パソコン画面が見難い訳ではないけれど


200-180i_kingyo_convert_20170627044838.jpg
  

ブログの記事を書きながら繰り返し
送信するまで二度や三度は読み返し「間違いなし!」と思って初めて
送信ボタンを押してみる。 パソコン画面でみている時には気が付かず暫らく
経ってスマホの画面で読んでみて、初めてみつける誤字脱字。

どうしてなのか?

そんな時には覚悟を決めて“知らぬ存ぜぬ!” 決め込むか
すぐに直すか?・・・どちらかですが、気が付くだけでもまだマシか!? (>_<)
そんな事など考えていると この暑いのに気が滅入る・・・
明日は益々気温は上昇するそうな。

夏に一番困るのは鼻から眼鏡が落ちる事。
汗をかくほど鼻から眼鏡が落ちて来る。“つる”が緩んできた事も、
ワタシの鼻は高くはないけど、決して低くも無い筈だけど (^_-)
さすがの汗には敵わない。

普段毎日 眼鏡を使っている方は夏になったら「さぞ辛かろう!?」
なんて思います。我が家ではアルジ殿が若い頃から近眼で、
息子も娘も軽い近眼、車の運転する時は眼鏡が必要。
老眼になって初めて眼鏡を掛けるまで、以前はその存在すら 心になくて
今となっては有難い!と思う反面 鬱陶しくもある眼鏡。

パソコンよりも見難い筈のスマホ画面で
誤字や脱字を見付けるのだから これって何とも不思議です。




150tanabata_sasanoha_convert_20170627195340.jpg   


来週はもう 七夕祭り。
平塚の七夕祭りを思い出す。それはそれは凄い人!
よくぞ出掛けたものでした。



No title

PC入力後に確認しても後から誤字の発見は良くあります!
そういう時はスマホで直しますが画面が見難いので
誤字の所へ辿り着くのも一苦労です~!

それと良くやらかすのがスマホのLINE!
こちらは「予測変換」で隣の文字を触っちゃったり・・・
誤字というよりはただ単に指が太すぎるんでしょうけど
送っちゃった後で気付くので地味にショック受けながら
正しい文章を送りなおしたりしています・・あ~ぁ・・

夏場のメガネも厄介ですね
私は普段はもうボヤけてても諦めて
車の運転時しかメガネを掛けませんが
最近は以前より良く見えるのは視力が戻ったよりも
老眼が始まったからなんでしょうね・・・

No title

こんにちわ。
メガネを使いたくないんですが、コンタクトは嫌だし...
滑ることもありますが、鼻の上が痛くなったり跡がついたりもイヤです。
でもメガネ無しだと近くが見えない・・・悲しいですね。
まぁ誤字脱字は気づいたら治す程度で、記事作成後に点検はしません。

真夏のメガネやサングラスって嫌ですねぇ

睦月さんへ こんばんは

記事を投稿してからの方が何故か ミスを見付けやすいのは
どうしてなのか・・・
第三者的にものが見られるようになるのか?
自分のミスには気付かなくても 人様のミスは見付けやすいもの。
そういう感覚なのかもね。

只でも小さなスマホの画面、文字を打ち込むなんて近頃すっかり
諦め気味です。 「夜のスマホに寝転んでスマホ画面と向き合う
事はやめるよう・・・」にと 以前整形外科の先生に言われたことが
ありました。
若い頃には抜群の視力、いつしか30代の後半頃に、眼科で“0,5”と
処方され、早くも眼鏡のお世話になっていましたよ。一体どこまで進むやら!?

皆さん やっぱりそうなのですね、夏場のメガネに苦心惨憺。
睦月さんはひょっとして 近眼だったのでしょうかね?
アルジ殿と同じだわぁ~~

老眼用の「コンタクト」などもあるそうですが・・・

野付ウシさんへ こんばんは

眼鏡と言うのは無いと困るし、実のところは使いたくなし・・・
困ったものです。(ホントは眼鏡に感謝!感謝でありますが)

コンタクトと言えば古い話で恐縮ですが、昔々のその昔
友人が教室内で「コンタクトレンズを落とした!」と言うので
全員で探したことがありました。
40年?も前のこと・・・ コンタクトさえ知らない私は 必死になって
探しましたが、本人は全く見えず、友人が探してくれて、めでたし、メデタシ。
そんな事もありましたですねぇ、今では遠い思い出になり~~

私の場合は記事の点検?と言うよりは、時々 変な事を書いてはいないか?
「自分に自信が無くなってきた!」 というところかも。 (;´Д`)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード