薬を貰いに行ってきました!

e56.gif     e54.jpg

2ヶ月に一回きりの病院通い、いわゆる3分診療ってやつですね。
薬は病院ではなく 薬局に行く、2度の手間。
通りすがりにあるけれど、やっぱり立ち寄る不便さよ!

先生と話す事など 殆どなくて、
「何時もと変わりはありません!・・・」で、終わってしまう3分どころか
1分診療。(;´ρ`) ・・・それでも 出掛けなくては いけません。

この時代、こんな時こそ パソコンと言うものだってあるのだし、“スカイプ”ってもの
どうして もっと活用しないのか!?って思います。

対面販売ではあるまいし、長い事通っているのに何故わからんのか!?
先生様よ!

・ ・ ・

まぁ良いわ! 偶には出掛ける楽しみも、あるからこその病院通いか。 (^_-)
所がです、暫く訪問?してないと 料金の“支払方法”すっかり変わっていましてね
全てが 自動清算!?になっていたりで、酔っ払いのオッちゃんが
「どうして人間が計算しねぇーんだよ!-」 と大きな声を張りあげて
事務のおねえさんに すっかり絡んでいましたよ。(@_@)
困ったもんじゃ!





追記

縁は異なもの・・・と申します。
人間て、どこで どんな繋がりがあるか わかりませんね。
今回 TAKATAKATAKAさんと ぴえろさんが 同郷であるとしりました。
同じ県でも広いから、何とも言えませんけれど 宜しかったらお互いに訪ねてみては
いかがでしょうか?
(そらまめの ひとり事でありました。 ) m(__)m

スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

病院は予約を取ってあっても待つ時間が長いのですよね。
待つ時間は長く診てもらう時間は数分、そんな時は愚痴もでますよね。
自動計算は慣れるまで大変です。
毎日通院しているのなら覚えるかもしれませんが、久しぶりだと
操作を忘れてしまいます。

TAKATAKATAKA さんも富山県出身なのですか。
時々ブログを拝見していますが鉄道の写真がいいですね。
これからも、伺いたいと思っています。

お料理をよばれてきました

お早うございます、そらまめ様。

 早速、お言葉に甘えて富山の料理を頂いてきました、ありがとうございました。少し、お口の方を直しながら長いお付き合いができればと思っております。

アハッ、私、能登出身です。

うちは夫が腰痛で2週間に1度通っています。
ここだけの話ですが、しばらく治まってたのに、ただ今復活中
でもって、すべての仕事が、この細腕(どの腕?)に掛かってきています。

故郷は遠きにありて思うもの!?

ぴえろさんへ こんばんは~

今日はとても蒸し暑くって、夜中に目が覚め息苦しさ
さえ感じます・・・ 台風の所為かも知れませんね。

銀行さんで やっと慣れたと思ったら何時の間にやら
病院も・・・今ではスーパーさえも自分で清算する様に。

初めて病院を訪れる方達などは きっと戸惑うことでしょう。

富山県出身・・・ぴえろさんは 今回初めてしりましたけど
ブログに書いて良かったのかな?と後になり、消して
しまった方が良かったかも!?と反省しきり。 m(__)m

細く長くのお付き合い・・・と、思っています。

都心より遠くなるほど 少なくなります

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

「のろのろ台風」 備えは大丈夫でしょうか?
こちらは今は雨が時々パラパラ・・・ですが進路によっては 
どうなる事やら。

TAKATAKATAKAさんや ぴえろさんに喜んでいただければ
嬉しいですよ~
同郷でなければ分からない事 沢山あると思います。

私など、小さい頃の故郷は 良い思い出などは、殆ど全く
ないけれど、それでも“故郷の地”は懐かしい・・・

ぴえろさんと同様に、細く長くでお願いします。

不思議な巡り合わせでございます

のん太さんへ こんばんは

能登でしたか? のん太さん・・・ 能登と言ったら
石川県? おやおや富山県の お隣ですか?
お仲間に入りませんか??
おっとっと、私だけ外れてしまいましたわね。(*´ρ`*)

私も 腰痛の経験者です。あれは痛い!子宮筋腫の
時には ドドーっと襲って来ますからご用心を。
並みの痛さじゃありませんから。

女性の細腕に掛かっているのは大変ですね。(^_-)

万歩計・・・のん太さんの歩数を見たら励み!所か
「すっかりやる気がうせちゃった!」 トホホホホ~
少しでも近づくように 負けへんよ~!


ばんわです!

病院や医院で待たされるのいやですよね^^;
儀式化してたら尚更面倒ですしねえ^^;

自動計算なんてするんですか!(・0・。) ほほーっ
まあ21世紀ですし そんなもんですかね( `_ゝ´)フゥン...

そのうち先生もロボットになったりとか( ̄¬ ̄)クチチャック♪

No title

そらまめさん、おはようございます。

ご心配なさらないで下さい。
東京住まいが長いからといっても
富山はおらが古里で自慢の古里です。

TAKATAKATAKAさんへのリンクはそらまめさんの
サイトから時々訪ねていました。
全国を旅していらしゃるのかしら、と駅のプラットホームの写真に
感心していたのですよ。
有難うございました。

私・・

2週間に
一度の通院です。

ほんと、同じです、1分診療・・。
行かねば、ならないですもんね~。

台風
びっくりするほど、
動きが遅い!ですね。
気をつけましょう。

週休二日制を導入した
・・はなこころより。

台風 心配ですね・・・

キミコさんへ こんにちは

今通っている病院は以前に比べると これでも ずぅ~っと
早くなった方なのですよ。
最初の頃は予約制ではなかった為に、早い者勝ち?

その頃は 6時半に玄関前に並んで待って、支払い
が済んで病院を後にするのは何時も お昼か、お昼過ぎ・・・
それを思えば、“磁気カード”のお蔭?で助かりますです。
今や“カルテ”が天井下を 走ってますもん!

アハハ!冗談でなく、先生も“ロボット”で充分!なんて 
患者側から出るかもね~ それとも 〇×方式にする?
思いませんか?患者にだって選ぶ権利はある筈よ。(^○^)/

逆に 心配させちゃった!?

ぴえろさんへ こんにちは~

あぁ・・・ 良かった! 勝手な事をしておいて後になり
心配するのは悪い癖でした。 m(__)m

ぴえろさんには自慢の故郷なのですね。尚更 嬉しいです。
私にとっては故郷の地は懐かしい・・・けれど 人間関係が
ギクシャクしていて 今でもスッキリしないかな?

お互いに“思い出した頃にコメント!”これで十分なんだと 
思っています。

gooブログを書いてた時代に(今もあり・・・)サイト側から
三人さんを紹介されて、一番真面目そう!? m(__)m な
管理者?だったTAKATAKATAKAさんの所へ伺ったのが
初め!?だったと記憶してます。私はイタズラ者ですけどね(^_-)

のんびりネ!

はなこころさんへ こんにちは~

2週間に一度では 慌しい!?ですね・・・
何だかワタクシ近頃 病院のハシゴみたいで、この次は
歯医者に行かねば!と 右も左も痛くなってきましたよ。
我慢が出来なくなって やっと歯医者の門をたたきます。
(今じゃ、スーパーの中にあるけれど)便利じゃのぅ・・・

台風ね、はなこころさんの所は避けてくれましたね。(^_-)
この台風になら 私の方が勝てるかも・・・時速10キロ
以上は出せますよ!・・・同じかな?

アハハ!週休二日制ですか?余り急ぐと、熱帯低気圧に
なっちゃいますよ~ (^○^)/

私も二週間に一度の通院

おせわさま・・。

 私も・・新薬投与なもので、二週間投薬なんですよ・・。だから・・慌ただしいたらありゃしない・・・。私はプラザキサという血液さらさらにするお薬なんだけれど・・。だから・・「大丈夫でしたか?」で、おしまい。診察も診療もないの・・・。
 半年だか・・・いくらかの期間は・・そんなものだって・・。

 飲まないと不安だしね・・・。脳血栓とか肺血栓とかになると致命傷だから・・・。

じゃぁ、また。

幽霊コワイ!・・・

まほろばさんへ お待たせをしてスミマセンです

記事は予約投稿として、晩遅くコメントやら皆様の
所を回りましょ!?・・・と思っていました3日の夜に
想定外?がありまして。

TV 「ほんとにあった怖い話」ビデオは他を予約済み!
で、これをみたのが“運の尽き” 一人だった事もあり
トイレもお風呂も洗面所にも行けなくなって、エアコンの
ついてる部屋とは障子を閉めて、アツイの何の!

でもって、遅れましてございます。 m(__)m

では本題に?・・・ ヽ( ~д~)ノ
まほろばさんも二週間に一度の病院通い!?なのですね。
毎回、先生からは「あれから変わりはないですか?」「ハイ」
と私。「それでは いつもの様に2カ月分のお薬を!」で終了・・・
でもって、医者様の方も手持ち無沙汰で嫌~な空気。

まほろばさんも、お大事に。老人クラブバンザイ (^○^)/
思い出したら きて下さいませ~・・・ m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック