暑いの寒いの、ここが痛いの!不満だけ・・・

e64.jpg

昨日の寝起きは両足の、筋肉痛で・・・
一体なんで? 運動なんてしていませんし、況してや仕事というほど
仕事なんて してません。不思議だ~

今朝は置き抜け ギクッ!と腰痛におそわれた。
何故か不思議な現象だ・・・ と思っていると、思い当たるは あのことか?
台風の前に “重い大鉢” 「どっこらしょ!」 と持ち上げた事が数回あった。
これが私にとっては 運の尽き・・・

とほほ~ 近頃 痛みは忘れた頃にやってくる!

そんな訳で、片付けは全ての台風?過ぎ去ってからにいたしましょ!
取り敢えず、大鉢・小鉢はベランダの 片側に寄せて、暫く様子を見ることに。
早く台風過ぎ去って!

が、過ぎ去る頃には寒い冬、ヒタヒタヒタと忍び寄る・・・
人間 毎年同じ事、繰り返しながら生きている。

アッチの痛みに こっちの痛み、こちらは毎年増えていく。
よって今日はこれまでに。

コメント返しは遅れるかもです・・・。
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

もたもたと愚図っていた台風もようやく去っていきました。
爪つめ跡は大きかったですね。
去った後の翌日の青空はほんとうに恨めしかったです。

どうぞ無理をなさらないで。
体の大事が一番。
一休みして下さいませ。


ただ、休むのみだぞ

お早う、そらまめ様。

こちら台風一過の快晴ですが世の中上手いこと行きませんね。
痛手て、いててはお身体からの、そらまめ様へのご忠告と言う事のようです。
無理せず、気張らず、周りに多少不自由をかけても、草花が枯れても、今は休むことです。お大事に。

 コメント返しなど不要、治ればいくらでも悪態を、当てにせず期待してます。

ちわー

腰を使うと脚に痛みが来るのは当然のこと!
使わないと痛みますぞ(-_★)キラーン
使っても痛むんですけどね^^;
人間の身体は動かすように作られているんだなあと
最近特に思います(⌒^⌒)b うん

脚の痛い場所をゆっくりさすってあげてください^^
コメントは急がなくてもいいんですよ
お大事に ヾ(^ω^*)ぁぃw

No title

こんにちわ~

筋肉痛ですか~
忘れた頃にやってくるのは嫌ですね~

私は、ちょこっと小走りしただけでも、次の日 足腰痛くなります・・・
どんだけ、運動不足なんだか・・・(涙

私事ですが、ブログ引越ししました・・・
ご面倒でも、リンクの差し替えお願い致しますm(_ _)m

No title

大きな鉢を持ったので 筋肉痛?
それは大変でしたね~。
台風の影響が どこにくるやら・・・・。
ここ大阪は 台風の影響が全くありませんでした。
どうぞ お大事になさってくださいね。

台風はこれで最後にして欲しい

ぴえろさんへ こんばんは~

私のブログ画面がおかしくて、最初はホンの
少しだけ「オカシイぞ!・・・」 と思っている内、
到頭 左サイドが消えちゃった~。

そうそう台風の風は凄かったですね。暫くぶりに
怖かったです。
腰の痛みもやっとクリア? 何時又やってくるのやら。
戦々恐々なのですよ。クワバラ・クワバラ!
癖になってしまうのかしらね・・・。

“痛い” と感じる事は有難い?

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

台風一過のその後は、急に ぐ~んと気温が下がって
きましたね。
寝冷えをしませんように 気を付けて下さいませ~。
(余計なお世話をやいちゃった?)
又 悪態をつく!?と言われそう・・・。TAKATAKATAKAさん
だからこそ言えまする。又々失礼致しました。 m(__)m

そうですね、痛みというのは体のサインと受け止めて
気をつけなくてはいけません。

昔の人は鍛えてる?

キミコさんへ こんばんは

大切にしても弱くなり、使い過ぎても痛くなる。
人間の体は適当に 動かさなくてはなりません・・・。
これが、分かっちゃいるけどやめられなくてツイツイ
楽をしてしまう・・・。毎度の事ではありますが。

明治生まれの祖母などは、70過ぎても針仕事やら
新聞などは80過ぎても読んでいました。
とっても 真似は出来ません。
私はとっくに新聞はパスで、読めません・・・。

内緒話ができるかな?

えいねさんへ こんばんは~

暫くぶりに筋肉痛になりました。
普段はあまり動かない為 筋肉痛にもなり様がなくて?
主殿から 「よその奥さん達はその位の事で ヒーヒー
なんて言わないぞ!」 と苦情が出たのでありました。

然もありなん・・・。とほほほほ~

お互いに 運動不足はいけませんね。“反省!”なので
ございます。
リンク了解しましたよ。(^○^)/
所が 数日前?から、カレンダーからリンクまで全てが
消えてしまっています。現在調べていますので少しお待ち
下さいませね。

お互いに被害がなくて何よりでした

あさがおさんへ こんばんは~

こんな事で まさかねぇ・・・。
スッカリ水分含んだ鉢は 重いのなんの!
鉢の移動は鉢土が 乾いてる内 移動するのが
ベストです。所が“台風がくるな!”と思ってからの
仕事なもので すっかりため息交じりに「ドッコイショ!」
です。 

東京は帰宅困難者が出たようですが、この辺りでは
何の被害もありませんで、ほっと胸をなで下ろす!
って ことかしらねぇ・・・
少し位の腰の痛みは我慢!我慢!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード