ドキッ!っとエアコン

tukimidanng_mini.jpg

昨日の暑さと湿気といったら・・・
そんな風に思っていると エアコンの調子が悪くて利かなくて
遠目でみると点いているやら、いないやら?ちっとも見えない小さな明かり。

設定温度は27℃
なのに 室温30℃・・・やっと 気付いてエアコンをみると
小さな灯りが 点滅していて、どうやら故障をしているようだ・・・
機械音痴の主殿だが いないよりはマシだと思い!? 帰宅するのを待っていた。

一時間ほど あちらこちらを直して?いたが
ヤットの事で 修理完了!・・・ 一時はどうなる事やらと
心配していた 買って2年足らずのエアコンですが、何とかなるモノなのですね。
エアコンが未だ、新しかった所為なのか? 主殿の腕が良かった為なのか?
其の辺は、“少~しばかり分かりかねます”・・・
よって、褒めて!褒めて、褒め称えて!?おきましたとさ!

・ ・ ・

主殿にしてみれば、エアコンがストップすると言う事は
女房が寝たきりに!?になる事だから 必死だったのかも しれません。
エアコン様々、有難う。(^_-) も一つおまけに! m(__)m   

No title

こんばんわ~

エアコンを直せるなんてすごい主殿ですね~
ウチは、全く機械音痴で触ろうともしないでしょうね~

北海道も今日は蒸し暑かったです
9月なのに・・・(;一_一)

暑ければ暑いと文句を言い・・・寒くなったら寒いと文句を言い
我儘なおばはんです^_^;




立派立派??

お早う、そらまめ様。まだまだ台風一過とはなりません。こちらはまあまあの雨風で済みました。

 主殿、お役に立つ内が華です、大事にしましょう。

なんだか湿気が異常です

えいねさんへ こんばんは~♪

アハハ・・・直した?と言っても本当は 一体何を
したのやら!?
機械音痴も良い所です。(^_-) と言うよりは 不器用
なので ございましょうか? 誰に似たのか“DNA”
息子がいれば、きっと息子に頼んだでしょうが・・・

ここ一番と 思ったのか?室外機とエアコンを何度も
往復していてございます。直らなかったら私の所為に
されるのよ!(;´ρ`)

人間様は暑いの!寒いの!文句を言わなきゃいられない!?
実は私も思います。けれど、ここ数日の湿気は何か変
だと思いませんか? 室内干しの洗濯物の湿気がいつまで
経ってもとれません・・・

何ともなくて?何よりでした

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは m(__)m

テレビニュースやワイドショーでの雨の量・・・
凄まじい雨には驚いてます。川の近くに住んでる方は
生きた心地がしないでしょうに?と。

ここ千葉県は 取り残されたように雨はなく、申し訳
ないような気分です。

昨日TVでみていた幽霊よりも、大雨の方が恐ろしい!
と 知りました。
幽霊だって怖いけど・・・夜中、一人の時にパソコン
打ってる後のキッチンで、時々奇妙な音がするのです。

そんな訳で、無駄だと知りつつキッチンの隣の部屋は
何時もTVは消しません。
この主殿、重い玄関ドアを音もなく入ってきては脅かしまする。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック