ワンコはやっぱり飼えません!( ´△`)

e49_convert_20110822232003.jpg 

色々考えましたけど やっぱり室内犬は諦めるほかありません。
部屋を汚すと 主殿がそれはそれは煩いからね!

若い頃から近眼で 眼鏡をかけてる彼のこと!
四つも目を持ってる人には 逆立ちしたって 敵いませんから・・・
髪の毛が落ちてる事さえ許せないのか 長い髪を一本手に持ち見せに来る!
「髪の毛くらい誰だって 抜けるに決まっているじゃぁありませんか」

それまで髪は長かった私、バッサリ切ったら怒られた。
というよりは「短い髪は似合わねぇ・・・」の連発でした。黙れ!黙れ!
ダマラッシャ~イ!誰のお蔭でこうなった!

そんな主殿のこと、ワンコの毛が抜けた時に 何とする!?

さすがに息子の家では 文句は言わなかったけれどもね・・・
が、2匹のうちの 柴犬の方は黒い毛がズボンについて その顔といったらありません。
動物は あまりお好きじゃないようですし、この先もきっと期待はできないようだしね。
良いとこ取り!などというのは 余りに虫が良すぎます。





という訳で、“番犬”になるかならないのかは分からないけど
こんなワンコを 買って来た。

泥棒さんには “いらしゃいませ!” 言わないで。
玄関前を通る度 頭を撫でて通ります。
スポンサーサイト

No title

うわ~
わんこ苦手なご主人様ですか~?
それは、致し方ないですね~

ウチの場合は、夫のほうが(面倒もみないくせに)好きなんですよ~
わんこも、夫(面倒もみないのに)のほうが好きみたいです(-_-;)

面倒見ている私だけ、バカ見たいでしょ(*^_^*)

No title

あら残念・・・でも、しょうがないですね。
うちも生き物は飼わないつもりだったんですけどね~
相棒は面倒見ないだろうって思ってたし・・・
でも、案外飼ってみると上手く面倒みてくれてます^^

でも、ペットは家具を傷つけたりもしますからねぇ
私はちゃんと躾ようとするんですが、相棒が甘やかしてくれてるおかげで・・・襖がボロボロの箇所があります><

No title

ワタシも本来は「犬苦手」な方で
どちらかというとニャンコ派なんですぅ(^o^;)

そんな我が家で17年間飼っていたのは雑種犬で
勿論お外に繋いでいました!

マンションだと、どうしても室内飼いになりますから
お世話もそれなりに大変でしょうね。

でも犬が居るとそれなりに散歩のために
じぃちゃんが引っ張って(引っ張られて?)歩いたので
丁度良い運動になっていたようです。

今の我が家は人間のお世話で手がいっぱいです(;´д`)

文句を言いつつ欲しそうです

えいねさんへ 

ワンコは欲しいが 家の中を汚されるのは
嫌なのだ!・・・って、自分勝手な人なのですよ~

えいねさんちは 相思相愛の仲ですね・・・理想的。
(^○^)/ ワンコとご主人?良いことですよ~、
仲良き事は美しきかな!・・・ちょっと違っていましたか?

室内犬は赤ちゃんと同じかもね。
でも オシメはしてくれないからなぁ。
しっぽを振ってくる時の カワイイ笑顔?たまらない!



実家にはワンコも猫もいたけれど

みいみいさんへ

残念ながらダメでした。(*´ρ`*)
本当は飼ってみないと分からないのかも知れません。
けど 連れてきてから、ダメだと言われちゃ災難です
からワンコの方が・・・

この主殿、猫は全く受け付けません! 見ることさえも
拒否反応です。その昔、余程嫌な事でもあったのか?
聞いても教えてくれませんけど・・・

出来れば私も、犬の方が 好き!かなぁ。

規則違反の動物ですけど・・・

イェモンさんへ

あら そうなんですか?イェモンさん。
子供の頃は 外に繋がれてるのが犬だとばかり・・・
だがしかし、外にいる犬 少なくなってきましたね。
番犬よりもペットにしている方が多いからね~

本当は 禁止されてる動物ですけど、ドチラの
お宅も内緒で飼っているみたい!
時々犬の鳴き声 聞こえます。

自治会さんも知ってか知らずか、知らん顔です。
余程うるさくなければね、苦情は言わないようですよ。

アハハ!犬のお世話も もう少し。ハッスル!ハッスル!

 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード