8時半の予約です

2ajisai_mini.gif  

いよいよドチラの紫陽花も 到頭、花の季節は終わりかな!?
又来年まで 楽しみに・・・ 待ってることに 致します。

さ~て 明日の天気はいかがかな?
セメテ、気温と湿度だけは 低く抑えてくれないと。
出かけるとなると、ことさら 天気が気になったりして・・・。

数週間ぶりの検査です。
それに、少々電気屋さんに立ち寄ってきたいと思っているのです。
すっかり忘れていたけど、バッグの中に 6,000円分のエコポイント入ってました。
ラッキー!!・・・ でもって、ポケットに入る 携帯ラジオと
プリント用紙も買えちゃう?な。(´▽`) ホッ

あわよくば、充電式の ラジオだって狙っています。
携帯に充電できる!って アレですね~。

何がって 今では携帯やネットに繋がらなければ生きては行けぬ!
何時からか? 情けない身に なりにけり・・・

先日は 小さくてとっても軽い携帯用のLED懐中電灯を手に入れた。
100均だから、2.3個買っておこうとしたら、お一人様1個限りの 限定販売!
しからば、出かける度に 買ってこよっ!

数週間後に 鍋奉行である我家の娘がやってくる!ふぅ。(*´ρ`*)

たぶん、

また
関東は、夏場、計画停電が始まるかも~で、
東京、千葉、横浜に住む、3人の息子たちに
それ↓
「あわよくば、充電式の ラジオだって狙っています。
携帯に充電できる!って アレですね~。」
とっくに!!!
送ってあげていますよ~ん。
LEDの懐中電灯もあわせたら、計4個ずつも!
送りました。
あ、保冷剤も、たっぷり。
凍らせて、節電に役立てなさいって。

あのぅ
新参者で、すみません。
初歩的な質問を・・
そらまめさんは、どちらに?お住まいですか。
私は、福岡です。

No title

え?  100均に そんないいものが 売っているのですか?
うちの近所の100均にも 売っているかしら?
捜してみよう。

親の思いは皆同じ?  (^_-)

はなこころさんへ こんばんは~・・・

あらま!はなこころさんの息子さんたち、遠い所に
いますのね。それに、全員? 東京近辺でしたか。
ご心配の気持ちは なるほど良~く分かります。

はなこころさんの子供になると、至れり尽くせり
羨ましいわぁ。

「あわよくば・・・」の考えは、既に売れ切れ!殆どが
「予約待ち」、でございます。今月中にお店から
電話が来れば「良し!」といったらいいのかも。

家ですか?・・・住まいと言う程の代物なんかじゃ
ないけれど、とりあえず 千葉の近くでありますよ~
幕張メッセも 目と鼻の先!? とは言え、行く当て
なんて ないけどね。
取得が無いのが 取得かな!? 

はなこころさんのお住まいは、焼き物や、“メルヘン横丁”
なるもので、うふふ!何とか調べは?付いてます~
イヤハヤ、失礼 致しました! m(__)m

100均・・・ 次の記事にしますわね

あさがおさんへ こんばんは~
名前が“あさがおさん”なのに、毎度 こんばんは~で
すみません。何時も恐縮の至り!~・・・です。

以前は、100均の店は=安物! の、イメージがあり
中々店には入らなかったのだけど、不景気になり
入ってみると コレガ種類の豊富な事に驚いてます。
昔とは すっかりイメージが 変わりましたよ・・・。

今日も病院での軽い検査と 前回の検査結果を聞き
終わり、病院を出たのが11時前。
昼食には早い時間で、重たい足をひきずりながら「ヨド〇シ
カメラ」の店内を行ったり来たり・・・

お昼ごはんは我が駅まで帰ってきてから 馴染みの
お店でいただきました。

あさがおさんも、100均のお店をみかけたら、覘いて
みると 思わぬ発見あるかもよ~・・・。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード