或る日突然 景色が変わる

200-180flower-back1230_convert_20170708010232.jpg   

今年はやっぱり雨が少なく天気予報は晴れマーク!
が、降るところにはまとめて降るから始末が悪い・・・
関東地方の水ガメは大丈夫かな。

程よく降ること出来ないか?

この先は一週間ほど天気予報は 太陽マークが付いてます。
4日後に消えそうなほどの傘マーク・・・
どうやら期待は出来そうにない。

来週からは慌ただしくもなりそうな気配。
中頃に大阪にいる義姉の所へ出掛ける予定?・・・の夫に代わって
その後は娘がやって来る。

夫の里では両親は既に他界して、長兄のお嫁さんも今は亡く、
あっという間に兄弟姉妹の番が来た!?


数日前に買い物帰りの夕暮れに、階段を上る途中で
ご近所さんのご主人とバッタリ! ところがその方「大きな声で独り言?」・・・
ん?と思ったその人は「痴呆症が始まったのだ!?」と
夫が教えてくれました。
聞けば我が家の上の階の方! お隣さんとは偶にお話し
するけれど、他は殆ど付き合いは無い!

奥様の年齢からも そんなお年じゃ無い筈なのに。



5,6,7kaku-mini 

一瞬にして大洪水で家を無くされ
・・・そんな事 想像すらもしてなかったでしょうに・・・
そして 病気になる人ならぬ人。
どこでどうして間違うか? ある時自然に景色が変わる恐ろしさ。


今回の義姉夫婦宅は、子供が無くて相続の事で大変なそうな。

思えば義父母が60代で年に一度は帰省していた時の事
義兄・義姉夫婦が集まってくれて 今回の義姉の夫が実家に来ると必ず
小さな娘を膝に乗せ「おじちゃんの家の子供になるか?」を連発していた。
さすがに我が家の跡取り長男に 言われなかったに違いない。

自分の兄二人より 馬が合うのか夫と義姉夫婦
兄弟以上の付き合いになる。

スポンサーサイト

No title

生きていれば
何が起こるか分からない

今こうしてコメしているデコも
明日はどうなってるんだろう?

みんなそうなのだっ
だから今を大切に生きるっ

これに尽きる気がするな

今朝 旅立ちました・・・

デコちゃんへ こんにちは

「何が起こるか分らない!」・・・か?
その通りだね。
近頃は 自分も含めて、何が起こるか分からない様な
世界を毎日 生きているかな。

その昔には 自分には不幸は絶対やってこないと
思っていたけど、幸も不幸も何処からともなくやってくるんだな。
好むと好まざるとに関わらず・・・

「後悔先に立たず」ともいうし、今を精一杯生きていこっ!

No title

福岡の方たち テレビを見ていると 気の毒で。
一瞬にして 家族を亡くされた方が インタビューに
答えていましたが 本当に何がおこるかわからない。
明日は我が身かもしれない。
今日を精一杯生きよう。

No title

九州では降らなくてもいいのに雨が降って
関東ではカラ梅雨で暑い毎日・・・
もう少しいい塩梅になってくれれば良いんですけどね

私も先週末から景色が一転する出来事が起こり
今週は暑さに加えてもう倒れそうな毎日です

詳細は落ち着いたら記事にしますが
取り敢えず皆元気です!

No title

患者さんで、面白い人が居て、

「徘徊じゃ無いよ、散歩です。」
と言わないといけない歳に成りました。

これは笑えました~♪
でも私も同じ様な歳になりました。

今は眩暈でフラフラと散歩をしています。
これからは何が起きても不思議じゃ無いですね。

コメ! 遅れました~ m(__)m

あさがおさんへ こんばんは

毎日の様にニュースやワイドショーなどで
被災地の事が流れていますが・・・
「手の施しようがない!」まさに そんな景色で
あるような?

一瞬にして全てを失い、夢も希望も無くなっている・・・
そんな風にも感じます。
人間て、夢や希望があればこそ!です。

他人事などではないのですよね。

余り無理をしない様にネ

睦月さんへ こんばんは

関東地方はカラ梅雨で これで終わりそうな
気配ですね・・・
平均的に降ってくれればよいけれど。

この所 体調悪くてベッドでクタ~・・・と、毎年ですが
早くも夏バテ気味なので、ブログ訪問できなくて。

自分の体で精一杯だと思うのに 睦月さんは大変ですね。
私など散歩どころでなくなってます。
家族が多いとそれだけ大変でしょうけど、ご家族が「助けて
くれるその日まで」かな?~

平穏無事が一番です!

イアンさんへ こんばんは

「物は言いよう・・・?」でしょうかね
色々な患者さんがいらっしゃるかも??

器用な事をなさるのですね、イアンさん。 (^^♪
眩暈で お散歩なさるのですか?・・・
年齢と共に 思ってもみなかった事が起こったりして
これも又 確かな事です。 (;´Д`)

自然災害、自分の身体、明日は何が起こるやら~
くわばら!くわばら!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード