胸三寸?

 

s-flower2081.jpg  

80歳を越えている義兄が「入院した」と
電話があって かなり時間が経ってます・・・ その後
危篤だという知らせ・・・、出掛けて行こうか?どうしようかと
アルジ殿は迷っています。新幹線で行くほどの距離。
行けば入院している本人に「いよいよか!?」と思わせてしまう・・・などなど
変な心配していたりして。女性とは考え方が違うのでしょうか?

ここへ来て「いよいよかも~」と知らせがあったて
喪服の支度もし始めてます。 来週は私の病院予約も
重なり 一応その後 出掛ける手筈になっていましたが、
ここ数日間頻繁に電話。携帯や電話の音にドキッとしてます、アルジ殿。

悪い事って重なるものか? 義兄が入院した後に、義姉も
「左手首に怪我をして入院した」との知らせがあった。義兄と違う病院へ。
この夫婦 子供がなくて、手続きなどの世話をする人
いなくって、2番目の義姉が世話に出掛けているそうな!?

二人の兄や姪っ子、甥っ子、周りに沢山いるのになぁ・・・




春の小花ライン  



この姉は、一回り程年上で、私が妊娠した時に
双子と分ると「ひとり養子に欲しい」と言われてましたが
断固私は反対し、その後話は消えましたけど・・・

そして生まれてきたのは まさかのまさか
「息子と娘の双子」です。約束しなくて良かった!と つくづく
思ったものでした。・・・人生一寸先は闇!? 何があるのか分かりません。
その時思ったものでした。当時の義姉は30代の中頃だったか?

子供想いの義父の気持ちを考えてみると、今となっては
ちょっと複雑気分だな。娘の所は子供が出来ず、息子の嫁には
双子が生まれる・・・な~んて聞いたら、父親としては複雑だったに違いない。 
思い通りに行かないものね、人生ってのは。

もしかして自分の子供の一人は 当時
全く知らない土地で育って、ひとりは手元で育つなど
考えたくもありませんでした。特に結婚したばかりの頃・・・

我が子らが小さい時には散々振り回されたけど
経済的にも大変な時もあったけど、今も昔も仲の良い「兄と妹?」
どちらかが、大阪に行って一人は残っていたならば
親は?子は? どういう気持ちになるのだろうか・・・
姉夫婦には悪いけど、後悔せずに来られたな。

スポンサーサイト

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード