何時まで経っても馬鹿夫婦

a68_mini.gif  

今日は午後から 配水管清掃の日。
前回は すっぽかしてしまったので・・・合わせる顔がございません!
な~んて、殊勝な心など とうの昔に捨て去った!
団地から来るこの種の検査?・・・少々 鬱陶しいのでございます。で、暫くは
何の検査もない筈で、まぁやれやれ・・・

ホントはね、お蔭で快適に暮らせる訳で、感謝をせねば罰当たり!?

でもって 昨日のうちに買い物へ、出掛けたわけよ。
銀行にも行かねばならんし、買い物も・・・という訳で、前日に 出先の主殿に
“仕事が済んだら迎えに来て!”と頼んでおいた。・・・が、これが大失敗の元でした。

全く進歩は してません!

昔から時間を守る人ではありませんから・・・
若い頃 デートの時間に遅れてくるのは当たり前・・・ 30分なら良い方で
1時間は当たり前!って人ですからね~ (@_@)
揚句の果てに 「俺 2時間も待ったゾ!」と後になり どうどうとヌカス大馬鹿ものです。

「待っててね!なんて 誰が頼んだか!!」っちゅうの。(・x・)

それからは、指定時間の5分前に到着し 10分待って来ない時には帰る事 数回・・・
イヤイヤ 数十回?は ありました。

昨日もやっぱり案の定。30分経過しても きやしない!電話さえも ありません。
ダメならダメで さっさと買い物切りあげて帰る所でありますが
迎えがあると思えばこそで 持ち切れない程 余計にカートに詰めこんで
レジを済ませちゃ 一人で持って帰れません。
腹が立つのは 「行く!」 と行っておきながら来ない所に 腹が立つのでございます。
到頭 2時間待たされた! 悔しいやら、頭にくるやら・・・
さっさと タクシー使って帰った方が余程マシ。





その内 涼しい顔して現れた。
今にも爆発しそうな私をみ、「今晩は ファミレス行こうか?」と のたもうた。
「フン!」 と言う顔をしている“マイフェイス” ご馳走してくれそうな事を言いながら、
ご機嫌で、ご馳走を食べた後になり、 結局 “支払い” 私もち!?・・・
この卑怯者!!!
で、何と言ったと思います?「俺の親の躾が悪い!」 ですと。
「開いた口がふさがらぬ」 とは このこっちゃ!

帰宅後は 買ってきた物、急いで冷蔵庫へ放り込み
さっさと 22時には布団へ入り、今日は10時過ぎまで フテ寝した。
(親の躾が悪いのよ!?)

・ ・ ・

当分続くワ、馬鹿夫婦!
スポンサーサイト

夫婦って・・他人だものね。

 うん・・。奥様に応援すればいいのか、主どのにエールを送ればいいのかよくわからんが・・。どことも似たようなもんかねぇ~・・・。

 でも・・・こういう世代の奥様のお言葉は楽しい・・・。

 安心して・・ブログを楽しめるのがいい。

おはようございます。^^

お元気ですね~~~(^^v
怒りのエネルギーが残り火状態(--
約束なんて、しません。
根が真面目なのでしょうか、私は守ります。
夫は、信じられません。しかも前日?
無理々々、(^0^;

No title

ワタシも待ち合わせでは遅れないように気をつけてます。
公共交通機関の遅れだけはどうしようもありませんが
最近では携帯で時刻表までチェックして出かけます(*^ー^)ノ♪

そんなワタシも昔は友人との待ち合わせで
2時間近く待たされた事もしばしば・・・・
今のように携帯も無い時代では連絡も取れなくて
ただ待つしかなかったですから~。

旦那様はもしかしたら待ち合わせ時間になって初めて
仕度を開始するタイプですか?
件の友人は聞いて見るとマサにこのタイプ!

で、自分がたま~~~に早く来ると・・・・・

何処か他所で時間を潰すので結局待たされました~v-406

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ

(。・ω´・。)ホゥホゥ
なるほど!
だんな様くらい居直ればいいんだ!
わかりました!
早速私もこの位だんなに居直ってやりましょう
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ここまで来たら もう惰性!? 

まほろばさんへ

夫婦って きっと神様にも分からない不思議な関係
かもですね~・・・。
若い頃 義父母がとっても仲良くて、昔からだとばかり
思っていると、年齢と共に仲良くなった知りました。

当時としては珍しい恋愛結婚で “出来ちゃった結婚?”
でもあったとか・・・。ん~ナウい!

神様の紡いだ糸は難しくってわかりませんが、その後は
お互いの“努力の賜物?” なのかもしれません。

ムムム・・・安心されても困るけど?マダマダやりまっせ~
ストレス解消戦ね (^_-)

夫婦喧嘩より怖い台風が

のん太さんへ

久しぶりのストレス解消しましたよ~・・・
へそくりは溜め込んでもストレスは溜め込まないことね。(^○^)/

そりゃー2時間も遅刻して平気で現れる神経ってものが
私にはちっとも分かりませんで、イライライライラ・・・!
携帯があるとは言え、こちらから電話をしても 出ない!
忘れた頃に 掛かってきます。 (>_<)

ねぇ、時間厳守は当たり前 親の躾以前の問題だわよ。
どちら様も其々ね!? そうそう暫くTVは消して一日中
イヤホンで音楽聴いていたもので、夕べのニュースで台風が
二つも揃ってきている事をしりました。 

気を付けて下さいね・・・。

待つ人と 待たされる人は決まってる?

イェモンさんへ

30分も1時間も揚句の果てには 2時間よ、こんな人も
今までに お目にかかった事はござ~ませんワ!

今でこそ携帯電話がありますけどね、その昔 連絡の
しようもなくて “とっと帰るか、待ってるか?”この二つ。
私は迷わず前者の方ね・・・。

イェモンさんは キチンとしてそうだもの、私も人様に
迷惑だけはかけられませんから、時間は逆算してから
出かけます。

面白い事に主殿はのんびりや!息子の方はセッカチですよ。
一体 誰に似たのやら・・・。セッカチと言うのもイヤだわね。

期待してます キミコさん (^○^)/

キミコさんへ

居直られたって 最後は私の勝ちですわよ~・・・
お金を握ってますからネ!

そうそう キミコさんちの情報が ちっとも流れて
きませんが 偶には流して下さいよ~・・・。

それと 結果もですからね!? ムフフ面白い
事になってきた。

準備万端整えて、期待してます 宜しくね。 m(__)m
台風 気を付けて下さいませ~・・・。

抜き足差し足忍び足

お伺いするのも抜き足差し足忍び足、そーっとこんばんわ。

 これで40年近く収まって来てる、不思議不思議、他人にはわからない好いところがあるようだ。蓼食う虫も好き好き、やれやれ。

 一つ、待たすのはいけないが待てば負けよ。
 二つ、新幹線での遠距離恋愛なら、自由席(乗り遅れ)ばからだ。
 三つ、不思議なご夫婦だ。ご当人にとっては普通かな。まあいいか。
 四つ、他人ごとではないぞ。他人の振り見て我が振り直せだ。好い所取りしょう。

(-ι_- )クックッ

そうなんですよ。。。(`m´★)シシシ...
料理ブログや仕事ブログにダンなの悪口は書いていません^^
そういうのはほぼミクシィで書いていますん^^
入ってらっしゃいます?ミクシィ (^ー^* )フフ♪

お金ねえ・・・
私が最近忙しくてお金の管理はだんなにさせています^^;
おかげで千円女房どころか五百円女房かも(゚うェ´゚)・・・
う・・・うらやましい!(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

遅刻ですよ~

TAKATAKATAKAさんへ 

縁は異なもの味な物?・・・でございますよ。
どこに 縁はあるのやら!変な所でつかまった!?

ん?新幹線ですか、当時は殆ど近くに住んでいました。
会社がね。同じ市内でございます。
で、イチイチ屁理屈をこねるところが 又嫌なヤツ!

まぁね、阿弥陀くじで“ハズレ”だったと思えばこその人生よ。
阿弥陀如来も そう何時までも黙ってなんてませんから。

TAKATAKATAKAさんもお気をつけあそばせ。
それより怖い 停滞中の台風でした。来たかと思ったら
お帰りになる見込み!?・・・。

おかしいですか?

キミコさんへ

“ミクシーで悪口” ですか?
知ってますよ、ミクシーは 会員制?だったかな。

隣の芝生的な事って ありません?
その手のものです・・・

夫婦はお互い様ってことですね。
余程の事がなければね、どちらか一方だけが絶対
悪い!などは ありませんからね!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック