好きな音楽 聴いてる時が最高だ~

a69_mini.gif

ジャンルは殆ど問わないけれど
好きな曲!好きなメロディー・・・ありますね。

今日も軽音楽を聴いてると 窓の外から珍しく・・・と言うより始めてだ!
ラッパの音が聞こえてきたよ。昔懐かしい あの音色!?
豆腐屋さんのラッパの音よ。ププ~

部屋の中で聞いてた私 まさかとと耳を疑って窓まで出たら そのまさか!
こんな団地の坂の道、リヤカー引いて歩いています。
立ち止まっては ププ~・・・と吹いてみる。そのおじさん!と言うよりおじいさん。
よっこらしょっと リヤカー引いては一息入れてラッパの音。

その内 空模様が怪しくなって 雨の音?・・・と思うと同時に雷が
毎日 こんな調子だわ~。

お豆腐やさんは この雨に濡れることは なかったろうか?・・・
お豆腐も!

この次ラッパの音色が聞こえたら、買ってみようか? お豆腐を。
スポンサーサイト

なんといっても

直ちゃんです。
ライブ、楽しみなんです。


いまでも~ですよ。
福岡ドームにはいる時は、必ず
バックの中チェックがあります。
もちろん、ラジオも持参(←ラジオの解説聞きながら、
生の野球観るの。通でしょう^^)
していますが、
別に、な~んにも、注意はされません。

No title

懐かしいですね~

お豆腐屋さん・・・最近全く見なくなりました
結構、濃厚で美味しいんですよね~

良いですね~お豆腐屋さん来てくれるなんて・・・
羨まし~(*^_^*)

あし@つけました・・・すぐ飛んで行けます!^m^

No title

え~ お豆腐屋さん? そんなお豆腐買ってみたい。
きっと スーパーで買うのより おいしいのでしょうね~。
油揚げなんかも きっとおいしいはず。
うちの近くにも来ないかな~。

直ちゃん!ですか?

はなこころさんへ

あの~・・・“直ちゃん?”知りません。(´○`;
今日は娘が来ている為に 聞いてみたけど
同じく!?でした。

芸能関係?だとしたら、私 芸能音痴だわ~ m(__)m

やっぱりドームに入る時には 持ち物検査をするのね。
9.11以降なのだと思いますけど、物騒な世になった
ものです。

はなこころさんて趣味多彩!?ほんとに頭が下がります。

お豆腐やさん、習慣になれば良いのですけど

えいねさんへ

ここへ引っ越してきて20数年たちますが
“お豆腐やさん”は始めてですよ~・・・
私も ビックリ仰天でした。

多分、手作り豆腐を運んでくれているのだと
思いますけど、この次来てくれるかが?問題だ。
“一発やさん?”が多いのよねぇ。この辺り。
これでは 勿体無いと思うのですが・・・。

あし@つけたのですね。これからはお互い飛んで
行けますわ~^0^♪


この次とっても楽しみよ

あさがおさんへ

ねぇ、珍しいでございましょ。“お豆腐やさん”なんて。
近頃スッカリ姿を消して、あの懐かしいラッパの音は
昭和を思い出させます・・・。

アルマイト?の容器を持って、買いに走ったものですよ。

恐らく油揚げやら厚揚げなどを持って来ているんでしょうね。
この次来るのが ちょっと楽しみ!
買ったなら、あさがおさんにもお届けしたい!(^○^)/
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード