FC2ブログ

真夏になっても!?




日を追うごとにコロナウィルス蔓延し


芸能人やら有名人と言われる方の感染者たちが増えてます。


こんな時期、必死で仕事をこなして休めない方大勢いるのに


敢えて名前は書きませんけど、仕事と称して遠くの島へ・・・


3泊4日でゴルフをしていた芸能人・・・ね。


60過ぎても判らない人は何を言っても判らないのかもしれません。


コロナウィルスを撒き散らしながら空港、飛行機、ホテルに


ゴルフ場などetc。


知らないならばいざ知らず、陽性と分かってからも使用している無神経さ!


自分勝手な行動で、挙げ句の果てにコロナウィルス撒き散らし


そんな人には今この時に少ないベッドを使ってほしくはないですね。


まっ 開放に向かっているとか!?やれやれですが。


検査もされず苦しんでる人 沢山いると思うから。


このように、言ってる事と行動が伴わない人 大嫌います。


我が周りにもいるんだわぁ! ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)


自分で解っていないから尚更困ると言うもので・・・




コロナウィルスは付き合いにくい様でして、聞けばこの先


2年は続きそうですか? その間自粛を強要される?


6月になればジメジメとした梅雨がきて、その後は真夏の到来で・・・、


考えただけで真夏のマスクは暑そうな。冬だからこその


防寒マスクにしている私はこれから先のマスクというのはたまらんなぁ。


今でさえマスクを付けると顔から汗が出る始末です。


マスクを付けて眼鏡を掛けると汗ダクダクで眼鏡は曇って見えません。


外出時の良い方法はないものか?💦


タダでも憂鬱な夏なのに、逃げ出したいと思うけど


ここ数日は〔都内〕罹患者数も減ってます。


専門家集団のお一人に「40万の患者が出る」と脅かされ


素人としては戦々恐々・・・




我が町近くに10人も感染している人が出た。


回転寿司も入っていました。買い物ルートの途中です。

「老いる」は病いとセットでくるか?





食事の支度も満足に


出来なくなって一年ほどは経過した。


手の掛かる料理は尚更のこと・・・今ではスッカリ


簡単料理になってしまった。息切れのため。


入浴後の着替えでさえも息切れがして


早々に取って返してベッドにばたりと倒れ込む。


食欲もなく、良くまぁこれで生きているかと


我ながら感心するほど。




食料品の買い出しもネットスーパー利用すること多くなり


出掛けてもカートを引いて食料品を買ったら直ぐに車に戻る。


老化のせいか脊柱管狭窄症のせいなのか


とにかく歩くと直ぐに疲れて座りたい、出来れば横になりたいくらい。


一人で出かけることも無くなった、余程のことが無いかぎり。




そう言う訳で「外出を控えて下さい80%」とかいわれてる


最近流行のこのフレーズは何なくクリアの私ですけど


出掛けたくても出掛けられない情けなさでもありますね・・




白内障やら緑内障で見え難くなり、テレビの音も


聞こえ難くなってきて、老いると言うのはこんなことかと


痛感している今日この頃で先を思うと何やらとても恐ろしい。


「老い」のスピードが年々加速しているようで・・・


理解力さえ鈍っているかと感じます。


テレビをつけると見づらい事とCM嫌いもあるけれど、


みたいテレビは全て録画にしておいて、聴き取れないとか


意味不明・・・などの場合には巻き戻したり


ストップしたりでみています。




新型コロナウィルスはまだまだ


広がり これからは発展途上国とか新興国に蔓延し


元の世界に戻るだなんてとてもじゃないが思えない!?と


考えてるのは私だけ。心配性なものでして。


そんな心配しなくても、既にこの世にいないかも~。トホホ!



Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日記代わりのブログです。
勝手にリンクさせていただいてます。
不都合であれば お知らせください。
リンクフリーです。

今日の月齢
Today's Moon phase
相田みつを美術館
リンク
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード