今年の冬は寒いのか?

e68ef_mini.gif
アッと言う間に10月で、蹴飛ばしそうな扇風機
そろそろ洗っておこうかな?・・・ と思った矢先、今日は暑くて回転中です。
天気予報のお姉さん、2日から涼しくなると、それもコートの用意をした方が!・・・
と、少々驚かされてはいるけれど 目まぐるしく変わる天気には 体がついて
いけません・・・。

こんな調子で扇風機、冬の間も 居座っている状態に!・・・って
陽気のせいにしなくても ズボラな私をお見通し?もっともさ
暑がりの“そらまめ”ですから、毎年11月までは 仕舞う事などできません。
毎年のように エアコンと扇風機などが並んでいるなど当たり前。
おまけに電気毛布の3点セット!
だって、足だけ冷たいの!冷え性・・・ってヤツでございます。

そうそう今年は主殿 「布団が欲しいと!」 と言ってるけれど
お年のせいかもしれません!?

未だに古いまんまの リビングのテレビ。ちょっと映りが悪いけど
慣れれば何とかなりますね・・・。で、こちらも欲しいのだとか!?
共有アンテナのせいなのか?アナログ放送終了しても、まだまだ見ること出来てます。

初暖房・・。

おせわさま・・。
 さすがに・・我が家の扇風機は片付けられています。日中はまだまだ暑いときもあるけれど、夏のような暑さでもないので、木陰、日陰だと大丈夫・・・。
 そうは言うても日中の車の移動ではエアコンも冷房モード。
 昨夜と今朝・・・、早くもエアコンを暖房モードで動かせた。さすがに、朝夕は肌寒くて・・・。そうそう・・私は、もう、毛布が欲しいと思った・・・。「お年」なのかもねぇ~。私も暑がりやさんだったんだけれど・・。

No title

朝晩寒くなってきましたね><
うちは扇風機もまだ片付けてないのに、早くも炬燵の出番です!
旦那と猫が「出してくれ~」と五月蝿いです~

気温差で風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋はマラソン・ランナーみたい?

まほろばさんへ こんばんは

この辺りでは さすがに暖房 未だなのですが・・・
明日には “試運転開始”になるかも知れません。

引越し以来 使用しているガス・ストーブも 30数年
使っていれば、スイッチを入れた途端に「わしゃ、
疲れた・・・」と言わんばかりの鈍い音で知らせた後は
止まります。

クルマの中は冷房になったのか?と思っていると
何時の間にやら暖房に・・・、と昼と夜でも違いますね。
これからは、風邪など召しませんように。

一息つく間に 冬ですかね?

みいみいさんへ こんばんは

ご無沙汰していてすみませんです。時々訪問させては
いただいてますが、何せ・・・やっぱり年の差感じたりして
トホホホホ~です。 m(__)m
そこ行くと、イェモンさんは若いもの。

炬燵も早くは無さそうですよ!? 今週は厚手のコートが
必要だとかと 天気予報では言ってますから・・・。

次の連休には息子夫婦と娘夫婦がやってくるので炬燵の
準備はどうしましょうか?と思案中です。
みいみいさんも 風邪など引かれませんように。

勿論ですよ・・・

鍵コメさんへ こんばんは

一時は 自分の体験思い出したり、一番良いのは
どうする事か?・・・と 思ってみたりもしましたが。
でも 取り敢えず、良かったです~。

いずれ、お手紙書くので待っていて下さいませな。
何事ものんびり!?と言うよりは、ズボラな“そらまめ”
ですから、少し遅れるのかも知れませんけど。

風邪など引かれませんように・・・。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード