心配性

 

 s-flower2182.jpg 


心配性は昔から?
あれやこれやと心配ばかりしている様な。
コレも性格、性分なのかもしれないけれど一体誰に似たのやら。

ああいう時には ああしよう・・・
こういう時には こうしよう・・・

が、今ではソレも無くなって「無駄な抵抗はやめておこう!」と悟ったのかもしれないね。

その一つ、もしも右手が使えなくなりそんな時にはどうしましょ!
と左手で「歯磨き」を出来るように!と し始めたのはは50代の頃だったかも
始めた頃には自由に指が動かずにイライラしていたものでした。
いつしかそれも出来るようになり それが当たり前の様に
なってしまうとその内忘れていたのです。

最近又々やり直し・・・
“そんな日”が来るかどうかは分からないのに始めてる!
どこまで行っても心配ばかり。




s-flower0137.jpg  


我ながら厄介な性格だなぁ・・・と
思わないでもないけれど。人の性格そう簡単には直りませんから
仕方がないネ。良く言うところのマイナス思考。
時々頭が痛くなる。寝てれば治るし激しくないから マッ!いいか。


サテサテと 一日遅れで始まった私の今週一週間は
7月までは何も無し。
スポンサーサイト

No title

私も要らぬ心配はしょっちゅうしていましたが
最近「介護」に関しては要らぬどころじゃ無くなってきたので
今度は逆にワザと見ないようにしています~(汗)

左手で歯磨きは簡単なようで結構難しいですよね
私もたまにやりますが中々上手くいかなくて
結局最後は右手に持ち替えてしまいます

そんな私は左手でお箸が使えます!
これはその昔、授乳時に右側のお乳を飲ませながら
物を食べるためにはじめたというのですから
いざ!っていう時じゃなくて
単なる食いしん坊のなせる業ですね!

No title

デコもかなりの心配性です
。。自分にというより相手にの方が強いかなぁ

デコ自身に対しては
何とかなるかっ
なるようになるさっ

日々大雑把に過ごしています
これから先も変わらんだろうな(笑)

何とかなるものです

No title

うちの父も心配性で・・・
そのせいか心臓の病に罹っています
 
でも 当の本人にしたら ここまで備えて!! だから安心!!
心配している方が 気にしないでいる事よりも 性に合うんでしょうか?

心配性もほどほどに!ですね~

睦月さんへ こんばんは

介護となると話は別かもしれませんねぇ。
心配し過ぎてノイローゼでは自分の体を壊します。
いい塩梅が難しい?・・・

左手でお箸が使えるなんて凄いです。私も実は左手で
お箸を持とうと考えて、余りに難題過ぎるので
先ずは「歯ブラシから」という訳でしたが これが中々難しかった。
その内 慣れてはきましたが。使っていないと元の木阿弥! 

私の場合は「お箸は何とかスプーンで」なんて考えたのです。
正直言えばそこまでは 考えたくはないけれど。 (;´Д`)

適当な時に適当に!? かな~~

後は野となれ山となれ!? かも

デコちゃんへ こんばんは

何とな~くわかります。
自分より相手に対して心配?をする事の方が
何倍も難しいです。優しいからこそ出来る事って
思うのですよ~ ♪

大雑把に見えて実は繊細??
写真をみていて感じるんだね・・・ (^^♪ 
一瞬を見逃さないのが いいんだな。

自分の事は この先はデコちゃんの様に「何とかなるサ!」で
生きていきたい。
どんなに足掻いてみたってね、なる様にしかならないし・・・

先の事、考えなくても困るけど・・・

みかんさんへ こんばんは

心配性の方と言うのは結構 隠れていたりして、
表に出ないムキもあり・・・ 結構 多いと思います。

みかんさんのお父様は心臓病・・・ これまた周りは
毎日安心できませんねぇ。

心配性は色々な事に 備えていないと安心出来ない?
性格なのだと思います。 「備えてこその安心」
な~んて。 自分でもあまり好きではありません。

持って生まれた性格だから仕方がないかも!?
現在は地震に備えて準備中! が、忘れた頃にやってくるかも。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード