とり急ぎ!

d193_mini_convert_20110701143749.jpg

先ずは記事を書けなかったことを申し訳なく思います。
沢山の方達に訪問していただいた事 とても感謝と共に、ありがとうございました。
それと、前回の記事のイラストをうっかり消してしまい
お見苦しい記事になり、ゴメンなさい・・・。

皆様からのお気持ちは 本当に有り難く受け取りました。







先週の内視鏡検査は何とかクリアです。
総合的には 異常は無い!とのことで、只 食が細い為に多少
栄養が ・・・、 まぁ私のエネルギー消費量からすれば そこそこ!?ってことで
最低限は大丈夫?のようでした。

で、実家の母(実母)の事で・・・ 「親って何なのだろう?」
と 思ったりして・・・。この件については もう少し整理が付いてから
ゆっくり記したいと思っています。この件については、この辺にて・・・。

それから前回 ご質問が多かった「モンステラ」についてのご紹介です。
右側のガラスポットの 葉の大きな植物が“モンステラ”なのですよ。
オレンジ色のポットは“シルクジャスミン” そして
左側は 一番良く見かける“テーブルヤシ”です。


・ ・ ・


自分が惨めな時ほど ブログの物言わぬ有り難さが伝わってきて
感謝~!でした。

又そこそこ続けていきたいと思いますので宜しくお願いします。
おやすみなさい。 m(__)m
スポンサーサイト

お帰り・・。

そらまめ様、お帰りなさい。

 お体も何事もなかったようでよかったです。

 もろもろのこと、ドーンと大きな胸で受け止めましょう。
 母は母、娘は娘、この関係は変わりません。亭主は替えれても血のつながりは替えれません。言いたいことは多々あっても、ここは辛抱、大事にしましょう。

 いずれにしても、お帰りなさい。

おかえりなさい。

元気がなにより
元気なら、なんでも・・できますものね。

モンステラ
了解です^^はい。知ってましたよ。

7月9日土曜日
福岡~梅雨が明けました!
夏が!
やって来ました!
暑っ!

No title

最近、更新がなかったので心配してましたよ。
検査の結果、大丈夫だったようで安心ですね。
ゆっくりしてくださいね~

No title

お久し振りです。

梅雨も明けて益々暑い日が続きますが
くれぐれもお体を大切になさってください。

いろいろ悩み多き年頃はワタシも同じで
気が滅入る時もありますが
一日一日を無事に過ごす事が何よりと考えて
あまり気に病まないように努めていきたいです。

嘘をつくなと教えた母は その実一番大嘘つきとは

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは
お返事が遅くなりまして・・・ m(__)m です。

親から始まり姉妹、果ては叔母さん「実母の妹」と
(我家の場合は女系家族ゆえ・・・)どうやらお金の事で
泥沼状態!? この7月に85歳を迎え認知症も入った
母のことで訳の分からぬ状態になっていました。

いつの世も、お金の事で言い争うのは見苦しい・・・

こんばんは~ お暑うございます

はなこころさんへ

検査は何とか合格点(スレスレですが)をいただきました・・・
さてこれで、この夏も乗り切りたい所ですがどうなる事やら。

モンステラ、この特徴的な葉を見れば 思い出すのでは?

梅雨明け!? こちら千葉と 略同時に梅雨明けの様ですね。
節電をいいことに(利用して?)スーパーの暑い事。
熱中症になったら元も子もない“そらまめ”は シッカリ
冷房28℃でございます。

熱中症に注意して

マムさんへ 毎日暑いですね

数日前に Fc2へコメントを・・・お暇な時に寄ってみて
下さいませ~。

まるで病院のハシゴのような毎日は 流石に少々疲れ
ましたが、大きな病気も見つからずヤレヤレ!って
所です。 癌など無くて ホッとしてます・・・。

この夏はことさら暑く感じます。マムさん始めご家族一同
何とか暑さを乗り切って下さいませね。

被害妄想の母!

イェモンさんへ ご無沙汰でした m(__)m

本当に 今年の夏は暑いです。異常事態になりそうですね。
我家では 節電なんぞ何の其、電気は消してもエアコンだけは
絶対譲れず今年は 24時間稼動中です。体感温度は去年
より ず~っと暑いと思いませんか?

私の親は特殊な人で、娘達はどうやら 振り回されていた
ようですが、この母は都合が悪くなると「忘れてしまった!」の
繰り返しで周囲の者は自分に都合が良ければやり過ごし
そうでない時には信用するのか?全ては“そらまめ”の責任に!

その癖母の 実の妹は「この人嘘つきなのよ!」と言いながら
母の言う事信じてる・・・

No title

そらまめさん、おはようございます。

久しぶりのブログですね。
更新がないとやはり気になります。
検査結果も一応安心ですね。

モンステラ、よく見かける観葉植物でしたけれど
名前が分かりませんでした。
姿がいいですね。
私も欲しくなりました。
やはり、ガラスの器がいいですね。

No title

fc2の方、見たのですが、
コメント見当たりませんでした(汗)
なんでだろ!?

夏はやっぱり ガラスかな?

ぴえろさんへ 遅くなりました・・・

お久しぶり?に なっちゃいましたね。
お返事遅れてすみません。 m(__)m

理由も無く突然 記事が途絶えると私も「どうしたのだろう?」
と気になりますから、同じでしょうか・・・。

体調は、体感的には何だかスッキリしないのですが、異常が無い!
と言われれば“そうなのでしょう” 少々不思議な気持ちです。

モンステラ、特徴的なこの葉をみれば、誰もが一度は見たこと
があると 思います。
この季節ガラスポットが尚更の事 涼しさを演出してくれて
いるのでしょうか?

カウントされていないので!?

マムさんへ

確か カウントだけはされてる筈だったのでは・・・
と思いながらも、ひょっとして 管理人が承認
するまでは!?

・・・などと不思議な気持ちで後にしました。 
私が良く 確認せずに投稿したのかもしれません。
紛らわしくてごめんなさいね。改めて書かせて
下さいませ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック