日本も世界も何処へ行く!?病んでいるのは世界中・・・

   e82_00.gif

26日水曜日 病院まで出掛けた序に普段は行かない所へ行ってきた。
先ずは電気屋さんで プリンターのインクを買って、その数日前に携帯ネットが
繋がらず、サービスステーションへ出掛けた所、「一度 電源を落として
再度電源を入れて!」 其れでもダメなら携帯電話は故障であるとか 脅かされ・・・
何とか 携帯ネットは使えるように なりにけり~で、一安心して帰宅しましたが
その店内で目に入ったのが スマートフォンの小さな冊子。

勿論 いただいてきましたともサ!
けれども 携帯電話とは 何処がどう違うのかが イマイチ解からん。
・・・と 思っている間に 
今度は PCの調子が悪く?って ネットに文字が入れられません!?
いう所のカーソルが点滅しない!って訳なのです・・・

暫くは、ここか?ここか?と やっては見たけど 全く関心を示してくれないPCに
結局その日は 困り果て、明日まで様子をみよう・・・と 諦めた。
私のパソコン、時々ご機嫌斜めになるからね。
翌日 ゴソゴソ始めてみたら カーソルばっちり入っています。^0^♪

そうそう電気屋さんのお話でしたが その後は 朝から何も食べずに出掛けた為に
さすがにお昼近くはお腹が空いて 初めてのハンバーグ店に入りましたがお客は疎らで
大丈夫?と 思いつつ・・・。

正直言えば、次に行く、信託銀行に 気はそぞろ!恨みの一つも言ってやりたい所です。
 そ~んなお方も 沢山いるんじゃこざいませんか? 





そのハンバーグ店、私の座った両隣には間もなく お年の不釣合いな
男女がふたり、左隣には初老の?お方が座りましたが、そのお方
「煙草を吸っても良いですか?」 と言われたものの、嫌とは言えず ハイと答える
そらまめでしたが、この手を使われると弱いんだわぁ~
さすがに 年の功か?と感心しました。

ムム!・・・何だ! 今日の文章は!?
自分でも何を書いているのか 分からんようになってきた・・・
よって 今日はこれでお仕舞い! m(__)m

明日から、モグラも そろそろブログ訪問してみます。
そうそう・・・ スマートフォンって高いのね!? 余りの値段に腰砕け~!
スポンサーサイト

No title

そらめめさん、おはようございます。

辛口のブログを拝見し、ほっとしました。
暫く更新されていないのでちょっとだけ(笑)
心配しました。
ほら、そらまめさんは繊細な方でしょう(?)、
どこか御加減が悪いのかと。
お元気だったのでホッとしました。

ほんと、世界経済がざわついていますね。
時代の変わりめなのかしらね。
考えると具合がわるくなりそうなので
目を瞑り、耳を塞いでいます。

感謝してます ありがとさんです

ぴえろさんへ こんぱんは♪

心配していただいちゃって すみません。 m(__)m
この場合、ありがとうございます!って言うべきかな?

エヘヘ、又もや言いたい放題 書いちゃった。
きっと、堪え性がないんだな!?・・・そらまめは。
その癖 意地っ張りにはまけなくて、困ったもんじゃ。

世界経済どうなる事やら?、大震災も気になるけれど
こちらも とても気になりますよ~。
だって老後が掛かってますから・・・ と思ったけれど
既に老後に入ってました。とほほほほ~ (;´ρ`)

No title

私のパソコンも 最近 遅いのよね~。
クリックしても 開くのに時間がかかる~。
イライラしながら もうや~めた となること度々です。
たばこ吸ってもいいですか? と言われると
ダメです とは なかなか言いにくいですよね~。

PCが 只の箱になりかけた!

あさがおさんへ こんばんは ^0^♪

何時もコメントありがとうございます。
正直言うと 近頃ブログを書き始めても何だか
文章にならなくて・・・ ついつい遠ざかって
おりました。偶にはあります、こんな事。

気が向けば一日中でも文章を 書いていたい 
そらまめですが、思考が少々停止中!?(;´ρ`)

命令どおりに動いてくれないPCにはホントに
イライラ致します。

そうそう・・・その煙草なのですけどね、主殿なら
「ダメー!!!」と一喝する所、他人様には言えません。


お久です。

なんと
今日で10月も
おしまいですよ~早!

スマートフォン
私も
思案中です。

こちらこそ ご無沙汰でした m(__)m

はなこころさんへ こんばんは♪

月日の経つのは早いですねぇ・・・
アッと言う間に一年が過ぎて?、良い事や悪い事など
今年も色々ありました。

大震災で始まって、タイでは大洪水やら アメリカの
ニューヨークやらワシントンでは大雪だそうで・・・
近頃 不思議な地球です。この先、大丈夫?なので
しょうか!?
この様なニュースばかりが入ってくると、気持ちも
ナーバスになりがちで、何とも萎えてしまいそう。

スマートフォンねぇ、便利な機能が満載だけど携帯
電話が壊れるまでは待ちますよ・・・。


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード