冬将軍が待っている

minomusi_mini_20111105151903.gif 

毎日グングン寒くなり、みの虫のようになりそうだ・・・
一枚羽織り今日は膝掛けだって使用中。それでも何だか寒いです。
キーボードを叩くその手や指が、とっても冷たくなりました。
直ぐに冷めてはしまうけどコーヒーお代わりしてこよう!
少しはマシになったかな?・・・。

そうだよね、11月の10日になれば本来は、
この程度の寒さが当たり前!今までが 余りに暖か過ぎた訳だもの
立冬も過ぎ日暮れも早くなってきて、寂しい限りの毎日です。

待ち焦がれていた秋の日は、アッと言う間に過ぎ去った。
人生こんなものですよ。って、分かった様なふりをして・・・ホントは何も知りません。
これからは編み物なんかいいかもね。余り毛糸が沢山あります。
音楽聴いて編み棒などを、動かすことも悪くない。
きっと ホッとになるかもね。

e68_convert_20110928182953.jpg 


来月、私の誕生日・・・ さ~てと、いくつになったかな?
ウヘ~ 余りに古くて忘れたワ!?

スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

朝晩寒くなりましたね。
私はまだ暖房は入れていませんが、今日あたりは必要になるのかな、と思っています。
日が暮れるのも早く、行動範囲が狭くなりました。
その分、TVを見放題。
編み物なり、針仕事(古いかな)しながらならまだ益しですが、苦手なお仕事、ひたすらTVに見入っています。
情けないですね。

No title

こんにちは!!で茣蓙居ます。

はいすっかりこの唄の季節となりましたですねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=XyYx0YT9RTE

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

この写真の方は そらまめさんですか?
拡大して見ようとしましたが 無理でした~。
昨日あたりから 寒くなってきましたね。
冬はやっぱり寒くないと どうもね~。

No title

あら、私も来月誕生日。ひょっとして同い年?
なんてことは無いか、^^;

老眼鏡、テレビ用にお針用!?

ぴえろさんへ こんばんは~♪

急に冷え込んできて、心細くなりますね。
私も暖房、もう一息かな? 何時入れるか
・・・と温度計とニラメッコです。
室温が20℃を切ったら入れようか!?と
思案中。其れまでは、湯たんぽ!湯たんぽ!

暫くぶりに使ったけれど、結構暖かいものですね。
これならばパソコン下の足元も“湯たんぽ”あっても
いいかもしれない。(^○^)/

感が鈍くなったのかして、お針は細かい仕事が
辛くなり~・・・。老眼だけではないみたい。(>_<)

こんな時代もありました

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは m(__)m

又々お懐かしや~・・・。何年、いやいや何十年も?
耳にしてはいませんでした。
このような、童謡歌った時もあったのですね、改めて。

川田正子と言えば当事住んでた藤沢の あれは
どこだったのでしょうか?
椅子など無かったように記憶してます。体育館?の
ような所に そのまま座り、小鳩くるみや安田あきこ
姉妹など童謡を聴いた覚えが何となく・・・。

小学校に入学した頃?もう少し後?誰と行ったのか
さえも覚えてません。

一度はクリックしたくなる?

あさがおさんへ こんばんは ^0^♪

何を隠そう・・・ そらまめでした。
去年だったか我が娘とふたりで、知床旅行に行った時
彼女の持ってる携帯カメラのスナップ写真。

「ハイ チーズ!」 より、スナップ写真が好きなのですよ。

拡大ダメよ!(^_-) ・・・ 何時だったかの、あさがおさん達
ご夫妻の旅行記念の真似をしました~。

やっぱり、そちらも寒いのね。
風邪など引きませんように・・・。
可愛いお孫ちゃんの写真を待ってます。けど、大きくなると
無理なのかなぁ。 

アララ 何日なのかしら?

のん太さんへ こんばんは・・・(^○^)/

そうなのですか?のん太さん。
お誕生日が12月、っていう人 結構沢山いますよね。

私が知ってるだけで最低4人はいましたよ。のん太さんを
含めると5人になりました。^0^♪
のん太さんには教えたんだけどなぁ・・・それとなく!?
けど、のん太さんからは聞いてないぞ~。(^_-) 
内緒で教えて下さいな。

私?インドが独立した年ですよ~、ちょ~っと難しい?
そらまめさんの悪戯でした。でも、ホント!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック