足裏不快・・・これは何!?

e94_if.gif   

何時からか、足裏の違和感? 感じるようになりました・・・
最初は踵とつま先位であったのが、徐々に広がり、今では足裏全体が
嫌な違和感感じます。軽い痺れも出てきたか?

普通なら、足の裏って微妙な感覚感じる所。
なのに、フローリングや畳の上を歩いている時、普通なら 強風の日は
フローリングに砂が入れば直ぐに足裏で感じていたのに、
全く鈍感!・・・ 困ったものです。

今では“米粒”踏んでも感じるか?怪しいところ。
検査の結果は異常なし!・・・と診断されて、理由も分からず益々
不安になるばかり。其れより何より、とっても気持ちが悪いです。
こんな話は 今まで聞いた事がない。

何時まで続く不快感・・・
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、こんいちわ。

心配ですね。
でも検査の結果は異常なしとはよく聞く話ですが
セカンドオピニオンを受けられたらどうですか?
そらまめさんはまだお若いですけれど、私あたりは
加齢で片付けられることもあります。
どうぞ気をつけて下さいね。

No title

足の裏は 敏感ですよね~。
私 古くてゆるゆるになったソックスをはくと
履いているうちに まわってしまい
本来 横にくるべき個所が 下にくると
違和感を感じます。
古くなったソックスは 捨てるべきですね。

改めまして お晩です

ぴえろさんへ

痛くも痒くもないものですから、ツイツイ時間が経って
しまいましたが・・・
冬にかけては未だ良いものの、夏場はとっても変な感じで
嫌なのですよ~!!!

“セカンドオピニオン”何度か考えてみましたが、当然
の事と思いつつ、何だか気が引けるのは 何故なのか?
ちっとも若くはないけれど、自分でも年の所為か?と
時々ね・・・
これが痛けりゃ直ぐに飛んでいくのに病院へ。
痛くも無ければ痒くない!・・・これが中々曲者なのかも。

襟巻きは左回りにまわるのよ(;´ρ`)

あさがおさんへ こんばんは~

本来ならば足の裏って非常に敏感である筈なのに
とっても変な?薄気味悪い?感じです・・・
世の中に 重症な病気で病名も分からないものも
あるそうで、其れを思えば私のコレなど取るに足らない
ものかもね!?
と 何時の間にやら言い聞かせている自分がいます。

私のソックス靴の中に落ち込んで、これ又不愉快
極まりないね。足元のゴムは伸び掛けてます。 (>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさんへ 気が付かなくてすみません

私の場合は痛くも痒くもありませんので・・・
でも気になって、大きな病院で調べてもらいましたが
結局 原因不明に終わりました。

足裏は無感覚?と言いますか、軽い痺れといいますか?
歩いていると直ぐに疲れて困ります。

年齢と共に体のどこかが不調・・・で一日終わるのですね。
Fc2のブログ作りはもう一息ですね。(^0^)/

No title

鍵コメさん、

そらまめさんによると、鍵コメさんの場合はそらまめさんよりもひどい症状のようですね?間違っていたらすみません。

私の場合は両足の指から踵まで、土ふまず以外は違和感があり、小石を踏んでいるようです。靴下や靴を履くと、その違和感はさらに増します。冷え性プラス神経過敏症のようですが、原因は分かりません。

6年ほど前からで、徐々に悪くなり、不気味です。

何かいい治療法はないものですかね?

上のコメントは正月から暗い話なので、隠しましたが、鍵コメさんも同じ症状のようですので、見せることにしました。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード