小鉢が欲しい

momiji_c86_20111105151759.jpg  

すぐに割ってしまうから我家には 数が半端で
ロクな食器が揃ってません。今更 高い食器は必要ないし
で、又々 100均売り場を覘いてみたら、白い小鉢にめぐり合い
これなら良い!と早速買って来たのです。

食器を買ってくる時は、重ねた時にかさばらないのも重要なポイントの一つです。
これには苦い経験があり、絵柄が気に入り買ってはみたが
家に帰って食器を洗い、食器棚の前に立ちハタ!と考えた。
何とも、仕舞う高さが足りません・・・。

「あ~ぁ、好きなんだけどなぁ この食器」 と思いつつ
何時の間にやら 奥へ、奥へと追いやられ、年に数回登場すれば良い所。
それと食器を選んで?買って?来る時は、季節がはっきりしてないモノを選びます。
季節ごとに食器の入れ替え!?・・・そんな贅沢できません。

という訳で、先日試しに買った小鉢にプラス、
出来れば割るかも知れないその分も?・・・
そうねぇ、4個は欲しいかな?
スポンサーサイト

No title

食器は 結婚式の引き出物でよくもらいますよね~。
あれも 押し入れの隅に ひっそりとしていました。
今は バザーに寄贈したり ほしい人にあげたり
必要最小限にしています。
必要な時 100均で買えばすみますものね~。
狭い家に 余計な物はいらない と思えるようになりました。

No title

そらまめさん、おはようございます。

私は有り余る食器を断捨離したばかりで、
食器棚が軽くなって清々しているところですが
同じように奥へ奥へと押しやられていた食器が幾つもありました。
食器は奥に仕舞うと取出しが面倒なのね。
手軽に手前のものばかり取り出し、奥の食器はお客様の時だけ、
滅多に使うことがなく、可哀想に断捨離の対象に。
私はもう有る物で間に合わせることにしていますが、
若い頃って、有っても有っても欲しかったのですね。

そうそう、びりーボーン楽団の音楽はよく聴きました。
どの曲も好きでした。

器好きですので

正反対の考え~です~。

いいのを
ちょこっと。

その方が大切に使うし
こころも満足

いいのですよ~ん。

年齢と共に食器も変わる?

あさがおさんへ こんばんは♪

そうですね・・・私たちの結婚式でも食器
だったんですワ!引き出物。

思えば食器や陶器は人其々に好みがあるって事を
まだ知りませんでしたね。若さ故!?かも。

その内に食器や陶器市をみて回るのが好きになり
時間が経つのが早いこと。
マダマダ若かったのですね・・・。

この先 何年使うかな?な~んて思うと高い食器は
買えません。

ビリー・ヴォーン懐かしいでしょ

ぴえろさんへ こんばんは (^○^)/

本当は私も要らない食器は処分したい所です。
所が年に数回、子供たち夫婦が全員集合する度
やっぱり揃った食器が欲しいかな・・・なんて思って
しまう“そらまめ”でして。困ったものです。

奥へ奥へと仕舞った食器も 中々捨て去る事が
出来なくて。(;-_-)

先日も コレールの例の“割れにくい食器とやら”
(ランチ皿)を持ち帰ってもらいました。
あれは結構便利に使っています。ランチ皿をディナー?
に使うは これ如何に!・・・って所です。洗い物が
少なくて済むって寸法なんですよ~。

でもでも 何とかしなくてはね、食器類。ふぅ!

いいのですよ、反対も又ありです (^_-)

はなこころさんへ こんばんは (^○^)/

食器って人其々ですからね・・・。自分の人生経験で
変わって不思議はありません。

そうそう はなこころさんは、陶芸教室?に通って
いる位ですもの、当然ですね。
それにマダマダお若いし、私は母のことでこの先
食事も作れなくなった時 老人用の?お弁当の日々が
待っているのかな・・・と思ってみたりもしています。

現在84歳の母は、妹の話によると家の中はグチャ
グチャ?なのだとか。そんな話を聞く度に元気な内に
片付けをして置かなくては!・・・ってねぇ。寂しっ!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック