三途の川はどんな川

d18_mini.gif  

越してきたばかりのこの辺り、20数年前までは
マダマダ畑も沢山あって、田んぼもチラホラありました。
昔 通っていた病院の先生に、あの辺は 狸がでましたよ!
な~んて事を言われて ギョ!(@_@) さすがに地元の先生だ( ゚ ρ ゚ )
それが アッと言う間に家ばかり!大火災なんて事になったらば
逃げる所もありません。

それはさて置き 数日前のTV番組、「ほんとにあった怖い話」・・・これを
みてから 何だか不思議な気分です!?

子宮筋腫で入院した際 チョットの所で手遅れ寸前
出血多量で死ぬ所でした。
その時に、三途の川?を渡りかけ、娘の呼ぶ声に はっとして
夢から覚めて 渡らずに済んだ覚えがございます。
川の向うは それは、それは綺麗な花畑!今でもあの光景は忘れません。
渡っていたら もしかして・・・
スポンサーサイト

No title

そらまめさん

よく、三途の川を渡る寸前で誰かが呼び止める声がして我に返るという話は聞きますね。
やはり、人間には理解できない不思議なことってあるのでしょうか。
私はよく金縛りに遭って、何かの霊の仕業かと思ったりしましたが医学的に証明出来るようです。
金縛りは眠りの浅いとき見る夢だとか。
先日、TVで人工的に金縛りに会う様子を実験していました。
それでも、私には不思議な出来事なのです。

その番組~見ました~

私も~。

霊が見える
って
ぼんやりではなくて
きちんと人の形してるのかなあ~

遊ぼ~なんて
あの少女
かわいそう~だったな~。

No title

私の姪の娘は 妊娠しましたが 死産でした。
その時 意識不明になり 医者が 身内を呼びなさい
と言ったそうです。
みんなベッドの周りに集まり 名前を呼びながら
すがりついて泣いたそうなんですが 運のいい事に
意識が戻り 助かりました。
あとで聞くと 本人は 天井から みんなが泣く光景を
見ていたのですって。
三途の川から呼び戻されるというのは よく聞きます。
そういう事って あるのですね~。

ご心配かけました^^我が家は大丈夫です!

心配のコメントありがとうございました^^
うちは平坦部なので台風被害は、ほぼ無かったですが・・・
ニュースで流れる山間部の被害は本当に心が痛みます。

三途の川体験はしたことないのですが、何度も危機的状況にでくわしかけたことはあるなぁ・・・と思うとヒヤッとしますね。
今も生きていられるのは、何かの加護があるのかもしれませんね。

こんばんわ

科学者って無粋ですわね^^;
あれは浅い眠りの時期に見る夢に過ぎないって~
そんなこと言って夢を壊さないでって思います(●’∩`#)フン!

私もあれ見ましたよ
怖い話と遺跡発掘と宇宙話が大好きです(^ー^* )フフ♪

守られている気がします

ぴえろさんへ

この話、以前のブログでも書いた覚えがありますが
入院中は気付かずに、退院してから ひょっとして、あれは
・・・もしかすると!?と思ったものです。

対岸のお花畑が余りに綺麗で(当時は今より ベランダ
園芸に夢中でもあり)迷わず小船を漕ぎ出していました。

ぴえろさんは 金縛り!?ですか・・・。
科学では証明されるものやら されないものやら?この世では
不思議な事があるものですね。

私の中では 霊というもの、あるものだ!と信じています。
どちらかと言えば守護霊?のような・・・。不思議です。

浮かばれないのが霊なのか

はなこころさんへ

見ましたか?・・・あれ! はなこころさんも。
完全な形で 霊の姿を見たことなんてありませんけどね。
何とな~く 信じています。

TV番組の幽霊の話、多少は脚色してあるのやも
知れません。けれど、私の中では“全く ノー”とも 
否定だなんて出来ませんね・・・。

何時もあの手の放送は みない様にはしています。
けれども引き込まれて最後まで見る羽目になりました。

暫くは尾を引きそうな具合です。

No title

私だけ、祖母の死に目に会えなかったんです。
それがひっかかって居たのか?葬儀も済んで落ち着いた頃、
会いに来てくれました。夢枕に立つって言うあれです。
科学的云々はともかく、
まだまだ、生きていて欲しい人には?
声を限りに引き戻そうと思いました。^^v

No title

あさがおさんへ

私も良く聞く話です。先ずは 助かって良かったですね。
その私も、出産の時に妊娠中毒症で おまけに 双子と
分かり、息子は3200グラム娘は1800グラムと育ち過ぎ?
で出産し、死ぬか生きるか?の出産でした。

今までに、何度死ぬか生きるか・・・を繰り返してきたかも
しれません。その度に あの世とやらから 送り返されて
ございます。

出産の時も、子宮筋腫で入院の時も本人は死ぬかもしれない!
なんて事は全く頭に無かったのですから不思議です。



何よりでした

みいみいさんへ

天気予報をみては心配をしていましたよ~・・・
今回の集中豪雨!並みの量ではありませんもんね。
日が経つにつれ 被害状況も分かってきており つい先日の
津波の映像を思い出してしまいました。

せせらぎは美しいけど、豪雨は怖い!身にしみて感じています。
侮るべからず・・・

みいみいさんも、危機的状況?あったのですね。
近頃は 生きていればこその人生だ!と居直ってます。
つまらぬ事を考えていても良い方向になど行かないもんね。

みいみいさんを守ってる、守護霊さんはきっと います。

No title

キミコさんへ

アハハ 科学者はどうしても、科学の目で確かめたいので
ございましょうか・・・
ひょっとして、この私 “科学の御目目”で確かめたい!って
一人かも!? ← しょうもないヤツでして。

やはり キミコさんもみてました?怖いものみたさ!ですか?

遺跡の話、宇宙のお話、結構趣味が合いそうですね。
怖いお話よりは ず~っと好きですから、良い情報をお待ち
してます。
思えばキミコさんの所?も台風被害はなかったですか?

科学も信じたいけど 不思議な事は多々ありますね

のん太さんへ

そちらも集中豪雨大丈夫でしたか?・・・
紀伊半島から 今度は北海道が荒れてるようで!?

のん太さんも お祖母ちゃん子だったのでは ありませんか。
可愛がってくれた人の霊?に遭遇しても怖くはないのが
不思議です。
私も祖母には可愛がられて育ったひとり。
亡くなった後も彼女が私を 守ってくれているのでは!?
何度 思ったかしれません。

体は亡くなってしまっても、心は生きている!と信じたいです。

はいはい!

おかげさまで大阪という土地はいつも被害がないのです
なんか申し訳ないくらい平穏で助かってますが^^;
今回は被害がすごいので驚いています

あら!一緒にテレビを見ると仲良く見られそうですね(=∩_∩=)
ネフェルティティのお墓の話BSでやってましたよね
録画して途中までなんですよ^^;
エジプトものは大大大好き!

お返事遅れてm(__)m

キミコさんへ

そうなのでしたか、大阪という土地?・・・
思えば義父の家も(貝塚市)ですが 台風などで
“大きな影響があった!”と言う話は余り聞いて
いませんでした。

キミコさんはエジプト文明にご執心?ですか・・・
私も嫌いじゃないですよ~
それより何より 人間のルーツというか、自分と
いう人間が どうして此処にいるのか不思議です。(*゚o゚*)~゚

出来る事ならルーツを辿ってみたい気分です。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード