慣れるとコワイ! 涼しさも

e46.gif
何とな~くやる気が出なくて・・・
涼しい毎日 続いているのに、中だるみ?(;´ρ`)

少し前まで 涼しくなったら 元気も出るぞ!と 張り切ってたのも どこへやら!? 
何事も、人間 慣れると こんなものかも!・・・ 情けない!が、
台所だけは 片付けられるようにはなってきた。とほほ~
科学的にいうならば、ドーパミンやら神経伝達物質が悪さをしてる?
そんな事になるのかな。が、科学的な話はさて置き
毎日心地良~く 暮らしたい!

娘が来ると 「今日は片付いてるネ!」 とキツ~イ ひとこと。
この娘曰く “せっかく手伝いに来てやっている・・・” との事なので
偶には お仕事沢山 残しておいてやらないと・・・。

満足感を与えるように、オホホ!母も神経使うのですよ!? (^_-)
せっかく来ても 家の中が 片付いてたら、立場ってものがないざんしょ?
その辺りがチト難しい・・・。

・ ・ ・

しからば音楽で癒されてみようかね。
昔懐かしい “ビリー・ヴォーンオーケストラ”で、 
真珠貝の歌  & 波路はるかに では、ミュージック スタート!

No title

そらめめさん

ここのところ朝はしのぎやすいですね。
一日中こうだと良いのですが、そう問屋が卸しません。
天候が目まぐるしく変わり、下界は翻弄されている感じ。

娘さんとの駆け引が面白い。
親子共々気を遣っているのね。
微笑ましいです。

北部九州は

連日
猛暑!
最高気温の上位を占めています。
外は熱風です~~~

あは
ミンミンゼミの生息地は
関東以北
ですから
福岡には、いないのですよ~。

No title

娘さんが 掃除のお手伝いに来てくれるのですか?
親孝行な娘さんですね~。
この暑さ 熱中症には 気をつけて下さいね。

親子も色々気を使います

ぴえろさんへ こんばんは~♪

涼しいですねぇ。昨日などは、クーラーも扇風機さえ
ストップでしたよ・・・。朝方などは寒いくらいでタオル
ケットにもぐり込んで寝てました。*゚Q゚)

8月もマダ第一週、これから暑くならねば良いけど。

見渡せば 日本経済・アメリカ経済ガタガタで、この先
どんな事になるんでしょ!円高に歯止めは かからず
このまま日本列島“ドロ舟”だ!そんな事になったら
一大事・・・ですね~・・・
ちょっと所か、大分怖いことになりそうかも~。

日本列島 亜熱帯?

はなこころさんへ こんばんは♪

猛暑!?だなんて こちらでは信じられませんよ~
近頃は日本列島 “亜熱帯” と言うことばをチラホラ
ききます、ホントかなぁ?・・・でも暑くなっている事だけは
確かだね。埼玉県で バナナが実った!と言う話など
きいた事がありました。つい最近よ!

あらま!ミンミンゼミはいないのね!?
夕べはセミに台所を飛び回られて占領されて、格闘?し
今日はベランダの壁に 別のセミが張り付いてました。
毎年 今頃になるゴキブリと間違えちゃうのよ このセミは。
ギョ!(@_@) ・・・

アラッ!?大阪は暑いのね

あさがおさんへ こんばんは♪

ご無沙汰してます。すみません・・・
我が娘?“手伝い”ねぇ。 “手伝い”と言えば聞こえは
良いが、言い方を変えれば遊びに来る!という訳ね。
只の口実?・・・ などと書いたら怒られるかも~

アハハ、うるさい位に心配だけは してくれまして、時々
我家をひっくり返して?いきまする。
人間関係をまとめる事が 趣味のような子でありまして
今回は 何をまとめに来るんでしょ。楽しみ!楽しみ!
とっても楽しみなんですよ~・・・。

音楽の癒し・・。

>しからば音楽で癒されてみようかね。
>昔懐かしい “ビリー・ヴォーンオーケストラ”で、 
>真珠貝の歌  & 波路はるかに では、ミュージック スタート!

 いいね!
 私は今、島の家だけれど、TVはさわがしいばかりだし、ラジオもいまいち。だから・・CDで音楽の癒し・・・。

 朝は・・行進曲・・。錨をあげて・・・、日の丸行進曲・・・。では、ミュージックスタート!

年の初めは“ラデッキー行進曲”で

まほろばさんへ こんにちは♪

お忙しく歩いておられるようですね・・・。熱中症にはくれぐれも
注意が肝要かと!?

島から島へとクルージング?でありますか・・・ 
私の行った事のある島!といえば、江ノ島と20代の頃
会社の仲間 10人前後で伊豆大島へワイワイ!ガヤガヤ!
行った事・・・。若かりし頃の思い出です。
あの頃の元気は どこへやら・・・(;´ρ`) ・・・ ん?私も島に
住んでいた!?、日本列島という 大きな島に。

行進曲といえば、年の初めに必ず耳にする ウィーンフィルの
ラデッキー行進曲! この曲を聴くと、一年が始まる様な
気がするね・・・。おまけ。^0^♪ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=tLDH4VwXw7Y&feature=related
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード