極楽の日々?

c348_mini.gif

昨日9時過ぎ頃に主殿が伊豆へ出かけて行った。
自分の兄弟姉妹と実家の後始末!?やら 話し合いの件で、
これで最後になるであろう 水入らずの旅行でもある。現に足の悪い姉の夫は
夫婦2人して新大阪駅まで歩けるか? 予行演習してきた!?と言うから恐れ入る。
その電話を聞いた時には私たち、笑ってしまいましたが・・・ね。(^0^)
80歳近くにもなれば そう遠くへの旅行も出来なくなるか?

アハハ!!!・・・って笑っている場合なんかじゃありません。
明日は我が身の 私たち!?

その主殿、前日からオシャレの準備を整えて
数週間前バーゲンセールでワイシャツ2枚を 買っておいた。 (値段は内緒)
色彩感覚なんてまるでない主殿ですからね、一応チャ系に揃えておいてやったのよ。
選んで着るのは主殿、此処から先は知~らない!

着る物・履く物・新品で、中身だけは中古品 (。・ε・`。)
 まるで小学生の遠足みたい!・・・ 福沢諭吉を同行させてやったらば
何を買おうか?そわそわそわそわ。
(お土産くらいは買って来い!) ← 陰の声 ホホホ!

その当日の晩 入れ替わりで伊豆から帰ってきた娘夫婦から
きんめ鯛の味噌漬けやら エボ鯛の干物やら 数種類がクール便で
送られてきた・・・ 心遣いがうれしいね。

出掛ける前の主殿、数日 家を空けるのは やっぱり気になるのか
心配をして? いるのやら! 「子犬を飼うか?」 又出たぞ! この言葉。
「何でぇー(´○`; ・・・」 と思っていると、どうやら 女房が心配で、子犬でも与えて
おけば! などと言う よからぬ考えが頭を過ぎったか!?

「ウルサ~イ!」 散々放って置いて今頃になり 何を言う!

って訳で、一人でのんびり 好き放題な生活なんか しちゃってますよ~
暫くぶりの一人きり! 「亭主元気で留守がイイ!」 ← これ本音!  (^_-)
ワーイ!ワーイ!今晩も ひとりだぞ~・・・

夕べは余りに浮かれ過ぎ、コーヒーをパソコンの前に置いた途端に
手がすべり、録音しようと持ってきた 小型のボイスレコーダーを
コーヒーカップに ぽちゃ~ん!・・・慌てた!慌てた、私のお宝の一つですから。
けれど、何とか大丈夫そうよ。今晩は余り浮かれ過ぎないように 致しましょ!
明日になれば現実に 戻されちゃってしまうもの。“ゴミ捨て人”もいないと困るしなぁ・・・
スポンサーサイト

No title

我が家のじぃちゃんも毎月出かけた温泉旅行に
あの震災以来行ってませんね~。
最近は足腰が弱っているのでもう行けないかも。。(´・ω・)

ワタシは旅行とか遠足とか
行く前にソワソワ・ワクワクし過ぎて
当日は既にぐったり・・・(ToT)
な~~んて事もあります。

旦那様がお元気でお土産たっぷり買って来ます様に!

極楽とんぼ?

お早う、そらまめ様、さぞかし良いお目覚めのことだったでしょう。

 まあ、たまにはいいか。複雑な心境でもあります。

おはでーす!

ああ!お一人様がうらやましいです!
毎日24時間顔を付きあわせているとぐったりします
(;-ω-) =3 ハァ~
どこかお出かけしてほしいですぅ(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

ボイスレコーダーはコーヒーがお嫌いかとぷっ!( ´艸`)

「亭主元気で留守がイイ!」 

この
フレーズは、永遠ですね~。うんうん。

いっぱい、楽しい話題かかえて
ご主人、帰られたら
首いたくなるほど
あいづちうって~さしあげて~ね~。

No title

そらまめさん、こんにちわ。

亭主元気で留守がいい、なんて世のだんな様たちちょっと複雑な気持ちでしょうね。

人間ってたまには一人になりたいことってありますよね。
ましてや主婦は家族のことに気を配らなくてはならず、毎日のこととなると疲れますよね。
そらまめさんの、せいせいした気持ち(喜び)が伝わって来ます。

動かさないと錆び付くばかり

イェモンさんへ

そう言えばイェモンさんの所は 私の父が生きていれば
同じ位の年齢になっていたと思うのですが!?
人間上手に使えば?120歳も 夢ではない!と言うけれど
生きてる方は辛いんじゃない!?と、思ったりもしています。

私など50歳を過ぎてから、体の動きが全く違うと感じてますもん・・・。
イェモンさんは外に出ている所為か 若々しいと思うけど
旅行となったら 私など、準備体操が待ってます。

帰った途端に寝込んでしまうのが 何時ものパターン!
とほほほほ~・・・( ´△`)

男子禁制!と 書くのを忘れた

TAKATAKATAKAさんへ

アハハ!極楽トンボ?でございましょうか・・・
今日はとっても目覚め良く、早々と予約投稿を済ませて
又もや ベッドに逆戻り。

毎朝 Good Moming!^0^♪ ・・・ って言いたいわぁ~

人生、偶には 良い事なくっちゃね。
大丈夫ですよ、TAKATAKATAKAさんの所では、私のような
悪妻ではございませんでしょ?
TAKATAKATAKAさんが選んだ 奥様では ありませんか?

これは我家の場合です。お気になさらずに・・・ m(__)m

想いは同じ?

キミコさんへ

我家は ま~だ、24時間体制では ございませんが
家にいられると一日中、煙草を吸って空気がとっても
悪くなり、これが とっても嫌なのよ。

大事な大事なボイスレコーダーですが、もうダメか!?
と 思った程です。だって、スッカリコーヒーカップに
浸かってしまい慌てましたよ・・・。

けれども何とか大丈夫でした。普段の行いが物申す?
かなぁ~ (^○^)/

取り敢えず 寝てしまいました

はなこころさんへ

誰が言ったのでしょうかね・・・
「亭主元気で留守がいい」 って。顔をみてみたい!と
思いませんか? でも 本音なのよね!?

いなくても困るし、いると煩いし・・・で、困ったものです。

やっぱり “はなこころさん” 優しいんだわぁ。
だってさ、分かっていたけど 況してお土産なんて期待
してなどいなかったけど、“申し訳程度?”のものを
買ってきました。案の定ね!

点数やるなら70点かな? すれすれセーフの主殿です。

文句を言い合い 暮らしています

ぴえろさんへ

先ほど訪ねてみましたが、お体 大丈夫でしょうか。
私もそうなのですが、無性に一人になりたい時と
仲間がいないと寂しい時と、何事にも興味を持てなく
なったりと ありますね~

家の中に数人いると、子供でも結構気を使ったりして
精神的に疲れます・・・子供らが小さい時には体力的に
疲れていたし、人間て本当に勝手なものですね?
今となっては全てが懐かしく思いますけど・・・

現在は文句を言える身分?であるけど、いえなくなる日も
覚悟してます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック