やっぱり冬は“湯たんぽ”だわよ!

fe_81fujibakama.jpg 

ここ10年ほど前から使い続けている電気毛布
有難いけど肝心な、一番温めたい所 足先がちっとも温もりません。
という訳で、暫く前から押入れやら箪笥やらを捜していた“湯たんぽ”なのでした。
が、先日 片付け序に箪笥の奥から 顔を出してくれたのが
この“湯たんぽ”という訳で、早速その日から使用中・・・
こんな近くにあったなら、もっと早くに使っていたのに!おお~残念。

ぬくぬく感はバッチリです。
沸騰するまで、ひと手間ですけど、忘れぬようには注意が肝心。
少しは節電効果はあるのかな?
其れより何より足先が、すぐに温まるっていいんだわ~・・・
湯たんぽ様々^0^♪ って感じです。

それにつけても数年間も開かずの引き出し?毎日目にして
いながらも、気が付かないとは そらまめさんも、呆けたかな?
・・・そんな事もありません。開けてはいたけど きっと奥まで見なかった
って訳ですね。お粗末でした。 m(__)m

そうそう電気毛布を使う度? 痒みに悩まされている主殿。
“湯たんぽ”勧めて見ようかな?

donguri_s4.gif 

スポンサーサイト

湯たんぽはよろしい

お早う、そらまめ様

 当方、昔から湯たんぽです、銅製ならなおさらよろしい。何時まで経っても、暑い?日が続きます。何時から湯たんぽになるのやら、まあいいことかな。

No title

そらまめさん、こんにちわ。

私もここ数年湯たんぽを炬燵代わりにしていますよ。
先日も仕舞った場所に湯たんぽがなく、家中を必死になって
探し回りました。
ほんとは手の届く所にあったのですが。
冬よ何時でも来い、と構えながら寒くなるのを待っています。

No title

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

ほ~・・・TAKATAKATAKAさんのお宅でも湯たんぽ
でしたか?
“信楽焼きのたぬきさん”が門番?だから、ひょっとして
湯たんぽも、焼き物なんて使っているかも・・・と思い
ましたが、大ハズレ~?。何と評判上場だそうですね。

今年は何だかコトの外 暖かいようでして、このまま
行けば湯たんぽも、炬燵も必要ないかも知れません。

私は毎年 10月の半ばになると足先が冷たくて
眠れないので早々に電気毛布のお世話になって
いましたが、今年は湯たんぽに切り替えで~す。

No title

ぴえろさんへ こんばんは~

我家も子供たちが来ない限りは殆ど炬燵は出しません。
結構ジャマになるんだなぁ、炬燵って。おまけに一度
入ると 抜けられません!
どこかの宗教みたいかも!? その癖 最近ある宗教が
気になってます。

あはは(^_-) ぴえろさんも湯たんぽ捜しをしてたんですね。
大きい物なら目に付くけれど、なまじ小さい物だから
うっかりしてると 次の冬には忘れています。
皆さん同じなんだわねぇ。少々安心したりして・・・。 m(__)m
近くに置くと 忘れているのは、何かに似てます。
だ~れかな?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード