動物 飼うのは難しい!?

e42.gif

先日 ペットショップに寄ったらば、“メダカ入荷”の張り紙が!
以前から 欲しいと思っていたもので、お願いしたら 入荷したばかりなので
今日は 「お売りできません!」 ・・・ だって。

「だったら 張り紙なんか出さないで!」って 口から出掛かったのを ぐっと堪えて
下の階へと ショッピング。で、昨日 主殿と買い物へ行った際に 丁度ペットショップの
ある階へ、クルマを停める事が出来たので、主殿とは分かれる事にし
ペットショップへ 寄ってみた・・・ が、後から気配がするので振り返ったら
いつもの顔が 立っている (。・ε・`。)

はは~ん! 息子の家へ行った時、子犬が余程 気に入ったんだな ・・・
ま~だ、その手にゃ乗りませんから!
自分から、「欲しい!」と言ったら 買ってやろ。
何もかも、押し付けられては 敵わんからね。けれど 余程ワンコが欲しいのか?
「息子の家の ワンコを、一週間ばかり 預かってみないか?」 な~んて事を言ってます。

我家のリビング カーペットですよ!
おしっこしたら どうするの?ウンチをしたらどうするの?
全てを引き受けてこそ 愛情って もんざんしょ!
あなたにゃ 10年早いわよ。メダカで我慢 しておきなはれ。
スポンサーサイト

No title

動物を飼うのは本当大変ですよ~
うちのジャッキーは、相変わらず布団で
おしっこするし(涙)壁で爪とぎするから
もう家中ボロボロです。引っ越すときが
おそろしいです・・・。

No title

お久しぶりです^^
毎日暑い日が続きますね。

ペット可愛いですよv
猫はトイレなど躾ければ問題ないんですが・・・犬は散歩連れて行かなきゃならない・・・と思います。。。たぶん。
でも、それが健康によいと犬を飼う人もいるようです。

お魚の世話も結構大変なようで、水槽の水の入れ替えなど・・・
相棒の実家ではお父様がなさってましたが、結構大変そうでした(汗)
そして・・・・一匹もいなくなったという・・・まるでアガサクリスティのような!?

なんにせよ、大変ですが、可愛いですよ~v家族の一員ですv

わんこ・・

長男のとこ
飼ってます。部屋の中・・すごそうですよ・・
「帰省の際、わんちゃん連れて来ないでね」
と、
最初から、がつん
と、言ってあります。

動物の ことばが分かるといいね

マムさんへ こんばんは~

ジャッキー君? ホントに大変そうですね・・・
未だに おしっこ?ダメなのね!?室内だから尚更かも。

でも 動物の子供はどうして あんなに可愛いんでしょ!

猫ちゃんは “爪とぎ”ですか?
考えちゃうね!赤ちゃんと 動物 育ては、ドチラがどうなん
かな?・・・な~んてね。
やっぱり 動物育てかなぁ。

お察しします。部屋中?ボロボロ!?・・・

ご無沙汰してます m(__)m

みいみいさんへ こんばんは~

お食事の仕度をしていて時間があいてしまいました。
すみません・・・

みいみいさんのお宅にも 子猫ちゃんがいたのでしたね。
大きくなったのでは ありませんか。
子犬も子猫も可愛いですよ、動物 全てに言える事かも。

メダカも ま~だ買ってはませんが、死んだ時に 考え
ちゃうね・・・。

それから、みいみいさんのブログのリンクも張らせて
下さいね~・・・ 宜しくです。

はなこころさん カワユイわぁ!

はなこころさんへ こんばんは~

長男さんて 横浜にお住まいの?でしたっけ。
息子の所もワンコが来るように?なって 大分
部屋の様子が変わりましたよ。“犬”中心といいますか。

“子供中心”の様なものですかねぇ・・・

ガツンとですか?・・・我家は、ま~だ 怖いもの知らず
・・・って、とこかしらね?(一番怖い! (>_<) 所です)

私も 数年前まで、50代に へばりついて いましたわ。
が、ところてん式に追い出されてしまったのです~・・・
はなこころさんも ついてきてぇ。(^○^)/ 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード