そんな~・・・あんまりだぁ!

e43_20110803161959.gif

そろそろ始まっても良い頃なのに・・・
と思っていたのは 隅田川の花火大会。やっぱり中止だっだのね。
楽しみに待っていた人達は沢山いる筈だったのに! 一体何を 考えているのやら!?
それとも・・・ 「花火は東北地方で作っている!」 と聞いたことがありましたっけ。
よって花火が調達出来ない!って訳なのか???
それにしたって 寂しい限り。

出掛ける事は更々無いけど、テレビの前でお楽しみ~・・・
が、今年は 無い訳なんだわね。





せめて線香花火で楽しむか?って
大の大人が線香花火・・・というのもね~ 何だか虚しさ感じます。

そう言えば、夕暮れ前のUターンする東名高速?パーキング
小さな子供が カキ氷を食べてる姿を写し出し、思わず私も 「食べた~い!」

トホホ~・・・ かき氷などは無かったけれど、冷凍室で凍らせた
シャーベット状になっている バナナを発見!
ムフフフ!一人で内緒で胃袋へ・・・
内緒だよ~ん!
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

隅田川の花火は八月二十七日に開催されますよ。
毎年七月なのですが、今回は一ヶ月遅れてやります。
二万発の花火が予定されています。
我が家からもビルの谷間から見えると思います。
とても楽しみにしています。

隅田川の花火大会

たしか
8月27日に
開催~と、ニュースで~。

震災の影響で
月遅れなんですね。

やさしいしゅうとめのお盆休み終わりました。
え?
孫は、まだいないんですよ~。

・・ただいま~またよろしくお願いします(*^_^*)はなこころ


No title

そうなんですか?
花火大会が中止になるだなんて 寂しいですね~。
私の市では ありましたよ。
いつも それほど豪華ではないので どおって事ないのかな?
こちらは PLの花火が有名です。
東洋一だとか言っていますが 最近は少し規模を小さくしたみたい。
やっぱり 不景気なのかしら?

こんばんは^^

お邪魔いたします。
確かに一人、花火は寂しいです。
夫に付き合ってはもらえませんし、息子たちが来ても
花火しようか?って感じじゃなく、、、
残ってた花火をやってみたら、、、あまりの侘しさに早々に切り上げました。><

せめて、ビルの隙間からでも・・・

ぴえろさんへ こんばんは♪

パソコンが(ブログですけど)開くかどうか?心配でしたが
時間も経って、御機嫌直してくれたようです・・・ホッ!

こういう時はPCにだって 少しは休憩やらなくちゃぁね。
猛暑で御機嫌斜めだったのかもしれません!(;´ρ`)

ぴえろさんの所でも書いた様に 私 どこかで勘違い?
良かったです~。
暑い最中、さすがに出掛けたくはないものですけど・・・
大音響と共に炸裂する花火は 今も昔も江戸の花!?

どこまで続く 震災の影響は

はなこころさんへ こんばんは~(^○^)/
改めて、元気でお帰り 何よりです~。

さすがに情報が早い はなこころさん!・・・私より (>_<)
そろそろ“花火大会”始まる頃だと 新聞を毎日覘いて
いましたよ。今月だったら そろそろ見付っても良い
のですけど!?

こちらも震災の影響なのですね。

はなこころさんのお姑さんと言っても きっとま~だ
若いのですね。後は息子さんのお孫ちゃんを待つばかり?
我家には一人だけ(女の子)がいますけど、ず~っと
入院中なのですよ・・・。

電気不足が飛び火した?

あさがおさんへ こんばんは~(´▽`)

中止だとばっかり思ってましたが、どうやら私の
勘違い!?・・・で、良かったですよ。
これが あるかないかによって、“商売上がったり”って
言う人達も 中には沢山いるのでは・・・。って思ってました。

我が市でも花火大会あるようですが、単発花火じゃ 
寂しいものね!?不景気のせいも あるのかも~・・・。

大阪は最近 電力不足と聞いていますが、大丈夫?
お盆休みも終わった中で、電気を止められちゃったら
大変ですね。

線香花火で喜んでた頃あったのに!

のん太さん お待ちしておりました~^0^♪

ひとりで・・・というか? 老夫婦?*゚Q゚) だけの
花火では尚更 虚しくなるばかり!?
“小さな子供の笑顔があればこそ!”の線香花火。

せめて 娘が来た時にでも やりましょうかね、
線香花火!ベランダだったら良いのかな?

何事も集合住宅はうるさくて、届けが必要な場合もあって
一歩引いてしまう事さえ ある位です・・・。

数年前の線香花火に火をつけて見たら ウンともスンとも
花火は無言を繰り返し・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード