携帯電話と計算機(電卓)

e93_if.gif 

チョットした計算する時、近頃は
電卓よりも携帯電話を開きます。何故ならば
・ ・ ・
携帯電話の数字の並びは上から順に、1,2、3と並んでて
使い易いのがその理由。所が電卓になると 数の並びは下から順に
上へ向かって並んでいるのは、なんでかねぇ。

使いやすさの点から言えば、数の並びは上から順の携帯電話が使いやすいよ!
何よりも、どうして統一しないのか・・・

そうこうする内、近頃計算する時は、自動的に携帯電話に手が伸びる。

これからは絶対手放せなく・・・となりそうな携帯電話になりました。
電話は勿論、メールにネットに計算と、カメラにだってなりますね!
その気になれば音楽だって聴けちゃいますし、今ではレコーダーなど必要ないか・・・
と思うほど。おまけにカレンダーに予定表まで書き込める!

年齢早見サイトをブックマークに登録すれば、何時でも何処でも分かります。
今では手帳代わりになっていて、無くしちゃったら大変だぁ~

何たって、GPSって凄いのよ! オホッホ (^_-) 主殿の居場所だってつかめちゃう。
近頃は TPPだのBSEだの、何でも略してしまえば良いってもんじゃないけどね。
そらまめの知っているのは、PTAとTPOの二つくらい?だったかな・・・( ゚ ρ ゚ )

近頃 新聞読まないもので、取り残されてしまいそう・・・
スポンサーサイト

ついて行くのに精いっぱい

おはよう、そらまめ様
十五夜が過ぎ去ったと思ったら、クリスマス、ついにはお正月、超特急ですぞ。でも良いこと続きでいいですね。

電話、目線の近いところに1を、よって上からになったようです。
計算機、手元に近いとことに、よく使う1を、と言う事で現在の配置になったようです。同じ配置の方が分かりやすいのですが何時かは同じになるかもしれません。

茶々淹れです。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

あたしゃぁ昔、某事務機械関係の協会に勤務して居りました。
その頃に今のような小型計算機が世に出たんであります。

電卓=正式には『電子式卓上計算機』なんであります。

http://www.youtube.com/watch?v=c6PNuM1bgSg

このコマーシャルソング、山口百恵さんも歌ってました。
其方を捜しましたが見当たりませんでした。

では、また後日で茣蓙居ます。

家族にも話が飛ぶ!と言われています_(._.)_

TAKATAKATAKAさんへ 毎度お晩でございます

へへへ、早いでござりましょ!?・・・ 自分でも何処まで
行ったか分からなくなり、暫く戻って考える?
な~んてブログになりました。自らも分からなくなるモノ
ですよって、人様がみたら もっと戸惑うかもしれません。

兎になったり亀になったり、このまま超特急で宇宙旅行を
したいもの・・・
過去の物に執着?しているTAKATAKATAKAさん、 m(__)m
未来のことにも詳しいのでは?と、想像している そらまめ
ですよ~。

計算機、上から目線でなくて良かった。(^○^)/

計算は嫌いだからこそ電卓よ!

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~

そうなのでしたか?・・・事務機械関係の協会ですね。
あの頃、事務所で使っていた計算機ときたら現在の
電卓とは違い アレはまさに機械でありました・・・。

其れでも当時は数台しか無かったですよ。

今でこそ1,000円で買えるソーラー式の電卓ですが
世に出た頃は高かった!
今では電卓様々で、近頃は“おまけ”にさえも 
付いてます。
おもちゃみたいな品物ですけど・・・
コレでも無いよりマシと、非難袋に入れてます。(^○^)/


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード