偶にはのんびりコーヒータイム



 
200-150-ajisai_l_convert_20170619234957.jpg 


我が家の狭いベランダに咲くアジサイの花
眺めながらのコーヒータイムは今頃の時期、楽しみなもの。 ♪
小さな鉢に植えてるものは 9号鉢に植え替えする為 準備中です。
ブルーの花に咲かせたいので鉢土も用意しなくては。
来年の花が楽しみなもの。

今年は殆ど花を付けないヒメアジサイ?の
ブルーとピンクが二鉢と、ガクアジサイとアナベルも
現在二鉢置いてあり、チボリピンクは枝が伸びたら挿し穂で増やして!
な~んて意気込んでますが、中々新芽が伸びなくて今年は挿し木は無理かもね。
せっかく貰った母の日のプレゼントだから数本増やして 
息子と娘に持たせてやりたいところです・・・

そんなこんなを考えながら、庭を?眺めて
コーヒータイムを楽しんでました。

大好きなアジサイの花であるけれど、狭い我が家の
ベランダは いつの間にやらアジサイばかりになってしまった。





120-cofee_l_convert_20170619235809.jpg 


今年は雨が少なくて 空梅雨になってしまいそう!?
と思っていると九州地方は大雨のようで、明日あたりは北上しそう。
強風も連れて来るような?

これで一気にダムの水量 大丈夫?
断水なんてゴメンです~

白くならないアナベルの花に不満を持っていたところ、
花を付けて一週間は経ったかな? 今ではスッカリ雪のよう・・・ (^^♪
ん~~ 満足! 満足!

テレビとスマホで地震速報 入りましたよ。
九州地方で 震度5強とか!?


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード