歯医者通いは嫌いです

korisu_mini.gif

熱いもの、冷たいものを口に入れると歯がしみる・・・
そんな季節になったのか? 勿論、虫歯であるけれど
どちらか一方ならば 痛くない歯を使うけど、両側が痛くなっては手におえん!
数年ぶりの 歯医者通いが待ってます。

右側は、ガムを噛んでいる内に 治療した“小さな詰めモノ”一緒にくっついてきて
ジャリ!?
それからは小さな隙間があいていて、何を噛んでも詰まります。
これが とってもヤナ感じ!!!・・・ 左の奥歯は
以前から、痛くなったり そうでなかったり 気まぐれ虫歯でございます。
完全に痛くなるのは時間の問題、間違いなしね。

とは言うものの、何時までも放っておくのも考え物で
主殿は、前歯の殆ど総入れ歯? 連結しているあれですよ~
最初は気持ち悪くて触れないでいたけれど、何時の間にやら 入れ歯洗いは
私の役目となりました。慣れというのは怖いもの・・・
でもサ “気持ち悪い!”は変わりませんよ。

ああいう風には なりたくないね。


スポンサーサイト

No title

ついこの間までは冷凍庫で水を凍らせて
持って歩いたいましたが
それもお役御免で温かいものが恋しくなりましたね。

ガムやキャラメルは用心しているつもりでも
詰め物が外れる事ってありますよ!
そうすると別の所でも虫歯を発見されて
歯医者通いが長引きます~(泣)

ワタシは出産後に歯が悪くなって
前歯はブリッジの差し歯になってしまい
硬いものやお餅!食べる時は恐々ですね~(;^_^A

どっちも大好きなだけにすご~く辛い!

私もキャラメル大好きなんです

イェモンさんへ

アッと言う間の季節の変化!?
だんだん付いては行けなくなって、辛い物を感じます。
我家でも冷蔵庫の氷の残量何時の間に、気づいた
時にはなくなってます。作る元気もなくなった!?

やれやれ涼しくなって一安心!電気の心配しなくて
いいものね。暫くは・・・

ほんとに うっかりしてました。噛ん出る途中で「ジャリ!」
というのは嫌な物ですよ~。多分皆様 経験あり!ね。

女性は出産すると、あちらこちらにダメージが・・・
気をつけなくっちゃ。
食べたい物が食べられないのは辛いです。
気をつけて下さい イェモンさん。

歯医者さん大好き!

すみません^^;気分を逆なでするようで^^;

祖父が歯科医だったんですよ
小さい頃からよく治療室で遊んでいました
窓から神戸の市電が見えてたし 治療室は大好きでした^^

だから嫌な思い出がないので歯が悪くなるといそいそと歯科医にぁは(。・ヮ・。)
最近かかりつけの歯医者さんには毎月おいでと言われているので
昨日も行って来たんですよ^^
こうして定期検診受けていると安心ですしね (〃ω〃d)ネ

勘違いしていませんか?

キミコさんへ

歯医者が嫌いじゃありません・・・
あしからず。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード