今年は何だかオカシイぞ!

have1day_mini.gif

昨日から とっても涼しく私としては有難い!
が、今年は蝉の鳴き声?聞こえませんよ・・・嫌な予感がしてきたぞ! (;-_-)
毎年今頃 蝉の大合唱が始まってるのに・・・煩いくらい!

昨日今日と とっても涼しく、体調だって良好なのに
何事も 適温というものありますからね。
何やら異変が始まって!?
怖いことには ならねば良いが・・・。

数年前に壁に張り付いた蝉を見て、特大のゴキブリと間違えて
殺虫剤を取りに走ったこともありました。
さすがに 短い命の蝉に対して殺虫剤はかけられませんで
只々じっと 見てました。

蝉の声が聞こえないのは 我家の周り?だけなのでしょうか・・・
聞いてみたい気がします。





7月だけで良いからさ、このまま涼しく いられない?
無理なお願いだったかな・・・
真夏はとっても苦手です。
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、こんにちわ。

蝉の鳴き声の件は皆さん何か感じているようですね。
今頃都会であっても木があれば鳴いていましたが聞きませんね。
蝉は孵化するまで土の中に何年もいるのですよね。
ゴーヤー栽培のエキスパートといっていいほどの友はゴーヤーがなかなか育たないとブログに書いていました。
地下で何か起きているのかしら、と心配になります。

いや~・・・ 心配してました

ぴえろさん こんばんは

前回の記事が記事でしたから ひょっとして!?
・・・な~んてね。心配していましたよ。

でも良かった。軽井沢ですか・・・♪
いいなぁ! 羨ましいなぁ! が。せっかくだから
もっと暑い時なら良かったですね。勿体無いかな?

私の方は、この涼しさで やっと息を吹き返してきた
感じです。その内、暑さがぶり返したら、又もや
ダウンをしちゃいそう・・・ヽ( ~д~)ノ

蝉の件、やっぱり皆さん感じていますか?動植物は
季節に敏感ですからね、異変が無ければいいけれど。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード