人間とスプレー菊の間には!

d7_mini.gif  

今日は少しは調子が良いかも?・・・と思いながら
パソコンの前に座った11時頃、俄かに気分が悪くなり、再びベッドへ引き返す。
こんな事、珍しくなんてありませんが!

・・・という訳で、又もや二度寝を繰り返す。

でもさ、カルシューム剤?のお蔭なのか 大分疲れも変わってきたぞ。
服用し始め 一ヶ月と少し!? 結構 効果はあるらしい。
何よりも副作用が無い事が 一番有難いね!!!
少し我慢だ 続けよう・・・

さ~て今日は 菊の写真を撮りまして、一緒に花屋で買って来た
ブルドック?の置物も・・・と思っている間に ベッド行き!
という訳で ブルちゃんの方は 又今度。

外に出してたスプレー菊は 夕方のぞいてみると、鉢土は乾き
葉っぱも しおれてクタ~としてて、慌てて室内に取り込んだ。室内の方が
冷房の為、開花も遅くて 丁度良い!
ん?この菊は 9月にならなきゃ咲かない筈ではなかったか?

お前さん、人間様に強引に、強制されて?咲いたのね。
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

今日も厳しい一日になりそうですね。
元気だけが取り得の私ですが、何もしなくても
バテそうです。
今日は気のせいか、辺りが静かです。
皆さんサマーヴァケーションに入っているのですね。

久しぶりに植物たちに肥料を与えたら、みるみるうちに
背筋を伸ばしました。
感心することしきりです。

どうぞ、無理なさらないで快適な一日をお過ごしくださいませ。





朝は蝉も一休み!?でしたよ

ぴえろさんへ こんにちは

この暑さ 近頃は、終わりが無いようにさえ思えて
くるのは私だけ?・・・

お盆休みに入った所為で、都内はガラガラ?
なのでしょうね。何年も前の事、藤沢の墓参りから
帰る途中の夜の都内は す~いすい!

“行きはよいよい帰りは怖い!の逆バージョンか?
出掛ける時は都内を通過するのに一苦労・・・。

で、江ノ島街道に入ると今度は海水浴に出掛ける人で
クルマの列!列!列・・・の大名行列?

植物達は正直だから、水遣りや肥料を与えると
アッと言う間に元通り!? 嬉しいですよね。
其れにつけても、我が身の強情な事!とほほほほ~


No title

植物育てるの難しいですよね。
うちは全部枯らしてしまうので
植物は飼えません~
サボテンも枯らしてしまう私ですから。

アハハ 私の場合は横着をして枯らします

マムさんへ こんばんは~

コメント欄は消えちゃってるし、お話がお話だから
とっても心配してましたよ・・・

けど、良かったのかなぁ、今度の仕事はマムさんに
合っているのであれば良いのだけれど。
余り 無理をしませんように・・・。
その為にあるのですから、この制度!どんどん使って
欲しいです。

世の中余りに不平等・・・に出来てますからね。

植物は 相性ってものが、あるかもよ~。我家の娘も
グリーン・キラーと言われています。息子にね!( ´△`)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード