おしめを付けてやってきた!

dog01_7.gif                      e73_2.gif

8日の晩に娘夫婦が一泊し
9日に 1歳になる“トイプードル”に、オシメをつけて
息子夫婦がやってきた・・・ ワンコはオシメをつけてます。
普段は勿論おしめなど つけてはいませんけれど、オシメなんぞ
つけられて ワンコにとっては迷惑千万? “ストレス”だったのではないのかな?

玄関に入るなり 驚いたような風でしたが、その内だんだん慣れてきて
けれども我家の連中と来たら 性格が悪い?モノだから
ワンコは 脅かされたり 追いかけられたり・・・と
少々 震えておりました。

全く吠えたりしない 静かな・静かなワンコです。
これなら 飼えない事もなさそうですが、これだけでは済みませんから
やっぱりなぁ・・・。ゲージやらトイレやら・・・と 考えた時
やっぱり 部屋が狭くなりますし、我家はワンルーム風?に使ってますから
宵っ張りのそらまめに 付き合わせるのは可哀相!

その晩は ささやかながらのホームパーティーです。
そのワンコ、孫の分まで家族を楽しませ 帰って行きました。
お腹を壊してなければいいけど、あんこちゃん。





本日のおまけ!?
ドイツ民謡 ローレライ (土居裕子)  

暫くは ゆったり気分で考えようか・・・。
スポンサーサイト

良い連休でした

お早う、そらまめ様。
良い連休で、楽しい時間を持たれましたね。こちらは例年通り大津祭り、娘の嫁ぎ先でおよばれでした。平和で元気なうちに。

No title

そらまめさん、おはようございます。

一家団欒、楽しいひと時でしたね。
あんこチャンなんて愛嬌のある名前。
お孫ちゃんの良い遊び相手なのでしょうね

わんちゃんはそらまめさんを癒してくれるのでは?
私も考えてみましたがきっと夢中になるのではないか
と思っています。
私は私の条件不足で飼いたくても飼えない状態なのですよ。


どうして?

おでかけだから
おしめつけてるの?わんちゃん。
むすめちゃん
気をつかってらしたのかなあ~。

それぞれの秋

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

お互いに良い連休のようでしたね・・・感謝です。
それぞれが、小さな秋を探して?見つけて少しでも
楽しく過ごせることが 一番です。

大きな事など期待はしません。
近頃は 明日の命も分からない様な事ばかり!
今日一日が何事もなく 送れることに幸せ感じる 
そらまめでした。

モコちゃんに あんこちゃんです

ぴえろさんへ こんばんは

お帰りなさい、そしてお疲れ様でした。
夕べ 訪問したのですけど、コメントを
どうしたものか?と 結局書かずに失礼しました。

正月以来か?家族6人全員集合“プラス・ワン?”
偶には賑やかなのも いいものですね。
元気の良すぎる柴犬はお留守番をしてました。
おしっこかけたり飛びついてきたりと少々嫌われもの?です。

先ずは疲れを癒して下さいな。

今度きた時 逃げられるかも?

はなこころさんへ こんばんは

ワンコのおしめのことですか?
多分 お部屋で、おしっこやウンチをしない様?
との配慮なのだと思います。人間同様 動物も
ストレス感じているのかな?・・・と思いました。

普段の“躾け”は出来てる様なのですけどね
環境が変わると ワンコもやっぱりストレスなのかな。
散々に脅かされたり、追いかけられたり ワンコに
とっては 仏滅か?

No title

ワンコは よそんちに行くから おしめをつけたのかしら?
自分ちでないと そそうをするの?
歩きにくかったでしょうね。
でも これからは おしめをつけたらお出かけだと
理解して 喜ぶかも。

人間のソレとは違います(^○^)/

あさがおさんへ こんにちは

“おしめ”ねぇ・・・ 多分そうだと思いますよ!?
そそうをするかどうかは 私にもわかりませんが。
一度気持ちを聞いてみたい気がします。

人間の赤ちゃんとは違うようで、結構小回りの効く
動き方には 感心!感心!
ちゃ~んと しっぽも出ています。

シッポ 振り振り動き回っていましたよ~・・・
さすがにワンコ! ご立派です。 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード