軽音楽はワンダフル

c94_mini.jpg 
片付け序に着ないであろう
自分で作った洋服の、まだ使えそうなボタンや
ファスナーは取り外す為に大わらわ!これが意外とあるのです。

この先は作らないとは思うけど、ボタンは結構お高いし、中々合うのがありません。
ファスナーに到っては 今では金具?のモノが少なくなって 金属ファスナー
貴重です。おまけに手芸専門店も、無いに均しい位に減ってしまった。
それだけ手仕事する人 減ったのね~・・・

主殿がいる時は耳栓をして・・・ではなくて  (^_-)
ICレコーダーを耳に当て リッパー片手にルンルン気分。
この主殿、どんな教育受けたのか?音楽嫌いな人なんです・・・。
それだけなら未だしも、「オイ! と呼んでも返事がない(。>0<。)」と 拗ねてます。
その癖 娘がくると何とか話を合わせてみようと若い娘たちのヒット曲
必死になって、テレビの画面で勉強中・・・

そして娘が来た時に 「お父さん良く知ってるね!?」 な~んて言われ様ものなら
顔はデレ~っと しっぱなし! ← 何だよこのー大馬鹿者目が!!!





ワタクシだって ダンスに行けば、「奥様お手をどうぞ?」 の
一言くらいはあるんですから!
という訳で ダンスでも夢見て・・・。

♪ 「メキシコの真珠」 ビリー・ヴォーン楽団 


1dannsu_mini.gif 


♪ 「花のメキシコ娘」 ビリー・ヴォーン楽団

どちらがお好き?


スポンサーサイト

茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

“軽音楽”とは懐かしい言葉でありますなぁ。

あたしゃぁビリー・ヴォーン楽団が来日公演を新宿厚生年金会館大ホ
ールで聴きましたですよ。
あたくし奴にとってはこの2曲ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=ntcVSrKDoCc

http://www.youtube.com/watch?v=lyR5pHlZ728&feature=related

最初はパットブーンさんのレコーディング時の寄せ集め楽団だったんだそうですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=UHQ4MEpGiRo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=K5fQJPclHE8

この楽団は亜米利加では生演奏なかったんだそうです。
生演奏は日本のみだったんだそうですよ。

失礼しました。

どれもこれも懐かしい・・・

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは

軽音楽、今風に言えば“イージー・リスニング”とでも
いいましょうか?

“ビリー・ヴォーン”なんて 20歳前後に聴いた曲ばかり?
もう少し前かも?・・・。
サックス?の音色が何とも言えず この時初めて知りました。
これぞ“ビリー・ヴォーンスタイル!”ですね。

パット・ブーンは10代の頃から好きでした・・・
どれも素敵な曲ばかり。パット・ブーンと言えば直ぐに
思い出すのが この「砂に書いたラブレター」ですよね。

紋狗 悠之輔さん、音楽関係よくご存知で、粋なお方と
心得ました。(^○^)/

No title

我が家でも不要になった洋服はボタンを外しますが
ファスナーまでは考えも付かなかったです!
今度ズボンとか捨てるときには外しておこう♪
良い事を教えて貰いました~!(*^ー^)ノ♪

滅多にお裁縫はやらないし凄く下手糞なんですけど
何かの時にはあると便利ですよね~!
買うとなると結構なお値段ですから・・・v-13

私やっぱり貧乏性かな?

イェモンさんへ こんばんは~ ^0^♪

ボタンは結構重宝します。ひとつだけ、無くしたボタン
“替え”があれば全て取り外し 付け替えちゃったり
致します。
服によってはイメージが ガラッと変わりビックリですよ。

解く事って面倒だとは思いますけど、作り直した時の
達成感も一入なのでございます。(^_-)

ボタンも時々驚くようなお値段で、コートに付けるそれ
などは、数千円に なりにけり~。
お~・・・こわっ!(@_@)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード