納骨予定が5月と決まり・・・

 

0292-160x160_201704152243548c7.jpg 

鬱陶しい日が続きます。
しばらくの間 音沙汰の無かった母の件・・・
今回は叔母さん経由で電話があった。 その晩にポストにあった
妹からのハガキです。納骨の日が5月中半と決まったそうな。

お墓参りも久しぶりだし今回ばかりは行って来ようと
決めている。それというのも、80歳を超えている叔母に暫くぶりに会えるから。
そして彼女は今までの、実家の経緯を知りたいと申していますよ。
それはそうだよ知らぬ間に、自分の実家のお墓が無くなった
などと聞かされたならビックリ仰天する筈ですから。

私も勿論知らぬ間に・・・数年前にアルジ殿と出掛けて行った
 お墓参りで「墓石が無くなっている」と気がついて、慌てて叔母に
電話をすると 彼女もビックリしてました。

我が家の実家は「変な人の集団だ!」と思ってましたが
先祖代々続いたお墓を 誰にも内緒で処分したのは母と妹。
まさに その一言につきますね~、感心している場合じゃないけど。






のんびり小路ライン 



気の進まない「お出掛け」ではある納骨だけど
一度は行かねばならないし・・・、化けて出られちゃ困るから。 (@_@)
叔母と行くなら つもる話も出来ると言うもの。
取り敢えず「東京駅の東海道線ホーム」中央付近で待ち合わせ。
東京駅から藤沢までは 一時間弱・・・
叔母と会うのは楽しみですよ~ ♪


近頃 ヒールの靴は履けない為に 喪服に合わせた
黒い靴など買わねばね。靴ずれのしない革靴でない安いモノ。 (;´Д`)
この先は履く事なんて無いでしょうから・・・

義父母は疾うに見送って この先は喪服を着るなど全く
考えてなんていませんでした。一ヶ月近く先の事だし人の心配する前に
自分の心配しなければ! とほほ。

人間は死んだ後にも 人のお世話になるんだね。
篤と頭に入れておこっ!
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック