気になる事・・・

poduyo_mini.gif
毎回バカバカしい事ばかり書いている こんな私にとっても
真剣になったり 考えてしまう事は ・・・ 沢山・沢山ありますよ。

以前のジオログ時代からの ブロ友さんの事が、とても とっても気になってます。
近頃はすっかり更新がなくなって、どうしているのかな?・・・と
手紙でも書いてみようか?とも 思っている所です。

自分の娘に近い年齢のため尚更の事 感じます。
もしも自分の子供だったらどうしてる?・・・

現に息子の子供(孫娘)は難病で、元のお嫁さんの実家の遺伝と知りました。
事もあろうに 治る筈は先ずないでしょう。
こんな事になるなんて、想像などは全くしていませんでしたから。
子供好きの息子の事を考えた時 居た堪れない気持ちです。 

人間て、何かしらの不幸を抱え、生きているのか 知れません?
道行く人を眺めながら ふぅ~・・・ とそんな事を思ってみたりもしています。
何が幸せで、何が不幸 ・・・ なのでしょう。
幸と不幸は紙一重?

そういった人は 沢山いる筈、多い筈。
そんな方達のために、私の好きな この曲を・・・

  「どうしてこんなに悲しいんだろう」   吉田拓郎

同じく ライブ盤   
スポンサーサイト

同感です

私って不幸だなぁと思うこと多いです。
でも、他の人には幸せに見えてるのかもしれません。
辛い事の方が多い世の中ですから、生きることがしんどいですよね。
でも、与えられた人生だから頑張って生きなきゃ・・・なんですよね~

そらまめさんが心配されてる方、最近あまりお邪魔することがなかったんですが、ちょっと心配ですね><
メールいいかもしれません。
残暑厳しいので体調崩されてないか・・・お元気ならよいのですが。

No title

ブログのお友達 心配ですね~。
メールしてみるのも 一つの手 かも。
私も 東北の震災のあと ブログ友と
連絡がとれず とても心配しました。
でも 二人とも無事で 安心しましたわ。
お孫さん 難病なんですか?
それは 心配ですね~。
遺伝とは また。
治療法は あるのでしょうか?
とても 気になります。

百人百様 辛い事

みいみいさんへ

何となく感じていました、みいみいさんの事。けれど
温かい ご家族に囲まれて幸せですよ、みいみいさん。

生きているだけで“辛いなぁ!”って思うことさえありますが
自分より辛い人生を抱えている人って沢山いるのですよね。
それを思って頑張ってます・・・。

それにしても 彼女の事はホントに心配しています。
身近にお母さんがいない!・・・と言う事ね。どれ程
心細いのではないかしら?って。

地獄に落とされたようでした

あさがおさんへ

いつもコメント ありがとうございます。
メールだと返信しなくては・・・って気持ちもね!?
辛い時には尚更のこと。で、手紙を書こうと思います。
が、中々書けないで いるのです。

あさがおさんのお友達は 何事もなく?良かった。
母方の実家、仙台は何とか津波には免れたようでした。

孫娘の遺伝性の難病が分かったのは 最初のお嫁さんの方で、
・・・という事は孫にも遺伝はしてないの?と調べてみたら
同じ病気と判明!惨い病気です。ネットで調べた所に
よると、20歳まで生きてる事ができたなら・・・でも本人に
とっては どうなのかしらね、只々辛いだけ!?

私も

そんなこと
よく
考えます。
みな
なにかしら
不安なことかかえて、生活してるんだ
あの人もあの人も。

平々凡々な毎日を送ってる人なんて
皆無だと
思います。

No title

ワタシも最近いつお邪魔しても更新されていないので
どうしたのか?と気になっていました。
色々とお忙しいようなのでお疲れなのかな~?

本当に人生とは儘なら無いもので
呑気に暮らしているような我が家でも
それなりに口には出来ない事もありますが・・・

折角お知り合いになれた皆さんが
シアワセになれますように。

不幸を幸に変えたいけれど

はなこころさんへ

そうなんですよね~ 人生って。
ボタンの掛け違い・・・であったり、時間の
すれ違いであったりね。

アハハ! オホホ!と暮らしていても 心の
中の切なさ苦しさ尚更の事、人様になんて
みせないものね。

けれども これだけは言えるかな?って・・・
日本の国は戦争もなし、生活だけは最低限の
暮らしの保障はありますもんね。

但し病気だけは どうにもならない不幸です。

皆で幸せつかみたい

イェモンさんへ

感じてくれていましたか?・・・イェモンさんも。
忙しいだけなら いいのだけれど。辛い事、精神的
には堪えます。

どちらのお宅も其々に 大なり小なり悩み事
抱えて生きて いるのかも?
何も無いなど不思議なくらいな人生ですね。

イェモン家のおじいちゃん? 大正15年生まれの
我が母と同じ位だったかな・・・父親の方は殆ど
憶えていませんでして、大正7年“くらい”かと!?
親不孝モノの そらまめでした。お墓の中でハックション!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック