ライターを買ったは良いけど・・・

e40.gif 
買い物へ行った序に近頃は “出先で、もしも!?・・・”
という訳で、“ライターひとつ” 買って来た。良くある100円ライターね。
もっともスーパーでのお値段だから 90円もしなかったけど。

ワタクシ、煙草は吸わない為に ライターなどは持ち歩きません
買った事などありません。

所がこのライターが曲者で、少し位のチカラではどうにもこうにも火がつきません!?
「何これ!!!・・・?」 と 主殿に聞いたらば、近頃子供が悪戯しない様にと
“着火ボタンを重くしてある!” のだそうな。
「其れにしたって なんじゃこれ!?一体誰が使うのか?」
これでは イザという時役立つの?全くもって 気がしれん!これでは
売れなくなっちゃうよ~・・・ 業者さん。

到頭 右手の親指 真っ赤々~になっちゃった。
どうしてくれるの、この慰謝料は・・・。

「LEDライト付!」はいいけれど、それより何より ライターとしての本業を
忘れてくれては困るのよ!・・・。

そうそう其れと “イケメン君?”が、煙草に火をつける時の 
しぐさや顔など想像してみて ごらんあれ~・・・。
スポンサーサイト

ライターと格闘

そらまめさん、おはようございます。

数日前、何方かの投稿で新聞にも書いてありました。
ライターを使うには力が要するのでお年寄りには無理があると。
子供のいたずら防止が目的らしいですが、大人も使えこなせないとなると意味ありませんね。
私もライターには縁がありませんが、防災グッズの一つに用意してあります。
試してみた方がいいですね。

たしかにイクメンが顔を真っ赤にして小さなライターと格闘している姿を想像すると笑えますね。

緊急時用にどうぞ

お早う、そらまめ様今日も良い天気です、気持ちよく過ごしましょう。

 ライターは昔の分しか手元にありませんが、蚊取り線香の着火に重宝してます。富山での墓参りではローソクや線香、まだまだ使い道がありそうです。か細い、手のひら、腕のようですので、この時こそ主殿を活用、出番を与えましょう。細腕繁盛記、どこかで聞いたような気もします、怒らない怒らない。

No title

先日、お店でご老人が嘆いてるのに、出会いました。
「こんなもん、私ら使えんがい!どうしたらいいんよ」
全くです。私もお墓で線香つけ様に用意してるんですが、
このような事故、自己責任でもあるんじゃないですか?
何でもかんでも人に責任被せて、って怒っているのは私だけ?

ラーターと喧嘩をしても始らないけど

ぴえろさんへ こんばんは~

防災グッズにライーターね。←これ、私もそのひとり
の筈だったのですが・・・
スッカリ裏切られてしまいましたわ。マッチより、安全と
思えばこそのライターなのに。

全く持って、加減と言うもの知りませんよね。
ライター業者!。聞くところによると、どこのライターも
同じ!と言うから困ります。
誰の為の、何の為のライターなのやら・・・。

衰えは “口”は最後になるらしい!?

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

急に涼しくなってきて、鼻風邪ぎみのそらまめでした。
が、もう大丈夫です・・・。バカは風邪をひきません!?

そうそう TAKATAKATAKAさんは禁煙したので
ありましたねぇ。エライ!
この100円ライターね、結構 出番があるのです。

あると思えば腹も立つ!最初から無いと思えば腹も
立たぬか亭主と一緒。アララ~余計な事を書いちゃった?

自己責任が一番です

のん太さんへ こんばんは~

同感ですよ!のん太さん。近頃は何でも業者に
責任なすりつけ、親の責任ないのかね?全てない!
とは申しませんが、だんだんと責任転嫁が多くなったと
思いません?

子供の頃は 地主さんが空き地を開放してくれて
お蔭で遊ぶ事が出来ましたけど、知らぬ間に少々
事故でも起こそうものなら、地主さんの責任となりうっかり
開放さえもしてくれず子供の遊び場なくなってます。

その昔、遊ばせてもらっていると親も子も 自覚くらいは
持っていたと思うのですが・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック