毎日 気になる事ばかり・・・ (;´Д`)

 
6-8nemunoki-mini_20170619000444f0c.jpg 

数日前に「Fc2」から いつもの様に
パスワードの定期変更?を要求されて、暫くスルーでやり過ごし
毎回の事、要求されては面倒だ!と、仕方なく変更したのはよいけれど
調べていると こんな記事を発見し、あら!大丈夫~? と
思い始めて ちょっと心配。
その記事は これ ↓

「実は危ない、パスワードの定期変更」 

パスワードの変更をすると其れだけではなく
Fc2のスマホアプリも使えなくなった! 手続きのし直しなのかも。
2度の手間では困ります。 これってどうにか出来ないの?

こんな記事を読んでしまったら
うっかり変更できません、この先一体どうしましょ!



5,6,7kaku-mini  

数週間前バーゲンセールじゃないけれど
目に留まったのは10%OFFと書いていた 淡いピンク色したシャツブラウスで
フレンチスリーブ、ジョーゼットよりは少~し厚めの生地でした。
ボタン付けが雑なのか?前丈が左右で違っています。
・・・という訳で、ボタンの位置の付け直しやら 丈のお直しする事にした。
ボタンホールの中心にボタンが無いと落ち着きません。

タンスの中を覗いてみると長袖ばかりが目立ちます。
長袖数枚、半袖に・・・と、3枚ほどのブラウスの袖を切り取りとって
半袖の服に変身させた。これで今年は大丈夫。 (^^)v

そしてお次は テーブルランプと一緒に買った
小さなチェスト。それまで使っていた物の引き出し部分が壊れかけ
使い難くもなっていて、ベストサイズが見つかったので
思い切ってお買い上げ~~ ♪

どこに何を入れるのか? 又々悩んでしまいます。
アッチの物をこっちへ移し、使い難いと又移動・・・
慣れるまできっと定まりませんね。

あれもこれもと手を広げ
どれも中途半端になってサテサテどうしたもんじゃろか?
スポンサーサイト

そらまめさんへ

こんにちは!

パスワードの定期変更
面倒ですよね!

何度か無視していますが
その度に言われるのも面倒で
変えてしまいますが
最近使っていたパスワードも使えないので
使ったことがないパスワードにしなくてはなりません。

そうなると忘れるという心配が出てきます。

私はスマホのメモ機能に
いろんなパスワードを記録していますが
考えたらとっても危険なことをしています。

さて、記憶力が乏しくなると
不都合なことに...

私はブログを内緒でやっているので
ある日突然命を失ってしまったとき
更新されないブログが宙に浮いてしまいます。

まぁ、その時は
家族がスマホからパスワードを見つけて
削除してくれるのでしょうね^^;

あとは、読まれても何しても
もう居ないのですなら
叱られることもありませんし..

でも、頻繁に連絡が来る
定期変更は辞めて欲しいです。



No title

今日 パソコンの修理屋さんに来てもらって
ウインドゥズ10にしてもらいました。
使い勝手が悪いと聞いていますが 今のところ
何がなんだかわからないので いいのか悪いのか
どうなんでしょうね~。
メカに弱いので とっても不便です。
幸い ウエブリブログは パスワードを変更しなさい
とは 言ってきませんが それも いいのか悪いのか?

No title

そうよっ
何で定期的に変更せにゃあかんねんって話です
。。もう覚えきらんからスマホのメモに打ち込んでいます(*'▽')

パソコンのパスワードやらもあるし
脳みそ弱いデコはもう頭プスプスしてますわよっ

模様替えは面倒だと言ったデコですが
どこに何を??って考えるのは好きだなっ(笑)

Fc2のパスワードには 皆さん困っている様な?

iomamaさんへ こんばんは

「ジオログ」から始まって・・・ 「Fc2」は私にとって三度目の
正直で、とても気に入っているものの、このパスワードの
定期変更には毎回悩まされますねぇ。

最初の内は無視していても その内記事さえ書けなくなって
イライラする事 度々でした。

今では山の様な“パスワード・・・” に、振り回されて
うっかりすると忘れそう。私も危険と知りつつ スマホの
お世話になってます。 無くしてしまったら一大事!

パソコンを開く時に始まって、ブログに時々Gメールとか
ネットで注文 又パスワード。こちらも お店ごとに別なので
・・・ 何が何やら分らくなりそうな。 (;´Д`)

パソコンの無い生活なんて・・・

あさがおさんへ こんばんは

「Windows 10」 と言えば 数か月前?
もっと前かもしれませんけど、私のPC、突然勝手に
動き出し、「Windows10」になってしまった記憶があります。
我が家ではアルジ殿のパソコンも・・・だわ。

確か記事にもしたような!?
慣れるまで使い難かった事を覚えています。 (@_@;)

私も結構 ブログサイトを渡り歩いているけれど、
パスワードの変更要求されるのは「Fc2」が初めてですよ。

メカに弱いのは私も同じ・・・
近頃は余程でなければ修理に出す事なくなりました。ホッ!

便利で不便なパスワード (>_<)

デコちゃんへ こんばんは

やっぱりそうだね、デコちゃんも。記憶はスマホなんだぁ~~ 
考えることは皆同じかも? (^_-)-☆

今ではいくつに増えたやら・・・ 分らなくなった「パスワード」
この先まだまだ増えそうよ。 けれども個人情報 一体どこまで
漏れているやら? 恐ろしや~

携帯電話で懲りているのでスマホのメールや番号は
教えてないのに迷惑メールがやって来るのよね。
勝手に読み取られることもあるので 注意!注意!

模様替え・・・デコちゃんマダマダ若いからサ、私など脳ミソの
どこに仕舞ったのかも忘れてる~ とほほ。

No title

パスワード変更は極力スルーしてます!
以前YAHOOでパスワード変更しないとメール画面にも行けなくて泣く泣くやりましたが
その時に変更前と後で同じパスワード設定にしたら・・・やっぱりダメでした~(笑)
機械(システム?)を侮っちゃダメですね~v-7

ボタンといえば居間の学生服はボタンが縫いつけじゃなくて後ろの押さえボタン(?)とかみ合わせ見たくなっているんです!
我が家のにーには恰幅が良くて(デブです)これが飛んでしまうために
全部縫い付けて取れなくしましたけど・・・やっぱい縫い付けてないと不便ですね
それとも卒業時に下級生へ上げるとき取れやすいように配慮?
だとしたら貰われない子もいるんだからそこは余計なお世話ですね~!

No title

変更したパスワードから割り出すなんて・・・
私なんて変えたことすら忘れてしまって・・・ なので変更を求められても滅多に変えません(というより変えられません・・・)

チェストはどこに何を入れようかと考えるのって楽しくありませんか?
出したり入れたり・・・試行錯誤して パズル感覚みたい(*^_^*)

スナップ釦とパスワード、何だか似てる?

睦月さんへ こんにちは

パスワードの変更には毎回悩んでしまいます。
変更しなければ開く度に 変更する様、要求されて
変更した後、うっかりすると忘れてしまい・・・
私も極力 無視で通していましたが、いずれは
変更しなくては・・・と、変えました。 (;´Д`)

ブログなら 自己責任でも まっいいか? なんて思いますねぇ。
後々 酷い事になるのであれば・・・ですが。

学生服のボタンの事は きっと「スナップ釦」の事かもね~
凸凹している金具のボタンを、道具を使ってハメ込む式の。
時々みかけるスナップ釦も 外れた時には涙が出ます。
これも便利な様で不便なようで、作る側には簡単で都合が
良いかもしれません。

チェストの整理は嬉しさ半分!?・・・

みかんさんへ こんにちは

悪い事をする人は色々と考えるものですね・・・
感心している場合じゃないけど。以前は この「パスワード
変更しないと どこまで引っ張れるか?」な~んて事を考えて、
無視してましたが、最後には自分のページに入れなくなり、
泣く泣く変更しましたわぁ。

変更すると その後スグには使えないので益々不便で早めに?
変更することに~~・・・ (>_<)
どちらにしても変更は余儀なくされる羽目になります。

チェストねぇ・・・、若い頃には結構楽しみでしたけど だんだん
面倒、と言うよりは仕舞った場所を忘れてしまい今回は引き出しが
一段増えて三段になりチョッピリ深めで以前と勝手が違います。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック