喪服の準備が気にかかる

 50707t2.gif 
近々喪服を着ることになり、ヒールの靴は無いではないが
外反母趾ということもありここ数年間 かかとの高い靴なんて
履けなくなってしまった私。仕方がないのであくまでも、カッターシューズに
近いもの・・・と探していると、布製の靴が目に入り、試しに履くとビッタリで
中々軽量!今回は 容易に見付けられました。 ラッキー!

今迄と言えば靴選びには いつも時間がかかったもので
今回に限って言えば不思議なくらいに簡単に 見つける事ができました。

其れにつけても外反母趾とは困ったものです。

喪服と言えば ここ何年も着ていない。 実家の父は
53で逝ってから、40代で叔父が亡くなり祖母は90歳で亡くなった。実家では
不思議な事に男性陣は早く亡くなる傾向があり反対に 
女性は長生きしてました。


それから暫らく間を置いて、義父母が逝って数年後・・・
義姉が亡くなり、その後は暫く何事もなく過ごしていたのが ここへ来て
俄かに義兄の身辺が、騒がしくなってきています。数日前に
盛岡の義姉が「大阪へ向けて旅立った」とか?

末っ子と言えど、アルジ殿とて数年前に
古希の祝いを受けたばかりで そんなに若くはありません。
夫の兄や姉たちは既に80歳を超えてます。85歳を
過ぎてる人も何人か?・・・

これから先は“葬儀の季節?”がくるのでしょうか。
アルジ殿の口からは そんな言葉が出ているけれど
その前に自分の番がこない様 気を付けなければ。 (@_@;)





4-5haru_0372.gif 


タンスの奥から喪服を引っ張り出してきて
暫らくぶりの試着をすると あ~らまっ!サイズが合わなくなってます。
一日悩んでみたものの「お直しをする」と決めました。
黒色の生地は見難くて、手作り・お直し苦手ですけど仕方がないね。

其れにつけても 今日の気温はどうしたものか?
真夏の様な温度です。27度の外気温とか。
室温でさえ23度はありましたっけ。

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック