花火大会“隅田川”

d19_mini.jpg

毎日のように雨の降らない日が無いために
心配していた 一月遅れの隅田川の花火大会・・・
何とか大丈夫なようですね。

4時前に家を出て埼玉まで帰っていった娘から総武線は“花火大会”のお客さんで
座る所も無い!と早速メールが届きましたが・・・
乗換駅からの武蔵野線は座れるよ~とメールあり!ホッ!

今回はパソコンもしないで寝てばかり・・・

どうやら腰を痛めて 座っているのが辛いとか?
我が子らも若い!若い!と思っていたが、何時の間にやら40歳に手が届く?・・・
これからは親子して あっちが痛い!のこっちが痛いの!?
そんな会話になるのやら。(;´ρ`)





さてさて これから花火大会の録画を撮っておかねばね!
後で ゆっくりみるのです。
途中から 雨など降りませんように! m(__)m


スポンサーサイト

No title

隅田川の花火は有名ですよね。
きれいに見えたでしょうか?
写真は きれいに撮れたかな?
花火の写真は 難しいですよね~。

素晴らしい

こんばんは、そらまめ様、当方、今テレビで花火見学中。

 猛暑の毎日、突然の雷雨、どこかが狂ってしまった地球、ぼやいても仕方がないか。隅田川の花火でも見て寝るか。平凡な日々になってほしいですね。
 

やちゃった

例によって、ソソッカシイことです。隅田川はテレビ東京、関西では放送されていなかった。
 何を見てたかって??こちらでは、秋田大曲・全国花火競技大会をBS3で生放送でした。まあいいか、ご勘弁を。

No title

今日は我が町松戸でも花火大会でした!
今年は色々自粛しているようで
時間も短く1時間で終了(´・ω・)

自粛とは表向きの理由で
本当はスポンサーが集まらなかったと
ワタシは一人で勘繰っております!

地元では寄付すれば桟敷席で見られるんですが
いつ受付をしているのか分からないので
桟敷で見たいと思いながらいつも叶いません~(涙)

残念ながら 音さえも聞こえてきませ~ん *゚Q゚)

あさがおさんへ

我家からでは1時間以上もありますが、結構
出掛ける人がいるみたいです。

「行きはよいよい帰りは怖い!・・・」毎度こんな
調子です。帰りの事を思ったら、二の足を踏んで
しまうのですよ~。

そうそう、写真!ですよね・・・ 問題なのは
腕が悪いか?カメラが悪いか、花火はすっかりアウトです。
最近のカメラは「花火モード?・・・」便利なものも
出来ているとか!? 綺麗な花火を撮って見たいわ~。

そそっかしいのは私も同じ m(__)m

TAKATAKATAKAさんへ

“隅田川の花火大会・・・”全国ネットに格上げ?されたか
・・・そ~んな事を思ってましたら、 勘違いした私目 
慌ててビデオを 回しておりました・・・
しっかり録画をされていて 先ずは一安心でございます。

“大曲の花火大会” ← 放映をはじめて知って 一つ
得した気分です。こちらでは 無かったりして。 (>_<)
確かめて見ることに・・・。

ニュース画面から 大阪では大雨で浸水した模様が
流れてましたが大丈夫?だったのでしょうか・・・。
本当に近頃 地球は荒れてます。お気をつけて。 m(__)m

この次は特等席でみられますように

イェモンさんへ

同じ日に重なりましたか?花火大会・・・
表向き=スポンサーがいないのですね!?
失礼ながら ちょっと笑わせていただきました。
この不景気ですから あるだけいいですよ~

わが町?の海岸での花火大会は 既に中止が
決まって何年になるのやら・・・
隣町?と共同といいますか、それでも単発花火です。

それも蚊に食われながらの花火見物!?
美味しそうな?人物が沢山いるのに 何故か私を
狙うのよねぇ・・・ (>_<)

No title

そらまめさん、おはようございます。

私は先週は故郷に帰っていました。
でも、隅田川の花火には間に合いました。
我が家からはビルの谷間から見えるのですが、
打ち上げる場所を数センチでも変えられると
花火の鼻先しか見えませんのよ。
そうとう高く打ち上げられる花火は見えますが。
音だけは景気よく聞こえます。
スカイツリーも見えなくなって、花火も見えなくなると
我が家で自慢できるものが無くなります。
せめて鼻先だけでも見える花火をいつまで見られますよう
願っています。

すっかり花火は諦めモード

ぴえろさんへ お帰りなさい

お疲れさまでした。 m(__)m ・・・ひょっとして故郷は
富山なのですか? 富山・富山?おりました。
忘れた頃にやってくる お方がね。(^○^)/

花火大会が見られなくなるのも仕方がないのかなぁ。 
都内では ビルが抜きつ抜かれつ競争のように
建築中のようですもんね!?

我家など 真上でなければ、お月様さえ見えない有様。
星の数さえ数えられば未だマシですよ~トホホホホ!

隅田川の花火大会は録画をしておき ごろりと寝転び
後からゆっくり お楽しみ~でございます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード