踏んだり蹴ったり

kkaede_mini.gif

お昼過ぎから台風15号
暫くぶりの強風で、家の前の大木たちが ゆっさゆっさと揺れている。
その音たるや 凄くてね、帰宅した主殿さえ布団の中で震えてる?

明日は早速 植木鉢やら・・・ ベランダの後片付けに取り掛からねば・・・
物干し竿も 下ろした故に洗濯物さえ干せません。

夕食後 今度は地震がやってきた!

茨城県は 震度5弱か? 当方 震度3程度。
こんな時に来なくても・・・ ダブルパンチだ恐ろしい。
被災地じゃ、仮設住宅さえも床上浸水なのだとか? 一体全体どうなってるん?

それにしたって これでもか!?って程の水の被害は驚くね。
天には一体どれ程の 水がたまっているのやら。
もういい加減にして欲しい。

ないのも困るし あり過ぎるのも直困る。


天変地異

おはよう、そらまめさま。

 お怒りはもっとも、怒りだけで済めばまだましかな。

何時ものように今日を迎えましたが、最近は何かおかしい。
この狂いを治めれるのは、なんでしょうかね。

ったく!

関東は昨夜は大変でしたね^^;
今年の天災の数々には恐れ入ります "○j乙 ペコリーン♪
戦後65年も経って人間に何が大切か思い知らせようと
神様が仕組んだのかも・・・なーんて^^;
「バチ」の思想は暗くていやなんですけど(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

地球はとっても怒ってる

TAKATAKATAKAさんへ

毎年・毎年 少しづつ、地球がおかしくなっている?
怒りくらいで済めばよいけど、その内 呆気にとられる
日が来ないとも限りませんね・・・。

台風15号でも 都心では帰宅困難者が出たようで
都心に通う娘にメールを入れたら当日は “昼過ぎに
会社側から帰宅するよう言われたと” 返事があって
ホッとしました。

こんな時には少しでも、先の予想を立てながら行動
するしかないですね・・・。

こんばんは

キミコさんへ

丁度 退社時間にさしかかり、歩いて帰った人も
あったとか・・・。
「保育園に子供を迎えに行かなくちゃ!」 と、こんな
方達も 沢山・沢山いたようですよ。

会社やホテルに泊まれる人は マダマダ幸せ!?なの
かもしれません。

“月”に行かれる時代というのに、台風のひとつも操作?
できなくて、ちょっと情けない気もしてきます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード