エアコン故障



haibisukasu-mini_20170809235653495.jpg 

7日の昼過ぎ? エアコンが故障し大慌て
その後はパソコン画面を開けずにヘロヘロ状態 続いていました。
壊れた当日、台風5号のせいもあり、少しは風がありましたけど 直ぐに
修理業者をパソコン検索電話してその日の内に来てくれましたが
夜も更けての11時過ぎ?・・・ 有り難いです。

原因はホースの詰まりとエアコン内も埃やゴミが詰まっているとか
室外機からのホースの詰まりは除去できた様子、ところがエアコン内の
埃?の詰まりはしつこくて、これが中々難しそうで時刻は午前一時過ぎ・・・

その内に 小さな爆発音が聞こえてきました。

結局「この水漏れは直らない」との事でした。
新しいものを買ったとしても 取付け工事が終わるまで、2週間は掛かるとか!?
よりにもよって「明日は37度の予報」と出ている日でしたが。

「使えないか?」と尋ねると、水漏れを我慢するなら
運転できると その人は言う。
直らないのじゃ仕方がないし、夜も遅いし!という訳で
我慢するほか仕方がないか・・・と思っていると、その人曰く
「中を壊した様なので、修理のお代はいただきません」「新しくエアコンを買った
その時は無料で私が取り付けします」と言ってます。
(ふふ~ん、あの爆発音が原因か?)

中々正直な方の様・・・ 

出張代も受け取らず夜中の1時をとっくに過ぎて
そのまま帰っていきました。「明日は娘がくる」という、その日でしたが。

background-free19-205x205_201708070454408c0.jpg 
故障して第一日目は諦めて、その晩遅く 蒸し蒸し
我慢が出来なくなって、水漏れ覚悟でスイッチを、入れたところが
大丈夫そう!?今までよりも早く冷え、“直ったのかも!”と
ホッとする。が、いつ壊れるか判らないのでヒヤヒヤ気分。 

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード