涼しさは天国じゃ!

d19_mini.jpg  
今日は幾分涼しくて、待ってました!と台所へ・・・
こんなチャンスは何時来るか?てな調子で いそいそと,
料理作りに励みます。作れぬ時の“作り置き!”って やつですね。

けれどコレ、作り過ぎては食べきれぬ!な~んて事にもなりかねません。
無いよりはある方がマシ・・・ということで。

自分の好きなお料理と、主殿の好きな?お料理と
先ずは2品 出来上がり!多めに作っておいたので、暫く同じ料理が続くかも?
又々、文句を言われそう・・・。

日曜日 息子夫婦が来る予定でしたが、私がダウンでドタキャンしちゃった。
・・・お蔭で?主殿はオカンムリ!?

何だよ! 女房が倒れていると言うのに 冷たいヤツメ!





そんな訳にて、冷蔵庫には置き場も無いほど詰まっています。
この季節 野菜は早く食べなくちゃ・・・
こんな時 近けりゃ持っていってやれるのに!と思いつつ。
何とか茹でて 冷凍室へ押し込んだ。

エヘヘ、これから少しは楽できる!?
“楽”はショッチュウしてるけど。(。・ε・`。)

No title

暑い時にはなるべく火を使いたくないですね~。
出来るならば涼しい時に纏めてやっつけたいです!!
我が家はじぃちゃんが意外と神経質なので
あまり作り置き出来ないのがツライですぅ(;´д`)
まぁ、昔の人だから仕方ないかな?

チビ達は冷たい麺類が大好物で
毎日食べてもご機嫌ですが
あれは茹でる時物凄く暑い~~~v-393

No title

おはようございます。

そらまめさん、あまりご無理なさらないでね。
調子が悪い時って、何かやらなければならないことがあっても体が拒否しますよね。 
体は正直なのです。
調子の良い時は鼻唄がでます。
そしてばりばり働いちゃうのよね。
お料理作りも同じ。
私もやる気が出たときにいっぱい作り、小分けして冷凍にしておきます。
後は楽チンというわけ。

炊事・・・

は、
主婦の仕事の大部分を
占領しますよね~
精神的にも、占領します。

誰かのために
この気持だけが、
支えになるのかも~。

冷たい素麺 夏の味

イェモンさんへ こんばんは~

ホント!ホント!・・・夏の間は火を使わずに
過ごしたい。と、思ってみても 中々思うようには
行かなくて。(;-_-)

アハハ “やっつけたい!”ねぇ、その気持ち
身にしみて わっかりま~す。

昔気質のおじいちゃん、やっぱり作り置きはダメ?
ですか・・・。それでは 冷凍食品も!?ですね。

“そうめん”だけが、唯一食べることの出来る麺類
ですよ。ワタシ!

体も脳も感知は早い

ぴえろさんへ こんばんは~

体調が悪い時ほど仕事がしたい、なのに体はついては
行かず、只イライラ・モンモンと過ごしてますね・・・

叔父とか叔母が亡くなってるのも夏とか冬が多いですから、
体も脳も付いていけなくなるのかも。

この所 少しは涼しい日が続き、ホッと一息しています。
来週いっぱい 涼しそうです。今日も冷房なしで頑張れ
そうだ・・・。寝る時は氷枕を使用する為、氷はタップリ眠って
います、冷蔵庫。(^○^)/

食事作りは誰の為?

はなこころさんへ こんばんは~

夏の炊事は ほ~んと嫌ね!
とは言え 作らない訳にはいきませんから 
否が応でも作りますよ・・・。但し、体調が許す
限りね。倒れてからでは 遅いもの。

自分だけなら こんなにお料理作るかな・・・?
って 時々思ってみたりもします。

其れとも コレ幸いと!と ズルするか!?
^0^♪ ←こちらの方がパーセンテージは高いかも。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード