秋色チョッピリ感じます?

a73_mini.jpg

毎日少~しずつでも エアコンの止まる時間が長くなる・・・ 
目でさえも 秋色感じる今日この頃で
ホッとする日々でもありますが、時々怒ったようにやってくる
雷雨にだけは 何時になっても慣れません。

数日前に 今度は自称?、“八百屋さん”と名乗る人が玄関先までやってきた。
私が確かめてみようとする前に、主殿が先に出て
インターフォンごしに 断ってしまったそうな!

業者としては 団地を一周した方が、効率が良いに決まっています。
が、一回きりで来なくなったら お仕舞いよ。
「毎週来てくれる!・・・」と思えばこその 業者さん!

若い人ほど こんな仕事はしませんからね。
まして 一階から5階まで歩いていくのは大変です・・・。

何時も感謝するのは 新聞屋さん。
朝刊だけは 毎日戸別に配達をしてくれるのですから。
勿論夕刊は 一階のポスト止まりでありますが。
だからって訳ではないが 朝刊のみに決めました。理由は二人とも
だんだん 目が悪くなって来てますからね~
と言って、何も無いのも寂しいの!
スポンサーサイト

No title

うちのマンションは 夕刊も個別配達してくれます。
エレベーターだから 辛くないのかな?
でも オートロックなのに 朝4時ごろに配達してくれるのですよ。
まだ 管理人さんも出勤していないのに どうやってはいるのかな?
配達員さんは 鍵を持っているのかしら?
そうなると オートロックも意味ないわね~。

No title

日中は暑くっても、すこーしづつ秋の色を見せ始めています。
もう、あの花が、この花が^^

いつも、記事を飾ってる絵は、ワードで書いたものでしょうか?

No title

自称、八百屋さんは怪しいですね~
みかんとか高い金額で売りつける訪問販売
っていうのを前にテレビで見たことあります。
お気をつけくださいませ~

こんばんわ

朝晩に少し涼しさを感じられるようになってきましたね
その後食欲はいかがですか?

還暦も過ぎると 目に見えないけれど周りに支えられて
生活できてることを感じます
新聞屋さんもしかりですね。
以前は考えることもない事に意識が行く自分が嬉しいです(=∩_∩=)
訪販も悪質な人が増えているのでお互い気をつけないとなあと
だんなとよく話してますよ^^;

No title

朝晩涼しくなりましたね。
最近はコオロギの鳴き声も聞こえます。

「八百屋さん?」はルートが決まっているわけではなく
毎回適当な場所で売り込みするみたいですよ。
ノルマがきつくて売れなければ給料が貰えないとか・・・

同じようなパターンで牛乳屋さんも来ますね。
ウチは無調整牛乳しか飲めないので
試飲用と言われても脂肪分調整の物は無駄になりますからお断りしてます。

まぁ、色々儲けようとと考える物です。
そういう怪しげな(?)商売でなければ仕事がない。。という人も
沢山居るんでしょうね~(´・ω・)

午前3時に朝刊が!ドキッとする程早いです

あさがおさんへ こんにちは~

私も不思議に思っていました・・・24時間常駐
だとは限りませんもんね。

でも・・・でも、セールスマンの類はやっぱり出入り
禁止なのでは ありませんか?
新聞屋さんは特別ですよ。 (^_-)
“顔パス?”っ手も(アハハハ顔かな?)あるってもんで
ございます。

我家はオートロックもなしの お出入り自由!(^○^)/
いらっしゃいませ~・・・。

オシャレの秋が待ってます

のん太さんへ こんにちは~♪

やっと涼しくなりかけて?きましたね。このまま
順調にいってくれればいいのだけれど。
近頃は、何時 何があっても不思議ではない空模様。

野に咲く花や虫の音や、身近な所でチョッピリ秋!・・・
を感じます。嬉しッ!

記事の上部?のイラストは 絵心の無い私目、 (>_<)
“フリーイラスト”をお借りしてきてございます。
探せば結構あるものですよ~。
“リンク”の部分の「かもみーる」も その一つです。
お暇な時に ご覧あれ~・・・^0^♪

騙されながらも ついついね~

マムさんへ こんにちは~、疲れてなんていませんか?

怪しいですか?八百屋さん・・・ この手の商売 数え
上げればきりが無いほど良く来ます。新聞の勧誘に
始まって牛乳屋さん、保険会社に揚句の果ては宗教
までと集合住宅は狙われやすく出来ている?
マダあった!靴の修理 等々ね。

私もテレビの情報だけれど、着物などを買い取った後に
近頃高値の金に目をつけ二束三文で引き取って行く!?
のだとか・・・

我家に“金”などないけれど、セールスマンは絶対顔を見ない事。
クワバラ!クワバラ!出たぁ・・・

新聞屋さんには感謝です

キミコさんへ こんにちは~

食欲は今でも殆どありません~。で、仕方なく流し込んでる
状態で・・・ちっとも食事は美味しくないし! (>_<)

特に異常は無い!との事で一先ず心配などはしていません
が薬の副作用かと思います!?

“どこかが痛む”と言う事ならば別ですが、栄養状態も
最低限は足りてるようで、ヨタヨタしながら?生きてます。(;´ρ`)

昔は無かったインターフォンも 今では顔を見ずに断れるって
いいですね。セールス泣かせのインターフォントとも言えるかな?

蝉には迷惑してるけど *゚Q゚)

イェモンさんへ こんにちは~♪

コオロギはまだ?・・・。未だにミンミンゼミの大合唱です。
毎年ですが、蝉の死骸がベランダに今年も3匹やってきました。
と言うよりは我家の前には大木が、その所為か いつも蝉が
やってきますが、歓迎しないご訪問です。

八百屋さん、以前は週一回、軽トラで来て 同じ場所で営業を
していたのですけど 最近の、この空模様・・・お客が来ない!?
それでは!という訳で宅配?に切り替えたのかも・・・ですね。

こんな時代ですしねぇ、よくよく相手を見なくっちゃ!
けれども 顔など憶えてないわ~・・・

いやはや

またまた
猛暑が戻ってきましたよ、
暑っ
極力、エアコンはつけないように
しています。

そうゆうの~いいですね~
御用聞き
ッて感じ。

私、
一日、(主人以外)誰とも会話しない
生活・・ですもの。

No title

朝夕は涼しくなってきましたが、日中は暑いです><
油断禁物ですね・・・

うちは相棒が朝日、両親が読売と2種類新聞とってましたが、両親は目も悪くなってきたしTVでニュースわかるし「もういいわ」と新聞断っちゃったみたいです。

なければないで・・・寂しいと思いますねぇ

会話って、鬱陶しくも 寂しい時も

はなこころさんへ

え~っと、え~と はなこころさんは福岡でしたっけね。
今日は・・・(昨日は)お昼過ぎ?から買い物へ!
さすがに昼間は暑いです。そちらも きっと暑いのでしょうね。
気が付くと、エアコン入れて夕方になると外の方が
涼しくなって慌てて切りにはしります。

そうそう身元がシッカリしている?お店の人なら大丈夫!?
昔・むかしの御用聞き・・・。けれど、知り過ぎてるのも
嫌なのよ!

家に誰もいない時には殆ど会話はありませんねぇ。( ´△`)

近眼てお年と共に 治っちゃう?

みいみいさんへ

マダマダ日本列島 荒れてますからご注意を。
台風だって 二つ揃ってきてますよ・・・。嫌な気分!

近頃は新聞無くても ニュースをワイドショーで
根掘り葉掘り?解り易~く 伝えてくれるので新聞よりも
有難いかも・・・。
だんだんと、新聞の文字が読み辛くなってくるのです。
見えないって事って 辛いのよ。(´○`;

私は疾うにお手上げですけど、主殿は必死で読んで
ございます・・・
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード