終わり良ければ全て良し!?

majyo_mini.gif

花屋さんでは今年も既に 「ハロウィン」の飾りつけ。
今年も来たか・・・ アッと言う間の一年ね。
其れが終わるとクリスマス、
そして今年も終了と。

毎年 同じ事の繰り返し、其れが良いのよ 同じでね・・・
去年と違うという事は、良い事になるか?悪い事になるかに決まっています。
大きな事など望まずに 今年より、少~しだけでも良い事が
待っている様、祈ります。

・ ・ ・

そうそう 今年は未だに“ミニミニカレンダー” を
作ってなかった、急がなきゃ! PCの前に置いておく とっても小さなカレンダー。
これが結構 役立ちます。100均店で売っているアレですね~。
けれども自分で作る所がいいのです。

e71_1106_convert_20111007171839.jpg 

残念ながら この写真は数年前の基本になってるものですけれど・・・
(今年のは?ちょっと横着いたしますm(__)m )
後はイラスト変更し、数字を入れ替えるだけ、が間違いのない様 入力するには 
結構 手間ひまかかります。だからこそ 愛着だって出るものよ!

8日の晩は 娘夫婦がきてくれて 9日は息子夫婦と合流し
全員集合 6人家族。^0^♪

No title

家族みんなあつまって賑やかに過ごしてるでしょうか?^^
ハロウィン飾りがあちこちで目に付きますね。
あまり馴染みの無い行事だけど、可愛い飾りに癒されますね~v

なんでも手作りの物には愛着わきますね。
うちはカレンダーはもらい物ですませてます。
愛想のないものが多いんですが、結構実用的です^^

No title

古い布団は ごみ袋に入れれば 市役所が持って行ってくれるのですか?
私の住んでいる所は 粗大ごみ扱いです。
だから 500円払わないと 持って行ってくれません。
地域によって いろいろなんですね~。
来年のカレンダーを もう作り始めているのですか?
気が早いと思ったけど そうか~ もう10月も半ばなんですね。

ハイ!賑やかに終わりましたです

みいみいさんへ 今晩は~
お返事遅くなりました ・・・ m(__)m

久しぶりに “全員集合”しましたよ。♪

ハロウィンもクリスマスも 商店街の飾りつけを
見る度に、ウキウキしてしてくるものだから
不思議です。ハロウィンは少し前まで、日本人
には余り馴染みがなかったのにね・・・。
「楽しい事は良い事だ!・・・」の精神かな?

そうそうカレンダー作り! 面倒だけど達成感も
あったりしてね、やはり今年も作ります。(^○^)/

終盤戦に突入です

あさがおさんへ 今晩は~

こちらも粗大ゴミのようでした・・・が、
半透明な袋ですから 外から見ても
分かる為 気が付くと持って行っては
くれませんし、何時までも集積所に取り
残されたままですよ~。

今年は 大震災のお蔭だったか アッと
言う間の一年になりそうです。
残す所 3ヶ月も切ってしまいました。
そろそろ私も 慌てなくては・・・?

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード