ネコ踏んじゃった?

hanakago_mini.gif

(猫じゃなかった、メガネです。)
立ち上がった時、ベッド上に ふと置いた眼鏡!
言わずと知れた 老眼鏡ネ。

しばらくの間 用事を済ませ、どっかと座ったベッドの上に・・・
何やら鈍~い感触が!と、思った瞬間 眼鏡を踏み付け
メガネのツルは壊れて折れた!!!

ナンチュウこっちゃ。

一番安い 既製のメガネ(お家用)が これ又一番重宝していた。
手元で文字を読むことも、ベッドでテレビを観ることも
完全だとは言えないけれど 両方使えた貴重品?

外出時には 手元用を2種類持って・・・
何故って ひとつはレンズの枠が外れた場合の予備でして。
そして今回壊れた“お家用” 眼科で処方されてるメガネの度数は
少々 お家じゃキツクって!

・ ・ ・

さぁ どうしましょ!
同じモノを 買って来ようか・・・?
自分の態度を棚にあげ イライラするやらむかつくやらで
内心 穏やかだ!なんて言えません。

明日辺りは病院へ、薬を貰いに行かなくちゃ!
美容院へも2ヶ月以上は行ってない。携帯の サービスショップも行く予定。


時々出てくる「製造番号!」 とやらが分かりません。
それと、メモリーカードが無くってさ・・・。病院もサービスショップも
駅から近いし さして嫌ではないけれど、天気予報は雨マーク! 
涼しいことは良い事だけど やっぱり天気が気になるなぁ・・・。

ああ・・・ 神様・仏様、明日一日 雨が降りませんように。 m(__)m
こ~んな事を言ってたら、雷さまに怒られる!?


災難だらけ・・。

おせわさまです・・。

 わざわいっていうか、いやぁなことって、次から次とやって来るもので・・。それを・・・試練と受け止めるか、不幸だと思い悩むか・・・みたいなことかなぁと。

 ま、「山よりでっかい獅子は出ん!」とか「やまぬ雨はない・・」とかと割り切るのも手だけれど、あきらめがつかぬのも事実・・・。

 なんだ・・・「人間万事塞翁が馬・・・」そぅそうは馬くはいかんのが人生というもの。

 ま、「この私が生きているのがもうけもの!」というのが一番かも・・。

No title

そらまめさん、おはようございます。

私も数日前メガネを取り替えたばかりです。
今までのはフレームの金具のメッキが剥がれたのでフレームだけ取り替えようと思ったのに、結果はメガネまで取り替えることになり、えらい散財してしました。

遠近両眼のメガネも数ヶ月前作ったのですが合わなくて頭が痛くなり放らかしです。
メガネは体の一部になってしまい、メガネ無しでは生活出来ませんね。

生きてればこそ 良い事あるか?

まほろばさんへ こんばんは、

お返事遅くなりました。 m(__)m
“初コメ?” ありがとうごいます。

関東地方は涼しくなった!とは言え、蒸し暑さには
変わりは無くて、それでも雨がパラパラだった事を
幸いに 用事は全て済ませてきましたよ。

肝心な眼鏡ですけど 少々疲れが出てき、歩数計と
ニラメッコ! “やっぱり次にしておこう・・・”と先送り。
どこかの国にもコレガ得意な集団がワンサカいましたが・・・。

これから先の人生は、生きていられりゃ、もうけもの
・・・って感じです。

両手はあっても足?がない!

ぴえろさんへ こんばんは~

昨日は 病院内からコメントを、入れさせていただいたので
帰宅後気になり、のぞかせてもらいに行きました。(^○^)/

ワタクシ目だけは良かった為に、眼鏡屋さんとは縁遠く何だか
文字が・・・と 気付いた時は30代の後半で 眼鏡屋さんは
敷居が高く、眼科での処方箋を片手に行った所が“遠近両用は
とっても便利です!”とか何とか・・・
スッカリその気になった そらまめは、何も知らずに「ハイ注文」

所がコレって、使いにくくて、おまけに高いと知った時には後の祭り。
結局 も一度 買い換えた!ヽ( ~д~)ノ

でもって、近頃は老眼も手術で治せるそうですね。数十万と高いけど。
やっぱり私にゃ 手が出ない!だって、御足がないからな!?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード