布団のサイズ

e55.jpg
暑い! 暑い! ・・・ と言っていたのが嘘のよう。
アッと言う間に お~寒ぶ!

“秋の日はつるべ落とし” という様に、瞬く間に早くなる。
パソコンの前に座っていても、“ひざ掛け”欲しくなりそうな・・・。

そうそう先日買った敷ふとん、以前の布団と上下の長さが違います!?と思いながらも
サイズを調べてみた所、100センチ×210センチ。昔の布団?は
100センチ×200センチと10センチほど短いのです。何だかとっても 
間が抜けて・・・ と思っていたら、アラどうしましょ?
布団カバーもありませんよ~。あちゃ~・・・これ又しくじった。

善く善くネットで調べてみると、近頃色々寸法を、選べるようになっている。
そうだよね~・・・ 日本人も 身長高くなってきたもの!?
当たり前!って所かな。ゲ! 私たち、如何に長い事 
“布団を買わなかった!!!” と言うことね。

けれど たった一つ、良い事だってありました。
オホホ! 私のベッドにぴったんこ。
如何に日ごろの行いが良い!ってことか!?

所が気になることが ひとつだけ。
新しい布団を敷いた後、残った布団はどうするの?・・・
取り敢えず、市のゴミ袋に入れば“OK”という事にはなってます。
そこで 言ったことばが主殿。「布団をハサミで切れ!」 だとか。
何と言う 浅はかさ、馬鹿さ加減!とは言うものの 考えた結論として無理やり
ビニール袋に入れること。その晩は、二人して 汗だくになり布団とビニール袋と
格闘しながら やっとの事でビニール袋に押し込めた。ここまで来たらこっちのもんよ。

後は主殿が捨てに行く・・・。ワタクシ 知~らない!
スポンサーサイト

No title

こんにちわ~

布団とか、カーペット捨てるのえらい苦労しますよね~
我が家は、“切る派”・・・です!(^_-)-☆

そっかあ~

ほんとに大きな不燃ごみですね~
あ、
燃えるのかな~布団。
まだ、
経験ないなあ~
布団処分。

こんにちは

布団、私もずいぶん、かいかえてないな~と思いながら

>その晩は、二人して 汗だくになり布団とビニール袋と
格闘しながら やっとの事でビニール袋に押し込めた。ここまで来たらこっちのもんよ<
吹き出しちゃいました。
そのあと、声を上げて笑っちゃいました。
でも…ですよね~~。
私もその時が来たら、  やっちゃおうかな~(~_~;)

手を替え品を替え挑戦してます

えいねさんへ こんばんは~♪

え~・・・ えいねさんトコ 切るのですか?
それは 大変なのでは ありません?

しかし、この手の処分には 何時もの事ながら
悩まされます。
カーペットまで?なら 裁ちばさみを持ち出して
切ってしまうかしれません。だって数年、数十年
前?、夫婦喧嘩をした揚句、大切な袋帯を切って
しまったあの時は 右手が真っ赤になりました。

若気の至りでございます。あ~ぁ勿体無い事をした。
反省!

寝具類の捨て方 一番悩みます

はなこころさんへ こんばんは~ (^_-)

本当は皆様方は どうしてる?・・・って聞いて
おきたい所です。良い案あったら真似しちゃうのよ。

後になり、“ゴミの出し方” 見たところ、不燃ごみに
なっとりました。
アハハハハ~!って笑ってる場合じゃないけれど
知らぬが仏・・・とも言うじゃない!?

人間て、電子レンジや冷蔵庫などが壊れた時には
直ぐさま電気屋さんに行くけれど、布団の類は
後!あと!アト!で 一番最後になりがちですね。

ドサクサ紛れに余計な事をかいちゃった?

バジルさんへ こんばんは~ (^○^)/

毎日・毎晩 使っているのに忘れがち・・・。
これが布団というものか!?何だか布団が可哀相。
最後は “ビニール袋に押し込められて・・・” 
じゃぁ布団も立つ瀬がないかもね。

小さな小さな針だって、“針供養”ってするのにさ。

何時もは喧嘩ばかりの バカ夫婦ですが、こんな
時だけ仲良くなっちゃう・・・不思議サ加減!

そうそう バジルさんの記事にあった「秋の歌・・・」
「秋の日のヴィオロンの・・・」ヴェルレーヌ、私も大好き
ですよ~。結構乙女チック? ← ウソツケ!

No title

うちは去年、打ち直して仕立て直しをしてもらいました。
でも、それをしてくれるお店が少なくなったんです。
勿論、大きいサイズに直してもらいましたよ。
以前は、粗大ゴミの日ってのもあったのですが、
今は有料です。ゴミ出しは大変。
お疲れ様、特に、主殿さま。

布団は打ち直すものと思っていたけど

のん太さんへ こんばんは~ ^0^♪

子供の頃は 打ち直しをした綿をつかって祖母が
布団を仕立てていたのを憶えています。
お蔭で“作り方” だけは頭にあるのですが肝心
要の布団綿、ポリエステルとスポンジの様な
サンドイッチ!?方式なのか、いけませんね・・・。

おまけに布団の専門店が少なくなって、近頃ちっとも
見掛けませんよ。

今では粗大ゴミの日がなくなって、多分有料なのだと
思います。エヘヘ・・・
古くなったお布団は とても重たくなっていました。

関係者の方 見ていませんように! m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード