何の話になったやら?

e57.gif

明日の12日辺りは仲秋の名月なのか・・・
傘のマークはないけれど、綺麗な月が見えるといいね。
今朝などは、9時ごろになり 急に暗くなったと思ったら、気付いた時には雨の音。

昨日・今日・・・TVでは、“3.11”と“9.11”の話題ばかりを聞かされる。

天災と人災は全く違うモノだと思うけど 言わせて貰えばあの事件
絶対 人災事件だね・・・
9.11の同時多発テロなどは、言っては悪いが米国の、歴代大統領の誤りに
ジョージ・ブッシュが拍車をかけたと思うのですがね・・・
 
“アルカイダ”やら“ビンラディン”やら
同情する訳ではないけれど・・・本質的に悪いのは、やっぱりアメリカと言う
超大国の仕業だね!!!

・ ・ ・ ・ ・

地球の中で宇宙の中で、とっても小さな人間だもの 天災になんて
勝てる道理がないじゃない!?それより何より個人も政府も
イザという時の為の備えをして置く方が
お利口さん!というものよ。
本日の 言いたい放題でありました。 m(__)m

それでは気分直しに、この一曲を
ルイ・アームストロングで 「この素晴らしき世界」

それから、それから先日 娘が来た時に ビックリするようなサイトをみっけ!
と言うよりは、教えてもらって驚いた。試しに主殿の実家の住所を入力すると
モニター画面に懐かしき? 玄関先が突然現れ尚更の事 驚いた。
近頃は個人情報!だ、なんて 皆無と言ってもいいんだわぁ~

勿論我家の建物も!ギョギョ!!!・・・ ありました。
とっくに 皆様ご存知なのかと思います・・・が、 「Google マップ」
住所を入力すると 直ぐに写真が出てきます。
地図の左側にある、小さな人間マークを移動する度、地図の上を検索できます。

実に恐ろしきは Google マップ!

元気になったですか?

お体の調子、よくなったですか。しばらくお姿が見えないのでどうしたのかと案じておりました。

ぐーぐるまっぷ・・・。さすがに、四国のいなかまでは、あのカメラを積んだ車が走ってこないようで・・・まったく・・・です。ま、そういう需要もないんでしょうが・・。

晴れのち曇り暴風雨のち晴れ

お元気に第一声?良かったですね、そらまめ様。今夜は中秋の名月です。

 世間もいろいろと変化も早く、ついていくのが大変です。ついていくのが大変なので、ついて行かないことにしました。さてどうなりますやら。

 具体的には、年相応に流れに逆らわずに、のんびり行きましょう、と言う事です。 それと、言いたいことは、どんどん言う事?がいいですね。

 お互い、好き勝手言いながらも元気で長生きしましょう。

そうそう。

息子の引っ越し先を
これで、調べましたよ。以前。
ほんとうに、前を通過してるみたいで
うれしかった。

お身体
だいじょうぶ~?
お大事にね。
無理されませんように。

No title

お元気になられてとても嬉しいです。
ちょっとスパイスの効いたそらまめさんのブログを
何時も楽しみにしているのですよ。

アームストロングの歌は、すべてが好きです。
どれも心に沁みますね。
特に深夜に聴くと、目が潤むほど心が和やかになります。

人間って愚かですね。
人間同士が争そって何が得というのかしら。
精魂こめて築き上げたものが一瞬にして失う。
遠い昔から同じことが繰り返されているのですね。
闘争心は人間の性なのでしょうか。

どこまで監視をされるやら!

まほろばさんへ

皆様からのコメントに励まされての元気回復でございます。
気力回復!?・・・でもあるのかな?ですね~

Googleマップではないけれど、ブログは隠れたい時 隠れる
事が出来る為、(家の中までクルマに追い回される・・・)
って事は ないでしょう!?(^○^)/

主殿の実家はかなりの田舎で、結婚し約40年が経った今でも
景色は殆ど変わりませんよ。
でもって、試しに住所を打ち込んでみた!って訳なのですが、
腰を抜かさんばかりに 驚きました。

このGoogleマップ、有難いやらそうでないやら!?気になって
まほろばさんも確かめてみた一人ですね。
映されてると不愉快で、出現しないと又不愉快で!?これ又
人間心理でございます・・・ まぁ気になさらずに!
って、何のこっちゃ・・・。失礼致しました。 m(__)m

年相応は いい言葉♪

TAKATAKATAKAさんへ

「晴れのち曇り・・・」 どこかで聞いた事がある“名文句”
“迷文句”でも あるかしら?ね。おほほ (^_-)

何時の間にやら弱気になりましたこと。TAKATAKATAKAさん。

マダマダ“言いたい放題” 沢山・沢山ありますことよ。
一言でいえば、若い頃から憧れていたアメリカと言う国は
全く 何処へ行ったやら・・・ 今では「行きたい!」などと 
思わなくなってしまいました。特に本土にはね。
アメリカンドリームも何処へやら!? “オバマさん”ってね。

お互い杖は早いでしょうが、必要な時には是非ご連絡を。^0^♪
ステキな杖を探しておきますからに。 m(__)m

上手く使おうGoogleマップ

はなこころさんへ

あっら~・・・ はなこころさんは Googleマップを 
お上手に使われているのですね~。敬礼!

ワタクシなどは 疑り深い性格ですので、ちょっと
ムカツク~
その癖 他所様のお宅は 覗きたい!嫌~な性格。(@_@)

けどさ、皆さん そうなんじゃない!? だからこそ
ワイドショーでも この手の番組 賑やかですもん。

はなここさんも 疲れを溜め込みませんようにね。

危険を示唆する人は必ず・・・

ぴえろさんへ

ハイ!何とか 持ち直してございます。やれやれ・・・
一年に数回は必ず!と言っていいほど やってきます。
慣れているとは言うものの、やっぱり起きられないのは
辛いです。(;´ρ`)  ← こんな顔しておりました。

若かりし頃の思い出?ですね。アームストロング。♪
音楽は苦しい時の悲しい時の治療薬。心だけでもふわっと感。

闘争心があるからこその科学の発展・・・とは言うけれど
その中に、必ずと言っていいほど 危険性を唱える人が
いる筈なのに、少数派は何時も何時も掻き消され、危険な
方向に進んでいくのでありましょうか。後になり出てきた
所で遅いわよ!と思うのですが、人其々に生活ってモノも
ありますからね、これ又難しい問題ですね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック