昔の人は夢がある

c99_mini.jpg 

天候不順で十五夜も、見る間も無いまま 彼の月は 
毎日徐々に、欠け始めてしまいましたが・・・。

其の昔なら“かぐや姫”にも会えたかも!?
偶にはさ~・・・ 浮世を離れて、夢見る事も必要ね・・・
現在じゃ、考えつかない月からの使者、かぐや姫。

今でこそ かぐや姫などと言おうものなら、“神田川”なんて思いだす、
きっと あなたは現代人。・・・というよりは、きっと貴方は人生経験豊かになった
お一人ですね。(^_-) そらまめねぇ?、経験だけは負けないけれど
直ぐに忘れてしまいます。

そうそう先日、宇宙の番組観ていたら、未来の旅も夢ではないと
聞きました。浦島太郎の覚悟をすれば、行って来れない訳もなし・・・とか!?
それは、宇宙の方がチョッピリ時間の経過が早いから?
スポンサーサイト

なかなかよろしい

お早う、そらまめさま。

 夢のある記事が多くなってますね。いいことです。
一昨日、大学卒業50年のクラス同窓会がありました、多くが後期高齢者に近いせいか持病の話が圧倒的に多く、前向いての話が少なくなりました。

 当方は、レールだ煉瓦だ、たたきだと明治初期に立ち返っての今ですが、よく見渡せば好奇心旺盛に出歩いてるものほど元気なように感じられました。もっとも、突然・・と言う事もありますのでどちらがいいとも言えませんが。

 もっともっと前向きの夢を見ながら走ってる??そらまめに乾杯??

No title

こんにちは!!で茣蓙居ます。

北風吹き寒う茣蓙居ます。

はい、きょうの茶々淹れで茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=_D7kdLp3XPU

では、また後日で茣蓙居ます。

昨日の夢はどうなった?

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

ハイ!、夢のまた夢・・・に終わりそうなお話ですけど
確実に一歩一歩は歩いていますね!?

卒業後50年のクラス会とは、知らぬ間に体の話に
なるのでしょうね・・・。
女性であれば其の先の、“お墓の話”になるのかも?

趣味を持ってればこそのお元気さ! 但し、躓かない様
気を付けて。 m(__)m
それから、それから乾杯する時 “ボージョレー・ヌーヴォー”
待ってます。^0^♪
そらまめと このワインならピッタンコ!?

TAKATAKATAKAさんのお好きなレール、銀河鉄道999に
何時の日か、使われる夢でもみましょうか・・・。

何とまぁ 懐かしい・・・

紋狗 悠之輔さんへ

いつも音楽のプレゼント、ありがとうございます・・・
この頃 我家もテレビの影も形もありませんでしたよ。 

月日の経つのは早いものです。デューク・エイセス
ダークダックス、近頃とんと見かけませんね。

所で 紋狗 悠之輔さん、和洋、何でもご存知で。
流石については行かれないかも。(^_-) トホホホホ。
この頃はCDではなく、レコードですね?
思うに、持っていそうな感じです!?

そう言えば、思い出した事がひとつあり、同じ値段で
CD買おうか?テープにしようか?迷った時がありましたっけ。
テープを買って失敗です。今や、テープの時代じゃないですもんね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード