夏が来た!



 200-150suiren-2_convert_20170623002248.jpg 

千葉公園の「大賀ハス」毎年行こうと思いながらも
気が付くといつも過ぎている。今年は病院帰りにみてこよう・・・が、
やっぱり時期を逃したみたい。花の季節は終わってしまった。

昨日夕方 夕食支度に取り掛かろうとキッチンの
温度計を見上げた所が 室温28℃になっていた。とうとう来たか!?
来週はもう 7月だもの仕方がないかもしれないね。

室温28℃というのは私にとっては エアコンを
入れるかどうかの境目で、これを超えると夕食を作っていると顔から
汗が噴き出す始末。体感的にも分かると言うもの。 (;´Д`)
「天ぷらや揚げ物だけは勘弁して~」と逃げ出したいね。
けれどもコレが好きなのですね、この私。
揚げ物の類・・・


あっという間に一年の半分が過ぎて、真夏に向かってまっしぐら!
嫌~な季節になってきて、思えば今頃の季節・・・
毎年毎年同じことを考えながら生きて来たかもしれないな。




aroma_l_convert_20170623004033.jpg 

熱中症ではないけれど、病人さんが
夏に一番亡くなるこ事も何だかわかる気がします。
体力もなく夏越しするのは 辛い事って分かるから・・・

既にスマホは六月中から「熱中症にご注意を・・・」との連絡が入る。
夏前に、しておく仕事はたんとある。 (;´Д`)



スポンサーサイト

こんばんは^^

以前、蓮を見に行こうと考えた、候補地のひとつが
「千葉公園」でした。
それが、もう時期がお終いと伺ってびっくり(・・;)

蓮の種類にもよるみたいですね
ここの所、訪れているのが埼玉の行田の古代蓮。
そちらは、まだこれからのようです

ただ、蓮の花は午前中がピークなので、見に行くのも
なかなか大変ですよね^^;

No title

先週たまたま通り掛かった上野の不忍池では
蓮の葉っぱが大きくなっていましたが
花はまだ見えませんでしたね~!

我が家でも堪らずに昨日扇風機を出しました
これですっかり夏仕様に変更完了ですね!

地元を宣伝しておきました (^_-)

くろすけさんへ こんばんは

見てきた様な事を書いてしまいましたが
先ずは「ごめんなさん」でした。・・・というのも
ここ暫らくは 花が楽しめそうですよ。 ♪
但し「オオガハス祭り」は 6月25日が最終日とか。

「オオガハス情報 2017」 ↓ 参考にして下さいませ。

https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/chuo-inage/oogahasu2017.html

古代ハスは花がとっても見事です。午前中が見頃ですね。

物は序でと7月に予定を立てていたのですけど、これでは
ちょっと遅すぎました。
埼玉の古代ハス 楽しみですね。

美しいものは良いですね~

睦月さんへ こんばんは

そっか~~・・・
睦月さんは不忍池が近かったかも?
咲いているところをみた事がありませんけど
不忍池も見事でしょうね? 一度は行ってみたいです。
ちょっと遠いな!? あそこまで・・・

だんだんと、乗り換えするのが億劫に!? とほほ (≧▽≦

扇風機ですか? 私、5月頃から使ってますよ~ やっぱり
私は暑がりの様。 微風で使っていますけど。
夏は一番 苦手です。 食事もせずに冷たい飲み物ばかりだわぁ。
夏痩せ ちょっと期待して・・・ (^_-)-☆


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード