骨量低下で ガックン!



23日のあくる日は 内視鏡検査の前の診察で
以前から、市からの検診通知が来ていた為に、序にと 骨量検査も
お願いしたら、是が又 思っていたより低下ぎみ・・・
しっかり、“骨粗しょう症の領域です”と診断された。おお~怖っ!
近頃よろける事が多いから 倒れた拍子に骨折・・・な~んて事になったら一大事。
前回は、黄色信号だったのに 子宮全摘こたえてる?
ヤッパリ毎年 検診、行かなきゃなぁ!  

という訳で、一か月分もの薬を 3種も処方され・・・ということはこの薬
かなりの長期で服用か? 帰る道々 ショッボ~ン!!!

長い事、身体に負担を掛けてきたのも 確かだモノね。若い頃には健康だった所為もあり
低血圧を良い事に、塩分の摂り過ぎに コーヒーも、日に10杯近く!?運動もせず。

・ ・ ・
 
院内での 最高血圧89、最低血圧62、脈拍数は69と
これでも我家の場合より ずっと高い数値です。

自分でも 癌にもならず、生きていられる方が不思議なくらい・・・。

単純な歩数計を買った為、23日一日の歩いた数字を調べてみると、たったの3,100数歩
アッチャー、コレってやっぱり少ないよねぇ。私にしては歩いたけれど。
家から出なけりゃ、300数歩!?・・・ (;-_-)

さて来週は、いよいよ内視鏡の検査が待ってます。
スポンサーサイト

世の中思う通りには・・・

おはよう、そらまめ様。今週も暑さとともに大変ですね。

 タイトル通り、世の中思うようにはなってくれません。
何事も、検査すれば数値が出てきます、出てきた数字に一喜一憂するのなら検査は受けない方がいい。出てきた数値に、うまく乗りながら、波乗り気分で生き抜きましょう。

 とは言え胃カメラ、きれいですね(胃の中のことです)と一言褒められることを祈ってます。

No title

骨粗鬆症は 薬を飲めば 骨折は免れますよ。
骨折したら そのまま寝たきりになる人が多いのですって。
お互い気をつけましょうね。
3100歩は 少ないです。
1万歩とまでは行かなくても せめて7000歩は
歩きましょう。
まずは 5000歩からね。

内心、ヒヤ!ドキ!

TAKATAKATAKAさんへ

毎日暑いですね・・・ 日本列島 蒸し風呂のよう。
夏には弱いそらまめはもう・・・倒れそう。夕べから 
倒れ掛かっていますけど。 ふぅ!

思い通りにならないのはTAKATAKATAKAさんも
同じ!? で、少し安心したりして。
何だか不幸は自分ひとりが背負い込んでいる様で
そんな筈など 無いのに!ですけど。

胃カメラですか? 医者様に「あなたは腹黒い・・・」
等と言われないよう 気をつけます。
私に負けず劣らず口が悪そうですから気をつけよっ!

長距離の方が得意だったの若い頃

あさがおさんへ

薬でホントに治ります? 勿論食べるモノも食べなきゃね。
一日は薬だけで済ませられるなら“それでも良いな!”
な~んて思った事もありますよ。薬嫌いな 私でも。

食べる楽しみ 無くなった・・・ 虚しいね。

3,100歩は 少ないですか?自分では かなり歩いた方だと
思ったけれど、やっぱり少ないかなぁ。
帰宅後に 今日は5,000歩は歩いただろうと思ってました。
期待外れもいい所!又々内心、ガク~ンとね。

10,000歩も歩いたならば、一週間は寝込んでしまう!(;´ρ`)
それって 凄い事なんですねぇ。
マラソン選手を尊敬しちゃう!!!そらまめでした。

No title

骨粗しょう症ですか!それは困りましたね。
ヨーグルトや牛乳を毎日飲めば
よくなるのかしら?
骨折には気をつけてくださいね。

Re: マムさん 食欲分けてくださいませ

> マムさんへ
>
> いつかは来ると思ってた~・・・ 今更 神頼みしても
> 遅いけど!? 黙っているより まだましかも~って
> ことで、両手を合わせて“ナンマンダブ~”
>
> こうなると、誰にでも助けを乞いたい そらまめですよ。
> とほほ~・・・情けない気もするけれど。
>
> 牛乳も好きではないから 一気飲み!ヨーグルトだって
> 好きでなし!。若かりし頃の食欲は 一体どこに行ったやら。
>
> 20代・30代の頃には よ~く食べてたと思うけど・・・
> 何時からこんなに なっちゃったんかなぁ!?
> 自業自得ってヤツだわね!(´○`;
>
> 新聞記事に“団地主婦 栄養失調で死亡か?”なんて記事を
> 書かれたらどうしましょ!

おはようございます

ご訪問いただきまして有難うございました
血圧も骨粗しょう症もある程度運動でカバーできますよ
全く運動に無縁で不定愁訴がひどかった私も現在は生徒さんに
歌うための筋トレを一緒にするくらいですから・・・
人生変わりましたよ^^

骨粗しょう症は運動が一番だと思います
ちょっと頭の隅にでもおいてくださいませ

また寄せていただきます(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

運動 苦手~・・・

キミコさんへ 
いらっしゃいませ~、ありがとうございます。♪

何事も運動なんですよね・・・。分かっちゃいるけど
って具合で、中々体を動かす事が苦手でありまして
ホントに困ったものなのですよ。

不定愁訴だなんてキミコさん 早く分かって良かったですね。

近頃やっと重い腰を上げ?YouTubeから引っ張り出して
“ラジオ体操”なんぞを しています。
が、何時まで続くことやら・・・です。第一日目は、
情けない事、ステップさえも 出来ませんでした。(;-_-)

こんな調子じゃ倒れた拍子に“骨折!”なぁ~んてことにも
なり兼ねません。
時々 手抜き料理?もお願いします。 m(__)m

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード