恐るべし!100均の店

d18_mini_20110822022351.jpg 
〆て二つも 踏み潰し
使えなくした 命の次に大事な老眼鏡・・・
これが無ければ 何にも出来ぬ!よってこの次は 高級品?などいらないと
100均の店に寄ってみた。(^○^)/・・・あったよ!あったよ!ありました。思わずニコリ!

度数? 余り感じませんよ~、私 きっと鈍感かもね・・・

鈍感の方が 得することって長い人生沢山あります!ホントだわよ!
経験上ね! 言い方変えれば、図々しいか??

でもって、“ストラップ”とやらも買ってきた。^0^♪
合計 210円なり~・・・
夕べから しっかり機能してますよ。ご立派100均!

これからは テーブルの上などに置かないようにストラップなどもあるしね
もっと早くにストラップ 買ってくれば良かったの!
所がサ、眼鏡屋さんで処方してもらった眼鏡ってのは どうも
ストラップなんて付ける事 何とも嫌だったんだわ~
何でだろ!?

マダマダ自分は老けてない! ← これが言いたかったのかもね。 (>_<)
これからは、すっかり“老人”参ります。痛い思いをしなければ
人間何時まで立ってもワカランか?反省をしてございます。
スポンサーサイト

100均万歳!!

こんばんは、そらまめ様。

 私も100均はよく利用してます。特に飲み物(お茶、水など)は自動販売機などよりはるかに安く、冷えてない時もありますが重宝してます。

 その他、多々人目を気にせず買ってます、アーモンドチョコなども安い。  初めて意見が合ったぞ、これは奇跡かもしれない。

明日は省略!・・・ホホホ

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは~・・・

そろそろTAKATAKATAKAさんのお宅へ伺い
チト難癖付けに!?・・・と思ってましたが手間が?
省けた。 m(__)m  驚いた。

“コメント書いて”やったぞ!万歳・・・と思っていると、
翌日に すっかりやられっぱなしで とほほほほ~。
年の功には適いまへんは!マダマダ修行が足りんかな?

残念ながら・・・?? お菓子とドリンク見当たりません。
コーヒーがあれば最高だ~・・・

No title

そらまめさん、おはようございます。

うわ~、私も100均にすればよかった。
つい最近、フレームが古くなったので有名な某メガネやさんへ
行きました。
ところがフレームプラスメガネまで取り替える羽目になってしまいました。
私って乗せられやすいのですよ。
直ぐ店員さんの言いなりになってしまう。
確かにその時は納得して買うのですが、家に帰って来て、必要のないものは買うな!と後悔しきりなのです。
今度から絶対100均です。

No title

100均の老眼鏡 何ともないですか?
すばらしい・・・私は近眼なので 老眼鏡は必要ありませんが
主人が 老眼鏡を 4個持っているのです。
1個が 19800円だったのですよ。
今度 主人を連れて 100均に行ってみます。
100円なら 合わなくなったら買いかえればいいから
楽ですよね・・・今までの分 くやしいわ。

No title

こんにちわ~
私も100均、大好きです!

老眼も、どんどん進んできますからね~
100均で、目に合えば良いと思いますよ~

ダメなら、メガネ屋さん行けばいいし・・・
100円なら、失敗しても惜しくないですしね・・・




試してみるのもいいかも?ですよ~

ぴえろさんへ お返事おそくなりました m(__)m

結構広い“100均店”いつもは 欲しいものだけ
買ったらば さっさと帰ってしまいます・・・
で、先日 病院帰りに又々 篤と覘いてきました。

度数は勿論 フレームも色も形も数種類、私は
一番 平凡なモノにしましたが。

惜しげ無く 使える為にすこぶる快調・・・(^○^)/

眼鏡屋さんでは先ずはフレーム、それからレンズ
と、知らない内に高価なレンズを誘われて・・・
店を出て「しまった!」と思った時には後の祭り。
一度試してみて下さいね。

モノは試し?でございます

あさがおさんへ お返事おそくなりました m(__)m

ハイな!100均眼鏡 大丈夫。^0^♪
主殿で実験済みで!?で ございます。(私が無理やり・・・
なんかじゃないですよ~)ホホホ!

眼鏡屋さんでは 安くったって1万単位でございます。
私がネ、ベッドの上で大きなお尻で踏んづけちゃった
その眼鏡、5,000円ので良かったわぁ~ヽ(´▽`)

その後も又 踏み付けちゃってございます。 (>_<)
今年は眼鏡にとっては災難だったかも・・・
主殿はド近眼!・・・近頃は「老眼 治ってきてる」?
な~んて ふざけた事をいってます。

そうそう“油揚げのピザ”早速作っていただきました。グーよ。

眼鏡がなくてはいられません(;´ρ`)

えいねさんへ お返事おそくなりました m(__)m

探し始めると“100均売り場”色々楽しくなりますね~
今度は病院帰りに立ち寄って 目ぼしい物を探し出し
数点お買い上げ~・・・ それでも600数十円!?

老眼はどんどん進行しますから 高い物など勿体無いです。
頭は何時も ぼぉ~っとしている“そらまめ”でしたが、
視力だけは良かった為に、35歳を過ぎる頃まで眼鏡屋
さんとは縁遠い生活でした・・・。

だからこそ、敷居が高い眼鏡屋さんで 最初の頃は
言われるままに、結構高いお買い物?を していたみたい。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード