お正月には・・・

fuyugesiki_mini.gif

北海道では数日遅れで 雪が降ったとニュースで知ったが
今日はヒマワリの花に雪が積もっている(勿論北海道で)絵が流された・・・
日本全国、おかしな雲行きになってます。

夏涼しくて冬暖かい、こんな有難い事はないけれど、夏は夏
冬は冬と、其れなりの暑さや寒さが来なければ、後々困る事にならねば良いが。

・ ・ ・ ・ ・

近頃 カニのチラシを収集?している主殿。
最近は送るお宅も少なくなったお歳暮に!と、思ってるようで
勿論、自分も好きだから。と言うよりは大好物でございます。まっ!嫌いな人は
珍しかろうが・・・ そう言う私も好きですよ。(^○^)/
所が今年の冬はどの蟹も、とってもお高い様な気がします。

一昨日だったか娘から電話があって 「お正月はこちら(埼玉)へ来ない?」と誘われた。
私も勿論だけれども、一番喜んだのは主殿。
子供たちからお誘いがあると、嬉しい癖に、ナンタラ・カンタラ理由を付けて
返事をせずに、先延ばし・・・

其の辺の事は娘もスッカリ承知して、今では娘に勝てません!

という訳で来年のお正月には息子夫婦にプラスワン!(ワンコも一匹?参加です)
総勢6人プラス一匹ね。それでは、蟹でも探してみるかな・・・
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

いいですね、お正月は一家水入らずですごされるなんて。
おみやげにカニなんて最高。
私も友のお陰でカニを一杯食しましたけれど、
自分ではなかなか買いません。
買えないわけではありませんが、何か贅沢な嗜好品のような
気がして・・・昔の貧しい時代を思い出して(オーバーかな?)
貧乏症が抜けないのね。

こう暖かいとお正月はまだ先の話と思いますが、
直ぐ側に来ているのですね。

No title

こんにちは!!で茣蓙居ます。

予報では氣温が上がると言いながら細かい雨が降り寒ぶう茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=SlpwAZCI9uo&feature=related

******
ダークダックスのメンバーはマンガさんがかなり以前に体調を崩しメンバー
から放れた後も、新しいメンバーを加える事無く活動して居ましたがパック
さんが今年1月7日にお亡くなりに為りました。

http://www.youtube.com/watch?v=mmFF9q-3m_U

http://www.youtube.com/watch?v=f73-pw3_jR4

↑元氣な頃のメンバーです。

デュークエイセツもメンバーのひとりがお亡くなりになり、現在は新メン
バー
になってます。

http://www.youtube.com/watch?v=_2zPi75Ob54

では、また後日で茣蓙居ます。

クリスマス・キャロルも もう直ぐですね

ぴえろさんへ こんばんは~
何時も夜になりまして・・・ m(__)m 、ご勘弁を。

家族全員揃うのは、年に数回あれば良い方なのですよ。
お休みの日が揃えばこその“全員集合”になりますね。

自分たちだけの為にカニを食べられるほど、贅沢な
暮らしは中々ねぇ。
お正月だからこそ!?の贅沢かもです~。
人間 贅沢をしたらきりが無いもの・・・、普段はじっと
我慢!我慢。子供の頃を思ったら随分 贅沢になった
もんですね。私達って、贅沢なアジも知ったけど、物が
無くても生きる覚悟?は持ってるからなぁ・・・。

今の若い人達は可哀相だと、つくづく思ってしまいます。

今年は天候不順で忘れがち。が、“クリスマス”だって直ぐ
そこまできています。

自分も含めて そんな歳?

紋狗 悠之輔さんへ、こんばんは

今日は雨降り、だんだん寒くなりました。
明日は もっと雨が強くなりそうな気配です。

ダークダックスのメンバーが亡くなっていたとは
初耳でしたよ・・・。あのパクさんですね。
人の命は分かりませんね。
マンガさんは体調くずして・・・なのですか?

誰でもが、何時かは潰える命だけれど、知ってる
人の死のお話は やはりドキッといたします。 

ダークもデュークも、そんなお年になったのですね。
自分の事は すっかり忘れておりました。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード